髪の傷み(ヘアダメージ)の謎・・・

DO-Sシャンプーを購入

ヘアダメージをなんとか改善したい!

髪の毛が傷んでしまって
バサバサ、ボサボサで嫌なの・・・

 

元々の髪質が悪いからなのかな?

ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてるから?

私の お手入れが悪いからなのかな?

 

o0480036713987069734

 

 

美容師さんに相談してみても

「んじゃ トリートメントしておきましょう!」

「普段は植物性の優しいシャンプーを使ってください!」

「トリートメントも毎回使用してください」

「アレつけて これを塗ってからドライヤーしてください」

 

ホームケア商品も 凄くこだわって
美容師さんオススメんぼ高級サロンシャンプーとか
トリートメント・沢山の髪に良いと言われるモノなら
なんでも 惜しまず使ってるのに・・・

 

 

で でもね・・・

 

美容師さんに 言われるままに

 

美容室で 毎回トリートメントコースしても

サロン専用のヘアケア商品でホームケアしても

 

私の髪は 良くなるどころか

だんだん 傷みが激しくなっていきます(涙)

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

長年 美容師をしてきた ぢ〜ぢは

いろんなお客さんを見てきた・・・

 

 

三週間に一回 白髪染めに来て
毎回 サロントリートメントもきちんをして

家庭でも シャンプーからトリートメント
アウトバスでつけるトリートメントなど
オススメするものはなんでも購入し

ものすごく ヘアケアへの意識の高い
セレブなマダムのお客さん

 

でも なぜか?

 

ボサボサで 褪色も早いし

ダメージヘアー だった・・・

 

 

 

逆に ハイトーンで染めてて
たまに パーマして 毎日コテ巻きして

トリートメント勧めても 無視
ダメージするから注意しても スルー

 

やっすいドンキの
シャンプーしか使わないのに

 

なぜか あまりダメージ

してない ギャル(笑)

 

難しい言葉はわけわからん

 

 

髪の毛には かなりうるさい OLのAさん

 

ヘアダメージ 髪 傷み 美髪 ・・・

ネットで検索しまくって 知識は美容師以上!

 

オーガニックに 無添加に アミノ酸系・・・

PPT リピジュア CMC 18MEA・・・

もうね ヘアケアに関しちゃプロ並みよ♩

 

 

美容室だって 口コミで話題の
あの 有名トリートメントサロン!

ヘアカラー、カット、トリートメントで数万円!

担当の○○さんとも ヘアケア話で盛り上がってるわ〜

 

 

あ で でもね・・・

 

なぜか 隣のデスクの

髪に無頓着な同僚のKちゃん・・・

 

ろくに美容院も行ってないし シャンプーなんか
お母さんが買って来てるやつで知らないとか
アウトバストリートメントも使ったことないって・・・

 

で でも なんで???

 

なんで Kちゃんの髪は

ツヤサラの美髪なんだろ!!!

 

Np6gW3N_

 

 

 

この記事をしっかり読んでね

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...

 

髪の毛は 死滅細胞 で出来ている

髪の毛のダメージは 修復も再生も絶対にしない!

 

髪の毛は 減点法 で死んでいっちゃいます

トリートメントしたら 治っているような錯覚

 

間違いだらけの 美容師たち

 

なにか 髪の栄養成分でも補えば(足せば)
髪の毛の傷みが治るのではないのか???

こいつは 夢幻 勘違い だったのだ。。。

 

 

 

これらの記事を熟読していくと
謎が解けていくんだね・・・(リンク集)

髪の傷み(痛み)・ダメージヘアのためのヘアケア

ダメージヘアの原因と対処法

そのとき と ごまかし

髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

DO-S流ヘアケア論 負の連鎖を止める

トリートメントが、髪をミイラにする!

毛髪の結合水と自由水

髪の補修成分PPTってなに?

髪の毛のダメージは 治ります!? 第一部

髪の毛のダメージは 治ります!? 第二部

すっぴん髪で 目指せ美髪!

ヘアダメージは治らない!!

髪の毛って一度傷んだら治らないけど・・・

DO-Sケアの威力~ヤバし!
髪質改善トリートメントの罠をこえて♪

 

 

ここらを体系化して 一般の人にも
わかりやすく書かないとね・・・(宿題)

 

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
DO-Sシャンプー&トリートメントネットでの購入方法について。
DO-Sシャンプーを口コミで 知って使ってみたい。   以前まで、美容室で購入していた けどお引越し…

コメント

  1. 中村 より:

    どエスさまこんにちは
    いつも勉強させていただいています

    DO-Sシャンプーやすっぴん髪のヘアケアの話は理解できたのですが

    まだまだいろんなメーカーさんから新しい補習成分が入ったシャンプートリートメントを紹介されます

    最近はどエスさまのブログで少し出てきたオージュアが勝負をかけてきました

    最新のタンパク質科学で髪を自己再生させるらしいのです
    しかも髪を弱らせるどころか傷みづらくするみたいです

    これが本当なら本質的に髪を治す事が可能になるのでしょうか?
    これも神話や都市伝説なんでしょうか?

    まだまだ素人みたいな質問ですみません
    お時間のある時にお応えいただいたり、ネタに使っていただければ幸いです

タイトルとURLをコピーしました