矯正でピンピンに伸びてしまっている髪!?

どS美容師に質問

いや〜 久しぶりに
縮毛矯正やデジタルパーマで失敗して
すんごいダメージしは人の髪の毛を治すという
鬼畜の魔術師みたいな美容師のブログを見た。。。

 

 

相変わらず だった・・・(笑)

 

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックは必須ですよ♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・

こんにちは!

縮毛矯正で初歩的な質問しても大丈夫ですか?

たまにお客様で縮毛矯正をかけた髪が
ピンピンに伸びて不自然な艶艶のままで
根元は強い癖の状態で来られる方がいます。

 

多分強いアルカリ矯正で軟化させて
アイロンをしたからだと思うのですが、

ピンピンに伸びてしまっている髪の毛って
見た感じが本来丸みのある毛髪が
ぺったんこになって見えるのですが、

実際はこの状態の髪は
どうなっている状態なんでしょうか?

 

初歩的な質問と
分かりにくい質問ですいません。

もしよかったら教えてください。

・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

縮毛矯正で ピンピンに

それこそ 針金のようにピ〜ンって 感じ(笑)

 

78bae00cc1810a525cc750d55d0bf818_714

 

あ 画像は気にしないで(爆)

 

 

随分 昔

縮毛矯正ってのが

出来た頃は よくいたよね〜

ピンピンにまっすぐなっちゃった人・・・

 

 

ってか 昔は お客さん自体も
ピンピンになるような縮毛矯正を
希望してた人も多かったような気もする。

 

 

今から考えれば

 

高アルカリ低還元剤濃度で テロテロ還元

かなり強力な ポリマー系のコーティング

容赦ないアイロンの テンション&プレス

 

美容師から 総攻撃を加えられて
壊滅寸前の状態といってもいいね。

 

 

ま 当時は ヘアカラーを
してる人も少なかったから

ビビリ毛にもならずに
なんとか持続したんだろうね。。。

 

 

 

>多分強いアルカリ矯正で軟化させて
アイロンをしたからだと思うのですが、

ピンピンに伸びてしまっている髪の毛って
見た感じが本来丸みのある毛髪が
ぺったんこになって見えるのですが、

実際はこの状態の髪は
どうなっている状態なんでしょうか?

 

ま 簡単に書くと

 

薬剤による 過還元 過膨潤で

アイロンのテンションやプレスで攻撃され

強力なコーティングで固められてる

かなり ダメージした髪の毛って感じだね。

 

 

ま こんな状態の既矯正部分は

 

触らぬ神に祟りなし

 

もう一度・・・

 

サワラヌカミニタタリナシ

 

これで行くのが いいと思うよ。

 

 

 

ヘアカラーしただけなのに
思わずダメージが出てきたり・・・

無理にパーマしても テロンテロンに
なったりするのがオチだったりするから。

 

素直にリタッチ矯正とかで 少しずつ
針金から 人間の髪に戻してあげた方がいいんじないの♩

 

 

 

カテゴリー「縮毛矯正」

 

DSC00861

コメント

タイトルとURLをコピーしました