業界初!髪が傷まないブリーチは ウソ!?

どS美容師に質問

髪の毛を ブリーチ する・・・

 

そう 髪の色素を脱色するんだが
こいつが かなりのダメージを伴う。

 

多分 単品でのヘアダメージで言えば
美容室メニューの中でも ダントツに高いハズだ、、、

 

強力なアルカリと オキシドールで
髪の毛の中にある メラニン色素を
凶暴にも 破壊してしまう!

DSC_8690

 

 

んで 最近は ブリーチサプリと呼ばれる
ブリーチ剤に混ぜて そのダメージを軽減できるものが
巷で話題になってるらしいよね・・・

ブリーチサプリとクリア剤入りで脱色すると・・・

 

なんか サプリっていうと
ビタミン剤とかを想像して
体に良さそう〜〜!って思うけど

ま 単なる 混入剤 だかんね(笑)

 

 

ヘアカラーの仕組みと ヘアダメージの原因

ヘアカラーのジアミンなどを無害化する?

薬品での ヘアダメージの基準!?

ヘアカラーのダメージ軽減。。。

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックは必須ですよ♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者の美容師さんからの質問ね

・・・・・・・・・

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
初めてコメントします。

最近、「傷まないブリーチ」というのを
巷でチラホラ見かけるようになり、

サロンホームページのafter写真を見ると
確かにサラツヤ‥‥あなたも外国人風カラーに!

って、これもいつもの罠

(傷まないわけない!)なのでしょうか 笑。。

ご意見よろしくお願い致します◎

・・・・・・・・・

 

 

ホイホイ!

これもいつもの罠

(傷まないわけない!)なのでしょうか?

 

って 聞かれたら 罠とは言えないけど

 

髪をブリーチして 傷まない訳はない♩

 

 

 

この記事をまず 読んでみて

ヘアカラー(毛染め) 傷みのカラクリ♩

 

基本 黒髪〜暗い色の日本人の人が

髪色を 明るくするためには

ブリーチ(脱色)をしなければいけない

 

ブリーチ(脱色)ってのは

自前のメラニン色素の 破壊!

 

どれだけ 色素を破壊したかによって

髪の明るさも決まるし

 

沢山 破壊したら しただけ

ヘアダメージも多い!

 

DSC_8692

 

 

メラニン色素を破壊せずに

例えば 無色化するとか

髪色を明るくできる方法が発明されたら・・・

 

本当に ノンダメージのブリーチが
可能には なるだろうけど・・・

今は まだまだ 夢のお話!

残念ながら そんな発明はまだありません。

 

 

 

どのみち 現在の毛髪科学では

 

明るくしたら しただけ

ブリーチしたら しただけ

メラニン色素を 破壊した量だけ

ヘアダメージは 絶対にある!

 

 

 

何かを混ぜて

薬剤の作用を優しくしたり

髪の毛の補強剤を混入しても

 

髪を ブリーチ(脱色)して

ダメージレスやノンダメージは

 

絶対に 嘘です!

 

 

Unknown

 

 

 

 

 

追記をいただきました〜!

 

・・・・・・・・・

追記

昨日、傷まないブリーチのコメントをした者です。
色々関連記事を探していたら、下記ブログにたどり着きました。
傷まない原因?はファイバープレックスというものらしいです。。

301 Moved Permanently

サロンモデル、カットモデル(私から見たら実験くん、実験ちゃん)
募集を大々的に宣伝しているところも怖い気がします。。

・・・・・・・・・

あ〜〜〜

 

ファイバープレックス テクノロジー

だよね〜〜〜

 

ま 少し前から
ブリーチサプリに アールカラーとか
同じようなモンの質問が多いよね〜〜〜

 

ちょいと 根本的に考えて行こう。。。

 

続く・・・

 

 

クリックは必須です♪

にほんブログ村 美容室 サロン

コメント

タイトルとURLをコピーしました