2024-01

正しいヘアケアの仕方

ヘアケア商品でドライヤーやアイロンの熱ダメージから髪を守るには?

現在、ドライヤーやアイロン・コテなどの高温(高熱)でのヘアダメージから保護するヘアケア製品ってたくさんありますよね!? このアウトバストリートメントやヘアミストをつけておけば、髪の毛をアイロンやドライヤーの熱ダメージから守ってくれます!保...
一般の方からの質問

1回のシャンプーでDO-Sアルカリオフの塗布は1度が基本ですが…

パーマや縮毛矯正やヘアカラーリング、ブリーチなどの強いアルカリ性の薬剤を使用した場合は髪の毛を弱酸性に早く戻してあげたほうがヘアダメージは少ないですね。 そのために家庭で是非使用してもらいたのが『DO-Sアルカリオフ』です。 カ...
正しいヘアケアの仕方

キアラーレDO-Sシャンプーにアルカリオフの効果はありますか?

髪の毛はpH5〜6程度の弱酸性の状態がベストです。しかしヘアカラーリングやパーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正などの薬剤の多くは強いアルカリ性なので髪がアルカリ性になりよりヘアダメージしてしまいます。 だからこういったサロンメニューを施術し...
一般の方からの質問

縮毛矯正、パーマやヘアカラー、髪質改善メニューで髪の毛にアルカリ剤が残留すると…

ヘアカラーリングやパーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正、髪質改善メニューなど美容室で行うメニューの多くにはモノエタノールアミンという強いアルカリ性の薬品が使われています。 このモノエタノールアミンというアルカリ剤は二剤式ヘアカラーや白髪染め...
一般の方からの質問

縮毛矯正後のヘナ染めのタイミングはいつ頃が最良なのでしょうか?

去年の春頃に書かせてもらった質問記事↓ DO-Sとキアラーレと広がりやすい髪質 この方からの今回の質問ね ・・・・・・・・・・ ぢ〜ぢさん、こんばんは。 以前の質問&ご回答では大変お世話になりました。 ありがとうございます。 ...
ヘアトリートメントの真実

髪質改善カラーのメテオカラーってどんな仕組みなの?

髪質改善カラーのメテオカラーってどんなもの? 髪質改善メテオ(METEO)カラーはヘアカラーリングをしながら、酸熱トリートメントと同じグリオキシル酸・レブリン酸などの成分が髪の内部の骨格を整え、ツヤと手触りを向上してダメージレスで染める事が...