DO-S式 低アルカリの縮毛矯正(神奈川編)

ストレート(縮毛矯正)

天然パーマ テンパー

クセ毛 癖毛伸ばし・・・

昔は ストレートパーマとみんな呼んどったが
いつ頃か忘れたが 縮毛矯正と呼ばれるようになってきた。

ま 理美容師の間だけだが。。。

 

 

一般の人らは いまでも ストレートパーマとか

ストバー って呼ぶらしいぞ♩

 

 

・・・・・

毎日一回 クリックはお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

・・・・・

 

 

 

DO-S式 低アルカリの縮毛矯正

んじゃ 今日はこの友達ブログ記事から読んでみて

低アルカリの縮毛矯正 DO-Sバージョン

 

すっごい手短に言うと

 

アルカリが高いお薬は
お薬の効きが良くなるけど
ダメージのリスクが高い

 

低アルカリのお薬は
髪への負担は少なくなるけど
クセが伸ばしずらい可能性がある

 

PROVENCEの縮毛矯正は
低アルカリでダメージリスクが
少ないお薬を使ってます

じゃあ
クセが伸びないんじゃない

 

 

そこは
お薬にちょっと秘密があるのと
ストレートアイロンの物理的
パワーを最大限活かせば

 

髪の負担を少なく
キレイにクセも伸ばせるよ

 

カラー毛だけど
縮毛のリタッチ部分は
健康毛なので

 

リタッチの縮毛矯正

 

o0480064413461723238

 

DO-S レシピM

o0480064413461723312

 

 

とっても 素晴らしい 記事です!!!

 

ちゃ〜んと レシピまで書いてくれてるんで

みんな 熟読して ぜひ参考にしてね♩

 

 

 

DO-S式の 低アルカリ

高還元剤濃度の縮毛矯正剤は

 

アルカリ と 還元剤の バランス

薬剤と アイロン技法の バランス

 

髪のダメージや癖毛の状態と
よ〜くキャッチボールして

 

理美容師が コントロールするのが大切!

 

 

 

この記事も熟読

DO-Sの薬剤を使用する理美容師さん 必読!

DO-S式 縮毛矯正レシピ 2015年度版

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました