ヘアカラー直後のトリートメントや高級シャンプーで薬剤残留が怖い。

一般の方からの質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは^ ^いつもコメント欄がわからず。こちらで良いのか⁉︎

いつも気持ちよくシャンプーさせて頂いてます♩ご相談です。

美容室ではカラーの後のトリートメントはお断りしているのですが、その方は基本トリートメントはとても重要とのお考えを持った美容師さんなので施術後のトリートメントはしなくなったものの高級シャンプー(泣)で洗っておきますねと言われます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それもきっと髪艶ややか成分配合なんだろうなと思いながら。

 

トリートメントをお断りした段階でかなり困惑されていましたから更にドゥーエスアルカリとシャンプーを持参して来ましたのでこちらで洗って下さいとも言えず(気まずくなるのが怖い)

カラー施術直後は難しいので家に帰ってからと少々時間が経ってしまうのですが薬剤も高級シャンプーと称されるものもちゃんと流れ落ちてくれますか?

お忙しい中申し訳ありませんが宜しくお願い致します。向寒の折ご自愛下さい…。

・・・・・・・・・・

はいはい!

DO-Sシャンプーを愛用してくれてるみたいだね〜ありがとうございます。

 

んじゃ 早速ご質問にお答えすると

>トリートメントをお断りした段階でかなり困惑されていましたから更にドゥーエスアルカリとシャンプーを持参して来ましたのでこちらで洗って下さいとも言えず(気まずくなるのが怖い)

カラー施術直後は難しいので家に帰ってからと少々時間が経ってしまうのですが薬剤も高級シャンプーと称されるものもちゃんと流れ落ちてくれますか?

 

まずね〜

昼間に美容室でヘアカラーリングをしてマイルドシャンプーしてたとして、その日の夜には家でDO-SシャンプーとDO-Sトリートメントで洗うというお話だよね?

ヘアカラー直後にアミノ酸系のマイルド高級シャンプーとちゃんと洗えるDO-Sシャンプーで洗った場合の薬剤残留の問題なら、朝イチで染めて夜遅く洗ったとしてもせいぜい10〜12時間程度の差だと思うので、数日間〜数週間などの長い期間なら別だけど… シャンプーするまでの時間的な問題は そこまで気にしなくても良いと思うよ。

 

数時間程度の時間の問題じゃなく、アルカリなどのヘアカラー剤の髪や頭皮に悪い成分はちゃんと流れ落ちるかどうかは別問題だよ。

>美容室ではカラーの後のトリートメントはお断りしているのですが、その方は基本トリートメントはとても重要とのお考えを持った美容師さんなので施術後のトリートメントはしなくなったものの高級シャンプー(泣)で洗っておきますねと言われます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

っていう事なんだけど、そのトリートメントはシャンプー後に施術するサロントリートメントのことかな?

それともヘアカラー後のシャンプーの時は、高級シャンプーだけにして、トリートメントやコンディショナー、リンス類は全くつけないってことかな?

ま〜トリートメント大好き美容師さん達のいう高級シャンプー程度なら、まず確実にあまり意味のないオーガニックや無添加、植物性とかが宣伝文句の ただのマイルドなアミノ酸系のシャンプー なハズなのでDO-Sシャンプーで2〜3回も洗えば取れてしまうから気にしなくてもいいけど…

 

その高級シャンプーの後に手触りや櫛通り、艶などをよくするためになんらかの皮膜系のヘアケア製品をつけてるとしたら???

そのヘアケア製品の皮膜の強さによってDO-Sシャンプーでも残留薬品を取り除くのにどのくらいかかるかはわからないんだよね(汗)

ま〜でも高級シャンプー直後につけるトリートメント程度ならそんなに長く持続性のある製品でもないと思うよね???

サロントリートメントで髪が傷んでしまった女性の写真

ってことで、毛染めした直後に高級シャンプーで洗われるぐらいなら、その日帰ってDO-Sシャンプーでしっかり洗えば さほど気にする必要はないと思うよ。

 

あとね、、、そもそものお話になるんだけど、、、

ヘアカラー剤に表面皮膜して手触りやツヤを良くするような強い感触向上成分や表面コート成分が使われていたりする場合のほうが問題があったり、、、

また、毛染め直後にちゃんとしたアルカリ中和処理が出来ていない場合もよくあるんだよね。

※アルカリ中和に関してはほとんどの美容師さんが効果のないクエン酸水やヘマチンなどを使用してます↓

ヘアカラーリング剤やパーマ剤のアルカリ除去とは?

ヘアカラーリング剤やパーマ剤のアルカリ除去とは?
ヘアカラー(毛染め)やパーマ、 ストレートパーマ(縮毛矯正)など 理美容室で行う 何かの薬品を使用するメニューの多くは 強いアルカリ性の薬剤が使われています。 これら強いアルカリ性の薬品が ヘアカラーやパーマ後に 髪に残...

 

そう、ヘアカラー直後のトリートメント皮膜や高級マイルドシャンプー以外にも、

これらのヘアカラー剤の強い皮膜成分での有害な薬剤残留問題もあるんだよね。

 

でもいつも通う美容院の担当の美容師さんにそこまで言うのも気まずいだろうから、毛染めから帰ったらちゃんと基本通りにDO-SアルカリオフとDO-Sシャンプー・DO-Sトリートメントを使用して出来るだけ早く残留薬品の除去をするように頑張ろうね。

 

カラーやパーマのヘアダメージにはアルカリ中和、除去するのが大切!

美容師が作ったすっぴん髪シャンプー&トリートメント

毛染めやパーマのアルカリ除去!DO-Sアルカリオフの使用方法

 

シャンプーやトリートメントの解析やランキングサイトでおすすめされてる製品は本当によいものなのか?

シャンプー解析、分析サイトを参考にしてはいけない理由

シャンプー解析、分析サイトを参考にしてはいけない理由
ヘアシャンプーやトリートメントの内容成分や界面活性剤を解析、分析して鑑定したり格付け、ランキングなどを行ったりするシャンプーの解析サイトやシャンプーやトリートメントのランキングサイトが沢山あります。 このシャンプーは五つ星でオーガニック、...

 

 

楽天市場とヤフーショッピングでのDO-S、ハナヘナ商品のDO-S直営の正規販売ショップはこちらです

楽天市場はこの2店舗が正規の販売店さんです。

DO-Sダイレクトストア楽天市場店


DO-S SHOP 楽天市場店

DO-Sシャンプー楽天

 

PayPayを利用して購入できる、Yahoo!ショッピングはこちらのショップ

DO-S SHOP Yahoo!

 

ちなみにAmazon(アマゾン)はこちらです

 

auPAYやPontaポイントの、Wowma!(ワウマ)で購入するなら

ワウマのDO-S公式ショップの画像

これらの正規販売ショップでのDO-S商品の購入なら公式ショップと同様のメーカー保証がつきますので安心してご購入できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました