アウトバストリートメントにDOSオイルとフェイスアクア…

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは。

DOSシャントリに出会い4ヶ月、猫っ毛でくせ毛、乾燥毛、カラーリングで傷んでいた髪が扱いやすくなり感謝です。

今まで、アウトバストリートメントにDOSオイルを混ぜて毛先に塗布してからドライヤーで乾かしてました。

最近乾燥を何とかしようと、アウトバストリートメントに、DOSオイルと、フェイスアクアも混ぜてみたのですが、混ぜると、DOSトリートメントがミルク状から、クリーム状に硬めになります。

混ぜない方が良いのですか?

教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・

はいはい!

 

猫っ毛さんだね〜

 

>アウトバストリートメントに、DOSオイルと、フェイスアクアも混ぜてみたのですが、混ぜると、DOSトリートメントがミルク状から、クリーム状に硬めになります。

たぶん それは それぞれの製品に含まれる乳化剤の違いで少し硬くなったんだと思うよ

 

ま〜 アウトバストリとオイルとフェイスアクアの組み合わせなら

クリーム状になっても特に問題はないと思うんだけど、、、

 

気になるならファイスアクアを極少量にするとか

ファイスアクアだけは別につかう感じでいいんじゃない!?

 

ちなみに 髪の乾燥のための保湿効果 という意味合いなら

DO-Sファイスアクアはヒアルロン酸とリピジュアの高濃度美容液なので、イメージ的には水分をつかんで保持するような感じだから 水分と一緒に使ったほうが良いんだよね。

シャンプー後にドライヤーで乾かす前にほんの少量を濡れた髪にそのままつけるか、水に混ぜて霧吹きするとか、DO-Sヘアミストに少量混ぜとくとかが効果的だと思うよ。(水に混ぜる場合は2〜3日以内には使い切るようにね)

 

んで DO-Sオイルとかスリークオイルとかの油分は、髪の水分の蒸発を防ぐ目的なのでドライヤーで適度に乾かした直後にアウトバストリートメントかDO-Sトリートメントとかに少し混ぜてつけるぐらいがいいと思うよ。

 

ただ どれもだけど 猫っ毛さんなら使用量は少なめでね♪

つけすぎ注意だよ!

 

冬場に髪が乾燥してバサバサする時の対処法
冬になって空気が乾燥すると 髪の毛もバサバサに乾燥してしまう・・・ 静電気もひどく ボワボワに 大爆発しちゃう日もあるし(涙) なんとかならないかなぁ〜! 冬場に髪が乾燥してバサバサする時の対処法 髪の毛...
Do-sオイルはドライヤー前に使っちゃダメ?
ヘアドライヤーの熱から 髪の毛を守る 天然オイル・・・ ヘアアイロンの高熱から 毛髪を保護する トリートメント・・・ などなど ドライヤーやヘアアイロン、コテなどの 熱から守るっていうヘアケア商品は 結構多いんだよね・...
最強コスパの保湿美容液・DO-Sフェイスアクア
昨日の記事 ↓ DO-Sを買い置きするにはどれがお得ですか? この方の2つ目の質問にお答えしよう 質問は ・・・・・・・・・・ こんばんは、DO-SシャンプーとDO-Sトリートメントを愛用して8年!コスメマニアな私は途中3回ほ...

 

 

 

DO-Sヘアケア製品は正しい使用方法など、こちらのブログでよくお読みの上でDO-S公式ショップでご購入をお願いします。

キアラーレDO-S 公式ショップ

キアラーレDO-S 公式ショップ

 

☆お支払い方法は、簡単、安全、安心にお買い物ができるAmazon Pay、クレジットカード(JCB・VISA・MASTER・AMEX・DINERS)決済がご利用いただけます。

☆在庫がある場合は午後1時までにご注文頂いた商品は即日発送が可能です。土・日・祝日(年末年始、お盆休み、特別休業日)は商品発送はお休みになります。海外への配送は承れませんのでご了承ください。

☆パスワードをお忘れになってお問い合わせを頂きますが、弊社でお客様のパスワードはわかりません。ログイン画面で「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定を行なってください。(メールアドレスとお名前は正確に記入してください)

☆商品購入の確定後のキャンセル・注文商品の追加・変更等や購入者都合の返品・交換には対応できませんのでご了承ください。

※悪質なネット販売によるDO-Sヘアケア商品が販売されております。他のネットショップで購入された場合は破損交換や返品や品質保証等は一切出来ませんので ご了承ください。

 

DO-Sをご購入する方は必読です

DO-Sヘアケア製品の一般の方の購入について
このブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」から誕生した すっぴん髪になれる キアラーレDO-Sシリーズ! すっぴん髪で人気の「DO-S」シリーズは 不正販売防止と正規品保護のため「キアラーレ」 というブランド名で商標登...
キアラーレDO-Sを買ってはいけない!ネット通販サイト
キアラーレDO-Sシリーズの悪質ネット販売に注意! メルカリ、ラクマなどの フリマサイトや ヤフオクなどの オークションサイトなどで 最近 フリマサイトや オークションサイト等で 古い商品や 保管状態が悪い粗悪な DO-S商品が...
DO-S商品は公式ショップで購入してください♪
最近、DO-Sのお問い合わせや 返品、返金の要望等が増えています。 Qoo10 や ラクマ、メルカリ、 Yahoo!ショッピングなどで キアラーレDO-Sを購入したら とても高額だった! ↓ こ...

 

 

コメント

  1. 小林 より:

    こんにちは。

    アウトバストリートメントにDOSオイルとフェイスアクアを混ぜる件で質問させていただいた者です。

    さっそく、おこたえくださいまして、ありがとうございます。

    フェイスアクアの使い方、教えていただいたように、やってみますね。

    本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました