場末のパーマ屋からのお知らせ

とある場末のパーマ屋

このブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」は 2010年7月10日から始まりました!

 

 

最初の記事

美容室 Clickの看板は自作

 

※現在は「どS美容師のブログ」に改名してます。

 

 

実はこの頃のブログタイトルは「岡山美容室Clickのブログ」でした。 そう・・・場末のぢ〜ぢの美容室の公式ブログでした(笑)

 

んで ブログタイトルを「場末のパーマ屋の美容師日記」に変更してぢ〜ぢの個人ブログにしたのが10月・・・

 

そう ちょうど今から12年前です!

 

そして2017年より当時のfc2ブログから、現在のWordPressのブログに引っ越しました。。。

 

この「場末のパーマ屋の美容師日記」ブログは、ほぼ毎日更新してるのでものすごい数の記事があります。

 

ブログ記事を大きく分類すると

◎ヘアダメージ(髪の傷み)に関する記事

◎理美容師さん向けのパーマや縮毛矯正、ヘアカラー、ハナヘナの理論や薬剤に関する記事

◎理美容師さんや一般の方からの質問にお答えする記事

◎友達美容師さんたちのブログを紹介する記事

◎オリジナルのDO-S製品やその販売に関する記事

◎場末のぢ〜ぢのプライベート記事

などなど・・・

 

結構多くのジャンルを書いていたんですよね〜

 

んで ここ最近 ちょいと悩みが・・・

 

このブログの本来の一番の目的である

「世の中のヘアダメージ(髪の傷み)で悩んでる方々を救いたい!」

っていうのを実現するにはあまりにも記事数が多過ぎて、大切なことが伝わらないのではないのか???

 

そこで

◎ヘアダメージ(髪の傷み)に関する記事

というのに特化して新しいブログを立ち上げることにしました。

髪の毛のホントの話

 

 

今回はブログ全体の引っ越しではなく、ヘアダメージの関する記事をリライトしたり新しくまとめたりして、もっとわかりやすく髪のダメージに悩んでる方が救われるように特化したブログを書くつもりです。

 

 

 

そこで 読者の皆様にお知らせですが

 

このブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」は

当面の間、不定期の更新にさせて頂きますのでよろしくお願いします。

 

 

※読者の皆さんの質問にはしっかりとお答えしますのでご安心ください。

※ヘアダメージに関する記事やリライトして新しいブログに引っ越しさせて頂きますので、こちらのブログも多少リニューアルさせて頂きます。

※ブログの更新が少なくなると、病気説とか出る場合がありますが場末のぢ〜ぢは元気です(笑)

 

 

コメント

  1. 山田 より:

    そろそろSNS(表舞台)にじーじが
    来てくれると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました