みんカラでのメッセージの送り方を教えてください。

どS美容師に質問

今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんばんは、同年代の理容師なんですが、以前からぢーぢさんの大ファンです。

うちの店ではDO-Sシャンプーは育毛シャンプーとして販売しており、抜け毛が減ったお客様が多くとても喜ばれています。

 

8月にみんカラに復活されたのですね!この記事で知りました。

ぢーぢさんのプライベートなブログも読みたいので是非とも「みん友」さんになりたいです。

 

そこでみんカラにも登録し、ぢ〜ぢさんも発見できました。

みん友さんになるにはみんカラでメッセージをとの事ですがスマホアプリの使い方が不慣れなため、みんカラでのメッセージの送り方が全くわかりません。

こちらで質問するのは場違いかも知れませんが、よかったらみんカラでぢーぢさんにメッセージを送る方法をお教えください。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

はいはい!

みんカラでは相互フォローしてる「みん友」さんじゃないと見れないブログ記事も多いしコメントも出来ない設定ですからね・・・

質問はこのブログで質問されても全然問題ありませんよ〜!!!

 

このブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」これは11年前の場末のぢ〜ぢ個人のSNS「mixi」から派生したブログなんですよね〜。

当時ぢ〜ぢはmixiでブログを書いてたんだけど、美容師ネタのブログのアクセスが多く、友達も美容師さんがとても増えててね。

それで美容師ネタ主体のブログを最初のFC2ブログで「場末のパーマ屋の美容師日記」を書き始めたんだよね。

 

そしてmixiからFacebookにSNSが変わり、美容師ネタはこのブログで書き、プライベートなブログはFacebookで書くようになったんだ。

その後 数年前からFacebookからみんカラに個人のSNSが移行したんだよね。

 

で〜 その個人SNSのみんカラも1年ちょい前に辞めちゃいました。。。

たまにはプレイベートブログを

たまにはプレイベートブログを
どうも〜 場末のパーマ屋です。。。 場末のぢ〜ぢはクルマ好きなんで クルマ関係の友達に誘われて を始めました。。。 んで 自然とその頃から 趣味やプライベート関連のブログは こちらで書くようになったんですよね〜 ...

 

んでね・・・

ここ1年ぐらいは、このブログは相変わらず毎日更新してたけど 個人のSNSはしてなかったんですよね〜

 

で〜 この記事読んでみて

レクサスLX600のホイール到着しました♪

レクサスLX600のホイール到着しました♪
読者さんから コメントをいただきました ・・・・・・・・・・ こんにちは。 今日何気にみんカラを見てたら…みんカラに復活されてるのを発見しました! LXの24インチ良い感じですね! ローダウンもしてますか? これからも楽しみにし...

 

そう・・・

しれ〜と こっそり ひっそりと

みんカラに復活してたのです(笑)

 

みんカラは車好きぢ〜ぢのSNSなんで、クルマ関係や個人的な旅行・グルメ・ファッションとか趣味ネタがメインです。

んで 前回退会した原因の匿名性のあるSNSにありがちな メンドくさ〜いコメントとかを防ぐために多くのブログ記事は「みん友」さんという相互フォローをして頂いた方のみ閲覧できるようにしてます。

 

んじゃ 質問にお答えしましょう

>みん友さんになるにはみんカラでメッセージをとの事ですがスマホアプリの使い方が不慣れなため、みんカラでのメッセージの送り方が全くわかりません。

こちらで質問するのは場違いかも知れませんが、よかったらみんカラでぢーぢさんにメッセージを送る方法をお教えください。

 

あ〜 みんカラのスマホアプリだよね・・・ あのアプリは初心者にはちょいとわかりにくいとこがあるだよね〜!

 

まず みんカラをするには ①パソコンでのネット、②スマホでのネットページ、③スマホアプリの3つがあるんだよね。

んで どこからか(みんカラ内の検索とかで) 「ぢーぢ」のプロフィールページを探してきてください。

 

※みんカラアプリは 〜 が文字化けするため「ぢ〜ぢ」じゃなく「ぢーぢ」です。

※プロフィールページは「ぢーぢ」って書いてあるリンクかフェラーリの画像とかクリックすればたいがい出ます(笑)

 

 

プロフィールページを見てみると・・・

 

①パソコンでのネットページの場合

 

②スマホ等のネットページの場合

 

これらはシェアもメッセージもわかりやすいですよね〜!

 

 

③スマホアプリの場合

 

フォローしてくれた直後には下のあたりにメッセージを送る画面が出てはくるんですが、これ油断するとすぐ消えちゃうんですよね…(汗)

 

一番上にあるメールのマークに

意外に気づかない人多いです!

 

 

ま〜仕様が変わる事もあると思うけど 現在はこんな感じだね〜!

ぢ〜ぢはあまりスマホではみんカラしてないので、相互フォローも1〜2日程度かかる時もあるけど、一言メッセージくれたらこちらからもフォローさせてもらうからね♪

よろしくお願いしま〜す。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました