ヘアカラー専門店のリタッチとサロンでのハイライト

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・

こんにちは。いつもためになる記事をありがとうございます。カラーのことでアドバイスをいただけたら嬉しいです。

今 白髪が2割ほどあるので、月1回の根元のリタッチと、4ヶ月に1回程度全体の染め直しをお店でしていただいています。

そのお店は最近増えてきた白髪染めだけの専門店なので頻繁なリタッチでもリーズナブルにできますしその点は満足しています。

ただ白髪染めに特化したお店なのでどうしてもブラウン1色の立体感のないカラーになってしまうことに飽きてしまいました…。

 

そこでご質問なのですが、白髪染めをしながらカラーを楽しむ方法ってあるのでしょうか。

例えば別の美容室で毛先だけグラデーションとか、もしくはハイライトを入れてもらって、根元リタッチはいつもの白髪染め専門店に通うとか、そういうことってできるんでしょうか。

何か良い方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

はいはい!

ヘアカラー専門店ね・・・12〜3年前にホームカラーでのリタッチの普及と、元美容師さんで結婚や出産で辞めてた主婦さんらの働き場を作るために場末のぢ〜ぢが始めたんだよね♪

ヘアカラー専門店でリタッチで白髪染めをしながら、ブラウン1色の立体感のない色だけじゃなく ヘアカラーを楽しむ方法だね!

 

>例えば別の美容室で毛先だけグラデーションとか、もしくはハイライトを入れてもらって、根元リタッチはいつもの白髪染め専門店に通うとか、そういうことってできるんでしょうか。

 

君の言う通りで 全く問題ないと思うよ!

 

ヘアカラー専門店でリタッチで白髪染めをしながら

◎グラデーションカラーを楽しむ

◎ハイライトやローライトを楽しむ

◎ウィービングなどで動きを出す

◎塩基性・HC染料などで色味を変化させる

などなど いろんな方法でヘアカラーを楽しんじゃえば良いと思うよ♪

 

あとメニューによっては、リタッチの白髪染めもわざわざお店を変えなくても 同時にすればさほどコストは変わらない場合もあるので、カットに行った時でも美容師さんに相談してみるといいかもね。

 

 

 

白髪染めをすると白髪が増える!?
白髪染めをすると白髪が増えます!? 白髪染めなどのカラー剤に含まれる アルカリ剤と過酸化水素水が 毛根にある 黒髪の元である メラノサイト(色素形成細胞) を破壊してしまい 白髪を増やしてしまいます! な〜んて ケ...
ヘアカラーリングの仕組みとヘアダメージの原因とは?
髪の毛を染める=ヘアカラーリング・毛染めの原理や仕組みって知ってますか? ヘアカラーしたりブリーチすると髪は傷みますよね?なぜ毛染めでヘアダメージしてしまうのでしょう? ヘアカラーリングをするときにどうしたら髪の傷みを軽減できるのでしょ...
DO-S的おすすめのヘアカラー剤とは?
場末のパーマ屋では 一番ヘアダメージの少ない ヘアカラーとしては ブリーチは1部分 1回のみ! こいつを推奨してる。 明るくするのは 出来るだけリタッチカラーで 色味は HCや塩基、 ヘナあたりで補うのがベス...
アルカリ除去で傷まないヘアカラーに騙されてはいけない。
前回の記事 ↓ 弱酸性は髪に良くてアルカリ性は悪い? 日本人、東洋人の場合は ほとんどの方が 自毛は暗いんだ! だから ヘアカラーでは 自毛を明るくするために ブリーチ(脱色)を行う、、、 このブリーチで結構誤解し...
ヘアカラーリング剤やパーマ剤のアルカリ除去とは?
ヘアカラー(毛染め)やパーマ、 ストレートパーマ(縮毛矯正)など 理美容室で行う 何かの薬品を使用するメニューの多くは 強いアルカリ性の薬剤が使われています。 これら強いアルカリ性の薬品が ヘアカラーやパーマ後に 髪に残...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました