ハナヘナ白髪染め・ヘナとインディゴの配合例

ハナ ヘナ

ハナヘナでの白髪染め基本は

ヘナ(ナチュラル)のみの一度染めか
ヘナとインディゴの二度染めになります。

 

ただ、ヘナ染めした時の色味や
染まり具合を理解されてる方や、

頻繁に染められる方などは、
ヘナとインディゴをはじめに混ぜたもので
一度染めすることもあります。

 

 

どのくらいの染まり具合なの?

ってよく質問されるのでちょうど紹介されてる美容師さんのブログがあったので紹介しときます!

その場合のヘナとインディゴを混ぜる割合の代表的な割合での染まり具合をご覧ください。

ヘナとインディゴの配合例。

 

これらは ちゃんとハナヘナを理解されてる美容師さんが染めたサンプルですので、白髪の量でもかなり変わりますし、セルフで染めた場合はもっと薄い染まり具合になったり、逆に暗くなったりの個人差も大きいですのであくまで参考程度に考えてください。

 

 

 

 

ブログ

Butterfly(バタフライ)のBLOG

100%天然ヘナのハナヘナとハーブで、安心・安全な白髪染めと素髪ケアを大切にしています。予約制貸切型なので、ゆっくりとくつろげる美容室です。

 

これらのブログ記事も読んでみてね

ButterflyがDO-Sシャンプーを使っているワケ。

【保存版】DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方。

ハナヘナの基本の2つの染め方。

 

サロン

Butterfly(バタフライ)

〒879-0454
大分県宇佐市法鏡寺211-1共和ビル101

TEL : 0978-32-8355

E-mail : butterfly814@knh.biglobe.ne.jp

 

 

天然ヘナにデトックス効果なんてありません。
デトックスとは??? デトックスとは『解毒』を意味する Detoxificationの略語で、体内に溜まった有害物質や毒素、老廃物を排出させることをいいます。 また、毒素とは主に以下のようなものを示します。 ● 食事などで体内に取り込...
ハナヘナで白髪染めするとどんな色に染まるの?
ハナヘナでの グレイカラーリング ヘナとインディゴでの 2度染め ハナヘナで白髪染めすると どんな色に染まるの??? この美容師さんのブログ記事を しっかりと読んでみて〜 ↓ どちらもOK 染める前 ↓ ...
DO-Sシャントリとハナヘナは黄金コンビ!
場末のぢ〜ぢは 38年ほど前に 美容師の読む美容専門誌で 天然ヘナのことを知りました。。。 当時19歳で勤めていた美容室で 店長になったばかりの頃で オーナーからは 結構自由にさせてもらってたんで こりゃ 面白そうだ! って すぐ...

 

 

 

 

コメント

  1. ゆか より:

    ぢ〜ぢさんこんにちは。一般人で最近このブログを読み始めた者で、質問があるのでコメントさせていただきました。

    私が今通ってる美容室のメニューには
    ケアブリーチ(トリートメント配合)
    サプリカラー(トリートメント入り)
    というものがあります。

    これらのトリートメントも、カラー後のトリートメントと同じように良くないのでしょうか。

    それから、以前トリートメントの代わりにヘッドスパをしてもらっていたのですが、カラーやパーマ後のヘッドスパ(オイル)は問題ないのでしょうか。

    お忙しいとは存じますが、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました