天然ヘナにデトックス効果なんてありません。

ハナ ヘナ

デトックスとは???

デトックスとは『解毒』を意味する Detoxificationの略語で、体内に溜まった有害物質や毒素、老廃物を排出させることをいいます。

また、毒素とは主に以下のようなものを示します。

● 食事などで体内に取り込む食品添加物
● 空気中にある大気汚染物質
● 余分な脂肪や代謝によってできた老廃物
● 水銀や鉛などの有害重金属類

私たちが日ごろ生活をしていく中で、これらのような有害物質や毒素を取り込まないことは難しく、体内に溜まったままにすると尿毒症などを引き起こす可能性があります。

そのため、人間の体内には元々有害物質を尿や便、汗として排出できる機能が備わっており、排出機能が正常に働き続けることで健康な体を維持しています。

体内の老廃物は主に便や尿、汗、毛髪などから排出され、その割合は便が75%、尿が20%、汗が3%、毛髪と爪が各1%といわれています。

しかし加齢や生活習慣、ストレスなどが原因で、便秘になったり汗をかきにくくなったりすると、体内に老廃物が蓄積してしまうのです。

デトックスに着目した 健康法や食事法では、腸内環境の改善や発汗の促進を行い、老廃物の排出を促します。

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして、友達に聞きこちらの公式ショップでハナヘナのナチュラルとDO-SシャンプーとDO-Sトリートメントの3点を購入しました。

今まで染めてた◯◯◯◯ヘナよりすごく綺麗によく染まりますし、DO-Sシャントリのおかげか?いつもヘナ後はゴワゴワになっていたのに驚くほどツヤサラ髪に変身しました。

そこで少し質問があります、以前使っていた◯◯◯◯ヘナではヘナを塗ったまま3時間以上放置すれば、身体から毒素を排出するデトックス効果があると言われてたのです。

こちらのハナヘナナチュラルの場合は何時間ぐらいおけばデトックス効果がありますか?

よろしくご教授ください。

・・・・・・・・・・

 

ふむふむ

最初にキッパリと書いておきますが・・・

 

 

ハナヘナをしても

デトックス効果は全くありません!

 

 

 

天然ヘナが頭皮から侵入し毛細血管に入り込み、腎臓や肝臓まで到達し・・・毒素の排出などのデトックス効果がある!?

ヘナは頭皮から毛細血管に入ることなど絶対に御座いません!

 

ヘナのデトックス効果が凄い!緑のおしっこ。。。
ヘナの成分ローソンが肝臓の毒素を浄化し ヘナトリートメントでデトックス(毒素排出)! ヘナ後に緑色の尿や便が排泄される場合がある これがヘナの肝臓デトックス作用です・・・ デトックスと 排泄の違いも よ〜わからんような奴が説明すん...
天然ヘナで肝臓の解毒と経皮デトックス♪
経皮毒って知っていますか? 経皮毒とは、 皮膚から吸収される「毒」のことです。 皮膚からは毎日あらゆるものが吸収されており、 皮膚を通して成分が体内に浸透することを 「経皮吸収」といいます。 口からだけでなく、現代人は皮膚からも あら...
経皮毒と天然ヘナ
経皮毒っていうのは・・・ 科学的な裏付けは 一切なく 学術的にも 使われていない 一部の連鎖販売の勧誘手段の中での 殺し文句として独り歩きしてきた 単なる 造語!!! 経皮毒は 真っ赤な嘘! だからね・・・ ...
経皮毒は真っ赤な嘘!騙されないで!
経皮毒とは? 経皮毒とはシャンプーや洗剤などの日用品には毒性があり、 その毒性をもつ成分が 皮膚を経由して体内に侵入し、 それが 蓄積して がんや病気の原因になっている。 特に 頭皮は経皮吸収されやすく、 経皮吸収された有害物質は ...
血液中にタバコ、排気ガスのタールと経皮毒
タバコを吸うと 発がん性物質である タールが血管に入り 脳まで到達します! いやいや それは ニコチンでは? 排気ガスに含まれるタールが 肺から 血液中に混入して 全身を駆け巡ります・・・ タールって 排気ガスのどの成分? ...

 

 

ハナヘナだけでなく、どこのメーカーのヘナであろうが・・・ 何時間置こうが、なんなら一晩「寝ヘナ」をしようが・・・

ヘナには身体から毒素を排出するデトックス効果なんて 一切ございません!

 

 

 

ブログ記事カテゴリー
ハナ ヘナ美容師の技術全般間違いだらけのヘアケア

場末のパーマ屋の美容師日記の筆者プロフィールページへのリンク画像
DO-Sシャンプーの購入案内ページへのリンク画像

場末のパーマ屋の美容師日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました