ヘアーホスピで素髪にしてキューティクル復元はDO-Sと同じ?

DO-S的なシャンプー解析

傷んだ髪を復元させる「ヘアーホスピ」とは?

髪の表面をコーティングして見栄えをよくするケアにしても、髪にたっぷり栄養を与えるトリートメントやヘアーパックにしても、髪に穴があいている状態であれば、何度ケアしても元のダメージヘアーの状態に戻ってしまいます。

髪は成長するが、痛んだ髪は元に戻らない。世間の見解はこのような理論から商品や技術開発がおこなわれていると思います。

ヘアーホスピ制度の復元ケアは、25年間、髪を研究した結果。髪は生きている。生 きているということは傷んで穴のあいたキューティクルは復元できる。

人間の体は、けがをするとかさぶたが出来て傷が治っていくように、髪も傷ついたキューティクルがどうすれば復元・再生していくのかの実験や研究開発を積み重ねた結果、キューティクルの修復メカニズムを確認しました。そして完成させたのが、復元メニューなのです。

その為に研究開発された復元剤を使用し、キューティクルを復元(エピタキシャル成長) させる力を与え、頭皮や毛包をキレイにし、活性化してあげて、 髪が元気に育つ環境を作ります。

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・

ぢーぢさん、こんにちは。私は髪のうねりや切れ毛に悩んでいます。特に前髪の癖が酷くて、右にうねったあと毛先だけ前にはねます。

それを防ぎたくて念入りにアイロンを使っていたためか、ブチブチ切れてあっという間に無残なことに…。

やばい!何とかしないと前髪がなくなってしまう!と大慌てで、パッと目についたヘアーホスピを予約して受けました。復元するという言葉に惹かれたのです。

 

当日は2時間ぐらい掛かりました。疑似キューティクルを作るので、来店時よりはマシになるけど、1回で物凄い効果を発揮するものではないという感じのことを言ってましたが

来た時より酷いんじゃないかぐらいパサパサで、手触りも最悪。なんじゃこりゃ!な結果に…。

 

48時間かけて効いてくると言われ、デトックス効果も凄いので水分を多めにとるようにとも言われ、そのようにしたのですがパサパサは治まらない、何の効果も感じない。私の髪がボロボロすぎるのかなぁと思ったりもしました。

3週間後ぐらいに2回目を…と言われてますが、まぁまぁのお金をかけてこんな仕上りなら行きたくないなぁと思いつつ、

ヘアーホスピについて調べていたところ、ぢーぢさんが書いた記事を見つけました。

髪質改善ヘアーホスピって? ダメージ復元は嘘?

髪質改善ヘアーホスピって? ダメージ復元は嘘?
世界初!! 髪の傷んだ キューティクルを 復元する メニュー 髪質改善 ヘアーホスピ 髪は死んだ細胞であり、傷んだ髪は 元には戻らないというのが一般的な考え方です。 しかし、けがをするとかさぶたができて治っていくように、 髪も傷つ...

 

なぜ事前に見つけられなかったのか…泣 悔やんでも悔やみきれません。もう絶対に行くものか!と決めました。

 

で、1つだけ気になってることがあります。施術中、ヘアーホスピの資格を持ってる美容師さんから専用のシャントリ(美髪土台とかいう名前です)は「被膜しない」、「素髪にする」ということを何回も言われました。

髪をすっぴんにするのでパサパサしてる人はよりパサパサするけど、そこに疑似キューティクルを作って綺麗にするのだ、と。

髪をすっぴんにすることの大切さを語っていたのですが、ドSのシャントリと同じような物なんでしょうか…

・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

なぜか?

髪の毛は生きてる!って

いいはるメーカーさんね(笑)

 

>デトックス効果も凄いので水分を多めにとるようにとも言われ、

経皮毒信者? トリートメントでデトックスなんかして 体調に影響なんかあったら かなり危険だよ・・・

 

>復元するという言葉に惹かれたのです。

復元とか修復、再生やら 髪質改善とかには 騙されやすいもんね〜

かわいそうに・・・ 悔やんでも 悔やみきれないね(涙)

 

 

 

ちょい 事情があり 今日は忙しいので アドバイスは次回にさせてもらうけど

まず 質問に答えさせてね・・・

 

>で、1つだけ気になってることがあります。施術中、ヘアーホスピの資格を持ってる美容師さんから専用のシャントリ(美髪土台とかいう名前です)は「被膜しない」、「素髪にする」ということを何回も言われました。

髪をすっぴんにするのでパサパサしてる人はよりパサパサするけど、そこに疑似キューティクルを作って綺麗にするのだ、と。

髪をすっぴんにすることの大切さを語っていたのですが、ドSのシャントリと同じような物なんでしょうか…

 

実は「素髪」ってのは うちのシャントリ愛用の京都の友達美容師さんが名付けたんだよね・・・

んで 「素髪」や「すっぴん髪」を美容業界内に広めたのは 場末のぢ〜ぢと言われてる。。。

 

ただ 「素髪」や「すっぴん髪」には 商標登録も特許もないからね〜 どこの美容師さんだろうが 好きに使える。

だから その美容師さんだって 言いたい放題だ(笑)

 

特にこの数年 すっぴん だの 被膜なし だのは流行してるらしい・・・

 

でも・・・

>疑似キューティクルを作って綺麗にする

↑これは 確実に 被膜 のことだと思われるし(涙)

 

今までも沢山の パクリ「素髪」や ニセモノ「すっぴん髪」を語る美容師やメーカー連中を見てきたけど、ドSのシャントリと同じような物など全くありませんでした。。。

 

 

唯一無二 の 素髪シャントリ

 

いくら パクリ美容師が

素髪/すっぴん髪理論を語ろうとも

本物のドSのシャントリと

同じような物など まず存在しません♪

 

 

 

 

DO-S的すっぴん髪、素髪理論の誕生!
髪の毛は死んだ細胞で出来ているので ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない みんなが 良かれと思ってやってる ヘアトリートメントは髪を傷めます! 今から 約10年ほど前 当時人気のSNS 「mixi」で登場した どS...
唯一無二のDO-Sシャンプー&トリートメント
今のヘアケアの主流は ”ファンデーションのつけっぱなし” ✔️美容院でトリートメントする ✔️その被膜をとらないようにやさしい洗浄力のシャンプーで洗う (なかには被膜しながら洗うものもある) ✔️お風呂でトリートメント ...
髪を傷める原因は表面コーティング?
トリートメントは 髪の毛を傷めます! ヘアダメージの原因が ヘアトリートメントにあるなんて にわかに信じられない方も多いでしょう・・・ でも 現場で多くのお客さんの髪を観察する 美容師だからわかること・・・ ト...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました