頭皮・毛髪に優しいのは駄目シャンプー?その1

DO-S的なシャンプー解析

現代シャンプーは この40年ほどで

色々と進化(変化)してきた。。。

 

いろんなメーカーさんから

星の数ほど発売されてるヘアシャンプー

でも ほとんどが 間違った方向で

進化しちゃったのかもね???

 

 

前回の記事

手触り、艶が良くなるのは駄目シャンプー?

手触り、艶が良くなるのは駄目シャンプー?
ヘアダメージや抜け毛等でお悩みの方なら、オーガニック、無添加、無香料、ノンパラベン、弱酸性、植物性の天然アミノ酸系マイルドシャンプー! 石油系の合成界面活性剤不使用で刺激も少なく髪に負担をかけず、頭皮にも優しいのでアトピーの方にも安心、安...

 

この記事では

手触り、艶が良くなるシャンプーは
逆に頭皮や髪に悪いという結果になる
と言うことを書いた・・・

 

んで 今回は

 

◎頭皮や髪に優しいシャンプー

 

オーガニック、無添加、無香料、
植物性、石油系等の合成洗剤不使用、
アミノ酸系など聞いただけで優しく
良いシャンプーのような気がするよね!

 

現代のシャンプーのほとんどは
この優しいとかマイルドが良い!
という考え方なんだけどね・・・

 

 

これ ハッキリいって

大間違い です!

 

マイルドなシャンプーは

頭皮や髪には 良くないです!

 

 

美容師さんなんかでも
「ヘアダメージが気になるので、
アミノ酸系の優しいシャンプーを
使ったほうが良いですよ!」
な〜んて言う人が多いんですよね・・・

ネットにシャンプー解析サイト
ってのがあります。
シャンプーに配合された成分を解析して
この成分は刺激が強く、身体に良くないとか
これは安全性が高いとかやってるトコです。

上のような事を言う美容師さんは
この解析サイトに洗脳されてたりします。

 

これらシャンプー解析サイトなんか見ても
刺激が少なく優しい成分が良い
っていうばかりで・・・

 

まさに

木を見て森を見ず

ですけどね(笑)

 

シャンプー解析、分析サイトを参考にしてはいけない理由
ヘアシャンプーやトリートメントの内容成分や界面活性剤を解析、分析して鑑定したり格付け、ランキングなどを行ったりするシャンプーの解析サイトやシャンプーやトリートメントのランキングサイトが沢山あります。 このシャンプーは五つ星でオーガニック、...

 

ま これから何故マイルドなシャンプーは頭皮や毛髪に良くないのか?
ってのを説明していくんだけど、実際これ沢山ありますんで 少しづつの解説になるのでよろしくね。

 

 

んで 第一回目は
上記したシャンプー解析サイトとかに
洗脳されちゃってる人たちの間で
よく言われてるんだけど・・・

「経皮毒」って聞いたことないかな?

 

経皮毒っていうのは
安物のシャンプーに使われてる
石油から合成された界面活性剤などが

頭皮から血管に入って、全身を駆け巡り
最終的に 肝臓や子宮に蓄積されてしまい

その悪影響でガンなどの病気になってしまう!
っていう 恐ろしいお話だ。

 

ま〜わかりやすく言えば

 

ガンになりたくなければ

合成洗剤なんて使わないで

刺激が少なく優しい植物性の

アミノ酸系の洗剤を使用した

 

優しい成分 で作られてる

シャンプーで洗え!ってこと(汗)

 

 

 

ま〜 経皮毒に関しては
この記事を熟読して欲しいんだけど

経皮毒って本当?嘘?

経皮毒は嘘?本当?経皮毒ってどういう仕組みなのですか?
経皮毒って何?経皮毒って嘘?本当にあるの? 経皮毒とは、経皮吸収を通じてシャンプーやボディーソープなどの洗剤成分(合成界面活性剤)やスキンケア商品や化粧品に含まれる化学物質などの有害物質を体内に取り入れてしまうこと。 その経皮毒として取...

 

経皮毒は 真っ赤な嘘です!

 

シャンプーの成分が体内に入り

身体中を駆け巡ったりとかは

絶対にありませんので

優しい成分のシャンプーだから

身体にも良いという事はないです。

 

体内に入らないシャンプーは

身体に良くも悪くもありません。

全く 無関係な事ですね!

 

 

 

続きはこちら

頭皮・毛髪に優しいのは駄目シャンプー?その2

頭皮・毛髪に優しいのは駄目シャンプー?その2
ヘアダメージが気になる方は ノンシリコンでアミノ酸系の 頭皮、髪に刺激の少ない 優しいシャンプーを使いましょう! 美容師さんが よくいうセリフですな♪ 前回の記事 ↓ 頭皮・毛髪に優しいのは駄目シャンプー?その1 ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました