DO-Sアルカリオフは何回(何日)したら良いの?

DO-Sシャンプー関連

髪は弱酸性の状態がベスト!

ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正の
薬剤の多くはアルカリ性・・・

だから
それらのメニューをした後は
髪を酸性にするアシッド剤で
アルカリ除去をしなくてはいけない!

 

そこで

場末のパーマ屋が開発した
最強のアルカリ除去剤が

 

 

 

DO-Sのヘアケア製品の中でも
ダントツに売れています♪

そんでね 質問やお問い合わせも
ダントツで多いんですよ〜

 

でもね・・・

このアルカリオフは
よくわかりにくいと言われちゃいます。。。

 

んで 今日は

 

ヘアカラーした直後から

何回ぐらいしたらいいのですか?

 

ほんと ↑これよく聞かれるんだけど・・・

 

その使用したヘアカラーの
アルカリの強さもわかんないし

美容室で染めたとしたら
その時の処理の仕方もわかんないからね〜
非常に答えにくいんですよね(涙)

 

アルカリオフを 何回するかは

ケース バイ ケース なんです!

 

たとえばね
まったく同じヘアカラー剤で
染めたとして・・・

 

DO-Sには業務用では
DO-Sアシッドっていって
アルカリオフより2倍以上強力な
最強のアシッド剤があるんだけど

※DO-Sアシッドは理美容師さんだけに販売してる業務用商品で一般販売はしておりません。

 

 

本当にアルカリ中和できるのは DO-Sアシッドだけ?

ヘアカラーリング剤やパーマ剤のアルカリ除去とは?
ヘアカラー(毛染め)やパーマ、 ストレートパーマ(縮毛矯正)など 理美容室で行う 何かの薬品を使用するメニューの多くは 強いアルカリ性の薬剤が使われています。 これら強いアルカリ性の薬品が ヘアカラーやパーマ後に 髪に残...

 

 

DO-S取り扱い美容室さんで
ヘアカラー直後にちゃんと
DO-Sアシッドで処理した場合なら、

家に帰ってから アルカリオフを
2〜3回もすれば十分アルカリ除去
できるかもしれないけど・・・

 

もし、DO-Sアシッドなんて
まったく知らない美容師さんが
よくあるクエン酸とかで処理したら、

逆に 過収斂でアルカリを閉じ込めて
アルカリオフを10日間以上続けても
きちんとアルカリ除去できないケース
だってあるからね。

 

 

あと アルカリオフってのは
アルカリを中和するだけだからね

その中和してる間に
除去するのはあくまでシャンプー!

 

だから たとば同じパーマ剤だとしても

キアラーレDO-Sシャンプーなら
3〜4回で除去できたとしても

キアラーレやハナヘナだと
5〜6回ぐらいはかかって

他社のアミノ酸系シャンプーに
皮膜たっぷりトリートメントなんかだと
10回以上使用しても除去出来ない事も
考えられるからね。。。

 

 

アルカリオフを何回(何日)使ったら

アルカリ除去出来るかは・・・

 

◎どんなアルカリの薬剤を使用したのか?

◎施術直後に正しい処理をしたのか?

◎どんなシャンプーを使っているのか?

 

など条件によって変わるんだよね!

 

 

え〜難しい〜〜〜!
っていう人もいるけどね・・・

 

DO-Sアルカリオフは
アルカリが除去された後で
使いすぎたとしても
髪や頭皮に悪いことはないので

少し長めに使用しても
全然OKだから安心してね♪

 

最後に一応 目安として
状況別で何回(何日)ぐらい
アルカリオフを使用すべきか
書いておくね!

 

まず DO-S取り扱い理美容室

全国のキアラーレDO-Sヘアケア販売サロン

でアルカリオフを購入した場合は
そこの理美容師さんなら 確実に
DO-Sアシッド処理をしてると思うので

 

パーマやヘアカラー施術後に

何回ぐらいすればいいのかは

担当の美容師さんに聞いて

指示通りに使ってもらえばいい!

 

 

んで 他の理美容室や自分でした場合は

 

明るめのヘアカラーやブリーチ、縮毛矯正など

◎キアラーレDO-Sシャンプー使用
施術直後から6〜7回程度

◎キアラーレシャンプー、ハナヘナシャンプー
施術直後から10回程度

◎他社のシャンプー
施術直後から14回程度

 

白髪染めや8トーン程度のカラー、パーマ全般

◎キアラーレDO-Sシャンプー使用
施術直後から4〜5回程度

◎キアラーレシャンプー、ハナヘナシャンプー
施術直後から7回程度

◎他社のシャンプー
施術直後から10回程度

 

※自分でヘアカラーで場合で染めた直後のアルカリオフは カラー剤を1回シャンプーした後に アルカリオフの塗布量多めで 5分程度放置するようにして下さい。

 

これはあくまで目安ですが

DO-Sアルカリオフは
やりすぎたから髪や頭皮に悪い
って事はないので安心して
使用くださいね♪

 

 

 

キアラーレDO-Sアルカリオフのご購入は

キアラーレDO-Sアルカリオフ200ml

こちらからご購入ください。

 

 

お得な 詰め替え500mlサイズ

キアラーレDO-Sアルカリオフ500ml

 

 

 

コメント

  1. まなつ より:

    じーじさん、こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しています。
    DO-Sシャンプー&トリートメントSPは硬水の国/地域でも軟水の場合と同じように使えるかどうか、使用感にどんな変化があるのか、もしわかれば教えていただきたく、コメント差し上げました。

    これまで2年ほどDO-Sにお世話になっていましたが、今年の9月に海外に移住することが決まっていることから、4月に使い切ったタイミングで、渡航先でも購入できる別のシャントリに変えました(DO-Sは国内発送だけとのことですので)。しかし、髪の毛が油っぽく重たくなり、艶も無くなってしまったので、使える間だけでもDO-Sを使おうと今朝注文をしたところです。DO-Sを使っていた時も髪の毛の絡まりが気になっていたので、新発売されたスリークオイルも購入してみました!今から楽しみです。

    9月までには使いきれなかった分は渡航先に持っていこうと思っていますが、渡航先(イギリス)は硬水なので、どんな感じになるのかな?と思っています。もし硬水でも軟水の場合とさほど違いがなく使えるなら、まとめて持っていこうかな…とも思っています。

    もしわかれば教えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました