ビビり毛のオンカラーが染まらない・・・

DO-Sシャンプー関連

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

お疲れ様です。

先日ハイダメージのお客様に
先輩がブリーチ6%オキシ1.5倍位で
塗布して案の定ビビり毛になって

オンカラーした時にも染まりが
悪くなったみたいなのですが
染まりが悪くなったのはなぜでしょうか?

・・・・・・・・・・

ほいほい

 

縮毛矯正、デジタルパーマ、ブリーチ

ビビり毛になりやすいの3大メニューだね!

 

んで ブリーチでやらかして

ビビり毛になっちゃって

その直後のオンカラーの染まりが

悪かったんだよね?

 

そのオンカラーは 酸化染料かな?

酸化染料でも
アルカリ酸化染料か酸性酸化染料か
によっても違いがあるし

酸化染料じゃなくて
塩基性カラー、HC染料とか
ヘアマニキュアなんかでも
変わってくるけど・・・

 

ま〜 どの染料だとしても
1番確率的に高いのは・・・

 

◎ビビり毛の超絶ダメージで
(逝っちゃったパターン)

染めた時点では発色したんだけど
ダメージしすぎで 定着せず

その直後のプレーンリンスや
シャンプーで落ちてしまった!

 

 

ま 言い方 変えたら
ビニールは染まりません!
ってこと・・・

ビビり毛なんて ほぼ
ビニール毛みたいなもんなんで
カラーの発色が定着しない感じだね。

 

これ以外だと たとえば
ブリーチ剤の強烈なアルカリ残留とか
逆にブリーチ剤のプレーンリンス時に
アシッド処理などをしたりで

髪のpHが異常になって
オンカラーの反応が通常と
変わってしまい 発色が悪くなった!

 

な〜んて事も考えられない事もない。

 

ま〜 ビビり毛になるまで

ハイダメージしてしまうと

まともにヘアカラーの発色も

難しいって事だね!

 

 

 

ヘアダメージの限界超えたらビビリ毛!毛髪は有限です♪
縮毛矯正で失敗!!! ハイダメージ、ビビリ毛になる? 縮毛矯正の失敗の原因の NO1は わかってない美容師!!! 前回の記事 ↓ なぜヘアダメージするのか?わかってない美容師 縮毛矯正でのヘアダメージの原因は? ...
縮毛矯正で失敗!ビビリ毛になったら?
縮毛矯正やデジパーで失敗!? チリチリ、ジリジリの ビビリ毛になってしまった。 すぐに 縮毛矯正をしてもらった 美容室に相談して 何回か トリートメントに通ったけど 一向に良くならない・・・ ネット検索してみると ビビリ毛直し をして...
DO-Sシャントリで ビビリ毛が 誤魔化せれる・・・
DO-Sシャンプー&トリートメントを 継続して使用していくと ダメージヘアーが見違えるほど 綺麗な美髪に変身しちゃう。。。 全国の美容師さんが 多くの ビフォアー アフターのブログとかで書いてるし ↓ DOーSの口コミ、...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました