抜け毛が治らずシャンプージプシーに・・・

どS美容師に質問

抜け毛を改善するには

頭皮に合うシャンプーを使うこと

 

抜け毛を治してくれる

シャンプーは絶対に存在する!

 

 

世の中には 数えきれないほどの

沢山のシャンプーが売ってます

 

その中には 絶対に

私の抜け毛や ヘアダメージの悩みを

解決してくれるシャンプーがあるハズ!

 

んで ネットの口コミやレビューを読んで

頭皮や髪に良さそうなシャンプーを

いろいろと試しては見てるけど

いまのとこ まだ見つかっていない

 

 

でも・・・

 

絶対に見つけるまで

頑張ってみるからね!!!

 

 

こうして

シャンプージプシーさんが誕生します・・・

 

 

 

 

ちょいと前のヘナの記事

ハナヘナで抜け毛が減り、髪が元気になる!

ハナヘナで抜け毛が減り、髪が元気になる!
ヘナが 抜け毛、薄毛、脱毛に効く? 無農薬、天然100ハーブの ハナヘナで染めたら 頭皮にもすごく良いので 抜け毛が減り 髪の毛も元気になります!? 楽天市場の正規販売店さんに 購入者の方から質問を...

 

 

この記事に読者さんからの質問?コメント?が届いた

・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、この記事を読んで
ヘナで抜け毛が減ると言われる本当の理由を読んで
本当に目から鱗でした!

 

そこで質問という事ではないのですが、
お聞きしてみたい事があります。

こちらの記事の最後の部分でも
シャンプーについてふれられていますが、
私も6〜7年前から抜け毛で悩んでおり、
美容師さんにオーガニックシャンプーを勧められて以来、

世にいうシャンプージプシーとなり、
世の中のシャンプーの中にはどれかが
私の抜け毛を治してくれる物があると信じて
ありとあらゆる頭皮に良いというシャンプーを使いました。

 

でも残念ながらどれも効果があるように感じるのは
使い始めだけで結局抜け毛改善は出来ませんでした。

そして2年前に楽天市場にレビュー、口コミを読んで
こちらのDO-Sシャンプーを知り、試しに使ってみると、
やはり抜け毛には効果は無かったのですが、

パーマやヘアカラーで酷く傷んでいた髪の毛が
ありえないほど綺麗になったのです!

それ以来、抜け毛には効果がないのですが
髪に良いのでDO-Sシャンプー愛用者になりました。
素晴らしいシャンプーを作っていただいて
ありがとうございます。

 

そこでお聞きしたいのですが
この記事に書いてあるように私の抜け毛の原因には
シャンプーが悪いという項目は無いって事ですよね?

シャンプージプシーだった頃は
世の中のシャンプーの中には絶対に私の抜け毛を治すことが
できる商品があるものと思い込んでいました。

これは間違いだったってことですよね?

 

少し前にヘアカラーで担当してる美容師さんが
以前は頭皮がピンクっぽくて不健康な感じだったけど
ここ最近は青白くて健康そうな頭皮になりましたね!
と言われました。

これはやはりDO-Sシャンプーで抜け毛は治らないけど
頭皮の状態は前よりは良くなったという事ですよね?

 

ぢーぢさんにこのあたりの頭皮とシャンプーの
関係性のお話をお聞きしてみたいです。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

ブログ記事の 最後のこの部分だよね

抜け毛の原因としては
ホルモンバランスなどの体内要因も多いけど

体外要因も前述したように
ヘアカラー剤のアルカリやオキシドールが
原因の一つになってたりするし、、、

たとえば その他にもシャンプーで
ちゃんと洗えてない とか
逆に洗いすぎてる とかで
頭皮環境が悪くなってる場合
とかもあるんだね。

だから こういう外的要因
(ヘアカラーとかシャンプーとか)
の悪いトコを改善してあげると
その原因の部分だけは改善できるからね。

 

んじゃ 今日は抜け毛などに悩んでる方へ
頭皮とシャンプーのほんとの関連性についてお話をしよう。

 

まず いつも書いてるけど
悩んでる事の原因を探る のが一番最初!
わかりやすくするには 書き出してみるといい

 

抜け毛の悩みでの 原因は?

まずは 大きく2種類

ホルモンバランスなどの 内的要因 と

頭皮環境などの 外的要因 の影響だよね!

 

細かく書くと こんな感じだね↓

抜け毛の悩みには 遺伝や加齢など
どうしようもない体内要因もあるので
だいたい体外要因のほうが少ない・・・

そして体外要因の中でも シャンプーでの刺激や
ちゃんと洗えてないとか 逆に洗いすぎてるとかの

シャンプーの影響は
だいたいこの図の斜線ぐらいの感じだよね(個人差あり)

 

そう シャンプーは

こんなに沢山ある原因の中の

一つなんだね!

 

だから シャンプーを変えただけで

抜け毛が改善される人もいるだろうし

この程度では まったく影響ない人もいる!

 

 

 

 

シャンプージプシーになっちゃう方とかは
こんな風に考えがちなんだけど ↓

 

抜け毛の原因のほとんどは
シャンプーが悪い?から・・・

自分に合うシャンプーを使えば
抜け毛も改善されるハズだ?

 

これは 大きな 間違いだからね ❌

 

 

実際は 抜け毛の

沢山ある原因の中のひとつ ↓

 

だから

いくら合うシャンプーを使っても

まったく改善しないこともある・・・

 

 

こんな方が シャンプージプシーになって
いくら多くのシャンプーを使いまくっても

頭皮環境がよくなって
抜け毛の改善ができるシャンプーに
巡り会える事は まずありえないんだよね。

 

 

たかが シャンプー

されど シャンプー

 

抜け毛で悩んでる人にとって
シャンプーは 沢山ある 抜け毛の原因の
たった一つなんで 効果があるかどうかは
正直わかんない!

でも 効果が現れなくても
きちんとしたシャンプーを使って
ちょうど良い塩梅で洗う事で

頭皮環境が悪くなるのを
防いでくれたりするので・・・

抜け毛で悩んでる人にとって
良いシャンプーを使うのは
とても大切な事だからね!

 

 

 

髪や頭皮の悩みの原因の多くはシャンプー?
場末のパーマ屋の美容師日記 前のブログ ↓ どS美容師のブログ これから引き続いて 今のブログに引っ越して もう7年以上も 毎日ブログ更新してんだね。 DO-Sシャンプーも発売開始してから6年以上経過 田舎の美...
シャンプー変えてもいいのは 最初だけ!
シャンプー解析サイトだけでなく ヘアケアの中でもシャンプー関連の情報は多いですな〜! 数年前には全国的に ノンシリコンシャンプーブームってのもあったよね〜 ま その前は確か 弱酸性が良いって言ってた時期もあるし アミノ酸系の界面活...
髪や頭皮に優しいシャンプー???
天然由来成分のみで作ったシャンプー 最高峰の洗浄剤の組み合わせで頭皮に優しい 乾燥肌にオススメの超保湿系シャンプー オーガニック成分で頭皮に刺激を与えないシャンプー 頭皮が喜ぶこと間違い無し 気持ち洗浄力が抑えめな良質シャンプー ...
スカルプケア・頭皮ケアの矛盾・・・
場末のぢ〜ぢは オリジナルシャンプーを作ってる ま キアラーレDO-Sシャンプーって言うんだがね・・・ こいつは 髪の毛と頭皮の事を考えて作ってる。 んで 頭皮に関してだと・・・ 現場で美容師をしていたぢ〜ぢが ス...
スカルプケア、頭皮にもDO-Sシャンプーはいいの?
育毛シャンプー スカルプシャンプー 薄毛・抜け毛・ハゲの悩みとシャンプー スカルプ? スキャルプ? スカルプ(scalp)とは、人間の 頭皮 と言う意味♪ スカルプケア 頭皮の手入れ スカルプシャンプー 頭皮用のシャンプー...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました