ハナヘナで抜け毛が減り、髪が元気になる!

DO-S・ハナヘナ正規販売店

ヘナが 抜け毛、薄毛、脱毛に効く?

 

 

無農薬、天然100ハーブの

ハナヘナで染めたら

頭皮にもすごく良いので

 

抜け毛が減り

髪の毛も元気になります!?

 

 

 

楽天市場の正規販売店さんに

購入者の方から質問を頂いたんだけど

同じような質問をよく頂くので

ブログでも紹介しておきます。

 

質問は

・・・・・・・・・・

抜け毛に悩んでいます。

ヘナを使うと抜け毛が減り
髪の毛が元気になると聞きました。

 

現在ナチュラル+インディゴ染めを
2度(1ヶ月以内)しましたが、

今のところ抜け毛も減っておらず
髪の毛の状態も変わらずです。

どの程度の使用で効果が実感できますか?

個人差はあると思いますが
おおよそで結構ですので教えてください。

・・・・・・・・・・

 

まず 最初に

 

誠に残念ながら・・・

 

ハナヘナは 育毛剤、養毛剤では

ありませんし・・・

 

 

ハナヘナを使用して

抜け毛が減る! とか

髪の毛が元気になる! 

いうことは 一切ありません。

 

 

ただ 中にはハナヘナで抜け毛が減ったり
髪の毛が元気になったと感じる人もいるけど

実は それも誤解なんだよね・・・

 

 

ナチュラル+インディゴ染めをしたと言うことは
白髪染め(グレイカラー)だと思うんだけど

今までは 普通の2浴式(1剤と2剤を混ぜるタイプ)
のアルカリヘアカラー剤を使用してたのかな?

 

ま いままで 明るくなる毛染めや
2浴式の白髪染めをしてたとしたら

 

その毛染めが 抜け毛や髪を弱めるには
アルカリ と オキシドール が
大きな原因と考えられるんだ。

 

こういうヘアカラー剤に絶対に使われてて
アルカリとオキシドールが頭皮につくと
刺激になり 毛穴や毛根に かなり悪いし

アルカリとオキシドールがが髪につくと
脱色をして色素を壊しちゃうので
髪を弱らせてしまうんだね。

 

んで・・・

ハナヘナには アルカリも
オキシドールも 一切含まないので

普通のヘアカラーみたいに
頭皮や髪に 悪さをしない!

 

そう 普通の頭皮や髪に悪さをする
アルカリとオキシドールを含んでる
普通のヘアカラーを辞めて

ハナヘナをして症状が良くなったと
感じちゃいがちなんだけど。。。

実はこれってハナヘナで改善された訳じゃなくて
アルカリとオキシドールを使わなくなったから
抜け毛が減ったり髪が元気になったりしたんだ。

 

そう ハナヘナを使ったから

改善したんじゃなく

アルカリと オキシを辞めたから

改善しただけなんだね♪

 

しかも 抜け毛の原因なんて
アルカリやオキシ以外にも沢山あるので

もしも ホルモンバランスや内的要因などのように
違う事が原因で 抜け毛が多いのなら

ヘアカラーを辞めたとしても
抜け毛にはまったく関係なかったりもする。

 

抜け毛や 髪に元気がない原因が

ヘアカラーでは無い場合は 全く効果はない。

 

 

 

そう・・・

たまたま ヘアカラーが原因で
抜け毛が増えたり 髪が弱った人が

ハナヘナをしたら 抜け毛が減って
髪が元気になったように感じて
そう言うのかもしれないけど・・・

 

実際は その原因であるヘアカラーを
辞めたから 改善されただけで
ヘナで脱毛が無くなったんじゃないんだ。

 

ただね・・・

 

抜け毛の悩みでの対処法としては

アルカリヘアカラーを辞めて

ハナヘナに変えるっていうのは

とても良い事だからね!

 

抜け毛の原因としては
ホルモンバランスなどの体内要因も多いけど

体外要因も前述したように
ヘアカラー剤のアルカリやオキシドールが
原因の一つになってたりするし、

たとえば その他にもシャンプーで
ちゃんと洗えてない とか
逆に洗いすぎてる とかで
頭皮環境が悪くなってる場合
とかもあるんだね。

だから こういう外的要因
(ヘアカラーとかシャンプーとか)
の悪いトコを改善してあげると
その原因の部分だけは改善できるからね。

 

 

抜け毛で悩んでるので

頭皮に悪いヘアカラーを辞めて

ハナヘナに変える!ってのは

とても良い事だからね♪

 

 

ただ 抜け毛で悩む方全員に
必ず効果が出るモノでもないので
そこはちゃんと理解しといてね、、、

 

 

 

ヘナのデトックス効果が凄い!緑のおしっこ。。。
ヘナの成分ローソンが肝臓の毒素を浄化し ヘナトリートメントでデトックス(毒素排出)! ヘナ後に緑色の尿や便が排泄される場合がある これがヘナの肝臓デトックス作用です・・・ デトックスと 排泄の違いも よ〜わからんような奴が説明すん...
ハナヘナは葉肉のみ使用してますか?
天然のヘナは、かなり品質的にばらつきがあります。 天然のヘナをした事のある方なら、 ぬるま湯で溶かしたヘナにざらざらした感じを 感じたことがあるかもしれません。 これは、ヘナの葉肉だけでなく、 茎や小枝、あるいは砂などが 混ざ...
ヘナのデトックス効果で肝機能UP!経皮毒を解毒?
経皮毒 経皮毒は、皮膚から入っていく毒です。 肌からこんなにも毒物が混入するとは、 人体の機能において想定外の惨事なのです。 水 歯磨き粉 シャンプー リンス ボディソープ お化粧 日焼け止め スキンケア用品 ヘアケア用品 衣...
経皮毒と天然ヘナ
経皮毒っていうのは・・・ 科学的な裏付けは 一切なく 学術的にも 使われていない 一部の連鎖販売の勧誘手段の中での 殺し文句として独り歩きしてきた 単なる 造語!!! 経皮毒は 真っ赤な嘘! だからね・・・ ...
ハナヘナの購入は楽天市場がオススメです♪
ハナヘナ製品を購入するなら 楽天市場の DO-S正規販売ショップ での ご購入がお勧めで〜す! なぜ? 楽天市場がお勧めなのか? それは・・・ ハナヘナの100gサイズを 1個〜4個までなら ...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました