DO-Sシャンプーの洗えたセンサー

DO-Sシャンプー関連

シャンプーの目的は 洗う事!

頭皮、毛髪を ちゃんと洗浄する事のみ

考えた DO-Sシャンプー

 

 

世間では嫌われモノの高級アルコール系の
合成界面活性剤ですが なにか???
多分 シャンプー解析サイトだと
最低ランクは決定的だと思います(笑)

ノンシリコンだとか
オーガニック・植物性・・・
内容成分なんぞ一切お構いなし!

何かに有効な効果のある成分も
特に配合するつもりすらありません。。。

 

使用しはじめは 髪がキシキシになったり
抜け毛が増えたりする人もいるかもしれません・・・
決して 使用していきなりツヤツヤ、サラサラになる
シャンプーでも御座いません!

ただ 本来の髪や頭皮にリセット してくれます♩

 

パーマやカラーの髪に良くない成分を落とす事や
シリコンやポリマーなどの余分な皮膜を落とす事のみ考えました。
それ以上のもんも 以下のもんも ありまへん(なぜ関西弁?)

泡立ち? 手触り? 知ったこっちゃない(爆)
容器も安物でダサイですし・・・ THE業務用!!!
匂いも ほぼ無いような ライム系で ごくごく普通です。。

 

 

DO-Sシャンプー&トリートメント

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント
場末のパーマ屋オリジナル キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント 初めての方は この記事を読む前に かならず この記事から 読んでくださいね♩ ↓ キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって? ...

 

 

 

ぢ〜ぢの6番目の孫 アサヒ君です♪
1日1回 クリックをお願いします


にほんブログ村

 

 

昨日の記事

5α-リダクターゼ阻害で抜け毛や薄毛対策

5α-リダクターゼ阻害で抜け毛や薄毛対策
ちょいと前の記事 ↓ 抜け毛・薄毛のスカルプケアとDO-Sシャンプー この質問の方からコメントを頂いた ・・・・・・・・・・ ご回答ありがとうございます! ハナヘナシャンプーは男性の薄毛の原因の一因である 「5α-リアクタ...

この記事の続きで

今日は

シャンプーの 洗えたセンサー

洗えたセンサー なんて言葉は
たぶんだけど 場末のぢ〜ぢが
最初に言い始めた言葉だね。。。

一般的に
良いヘアシャンプーの条件の中でも
きめ細やかで 豊かな泡立ち!
な〜んてのが よくあるよね・・・

DO-Sシャンプーを使い始めて
最初に びっくりするのが
だいたいこのシャンプーの泡立ちなんだよね

特に プロの理美容師さんとか 驚愕する・・・

 

 

この記事を読んでみて

洗えたセンサーつき シャンプー

洗えたセンサーつき シャンプー
すっぴん髪・素髪で 美髪を目指そう! 間違ったヘアケアで 髪の傷みが進行 騙され続けた ヘアトリートメントで どんどんダメージ毛に・・・ DO-Sシャンプーはマニアックなシャンプー クセのあるプロ仕様 そのなかでお かなり...

 

使ってたシャンプーが気に入らなくて
モデルさんに人気のシャントリを買ったそうな

来た時にベタってしてるなぁ
と思ってたんだけど…

 

オーダーはカット

ブリーチ&パーマが残る毛先を切って欲しいとのことです

 

では、シャンプー

S01

 

シャンプーつけたよなぁ、アタシ・・・

 

 

2回目

S02

泡立たねぇ~~~
コレはもしかして被膜ってヤツ

 

 

3回目

S03

おっ ちょっと泡立った!

 

 

4回目

S04

 

 

5回目

S05

急にきましたねぇ〜

でももう1回

 

 

6回目

S06

 

やっと泡立った!

 

 

DO-Sシャンプー使ったことない人は

まったく 想像もできないことだよね♩

 

 

そうだよね〜

1回目、2回目のシャンプーの画像とか
DO-Sシャンプーを知らない人からすると

これで ヘアシャンプーをつけてるなんて
多分 信じられないお話であろう(笑)

 

しかも この 泡立たない時って
ベッタリと油っぽくて 気持ち悪いんだよね・・・

DO-Sシャンプーに慣れてる人だと
この時の泡の気持ち悪さが わかるよね〜!

 

この 泡立ちセンサーのおかげで
DO-Sシャンプーは
ちゃんと洗えるシャンプー!
って 胸を張って言えるんだよね

 

んで この洗えたセンサーっていうのは
界面活性剤の種類やそれぞれの配合量とか
油分やそれ以外の成分とかのバランスで
成り立っててね 実に 難しいんだよね・・・

 

たとえば

皮膜系のヘアケアをず〜っとしてて
オイル毛を通り越して皮膜が固まってしまい
プラスチック毛?までいってる方とかは
(これを皮膜ビルドアップといいます)

DO-Sシャンプーを使い始めの頃も
1回目のシャンプーの時から普通に
モコモコ泡だったりするしね・・・

 

並程度の皮膜毛・オイル毛 = 泡立たない

皮膜ビルドアップ・プラスチック毛 = 泡立つ

 

プラスチック毛の人は 1回目で泡立っても
必ず2回は DO-Sシャンプーしましょうね♪

 

 

普通のシャンプーは 発泡力の強い成分を入れて
きめ細やかな泡立ちを人工的にさせてるんだけど

場末のぢ〜ぢの開発したり(DO-S、キアラーレ)
開発協力したシャンプー(ハナヘナ)は

そういった人工的に泡立たせるような
成分を入れてはいないので

 

どれも 洗えたセンサーつき シャンプー

というのには 違いないんだよね!

 

 

ただ 洗剤や油分のバランスで

その 泡立ちの度合いとか

得意分野も 違う・・・

 

 

平均的な条件下での

DO-Sシャンプーの

泡立ち具合を 10とすると・・・

 

ハナヘナシャンプーが 5〜6

キアラーレシャンプーが 2〜3

こんぐらいかな????

 

 

これは 個人の感覚にもよるし

ハナヘナはヘナやスタイリング剤なんかが
残ってると泡立ちにくいとか

キアラーレは油分系があると泡立ちにくい
とか 特性の違いはあるけどね。

 

※詳しいトコは企業秘密だが・・・

 

 

 

んでね 今回のそもそもの質問

抜け毛・薄毛のスカルプケアとDO-Sシャンプー

抜け毛・薄毛のスカルプケアとDO-Sシャンプー
DO-Sシャンプーは 界面活性剤の種類や 薬用だの有効成分など 配合成分なんぞで 語るようなもんじゃなく 洗浄力も ごく普通! んじゃ なんで 他には無い 唯一無二のシャンプーと 美容師さん連中とかに言われるのか・・・? ...

 

これのような
男性のスカルプケアの場合だと

多くの場合は 頭皮からの
皮脂分泌が大切なんだよね〜

 

そんで 皮脂分泌での

洗えたセンサーって ことなら

DO-Sシャンプーだけぐらいかな???

 

たぶん DO-Sやキアラーレ、
ハナヘナのすべてを使い込んだ
理美容師さんとかなら 納得してもらえると思うけど

男性でショートカットで
ヘアダメージもさほどない方で ってことなら

泡立ちセンサーがわかりやすいのは
DO-Sシャンプーだよね。

 

 

平均的な 男性の髪型、ダメージ具合等で

頭皮(スカルプ)ケアを考えたら

DO-Sシャンプーが オススメだと

場末のぢ〜ぢは考えているんだよね。

 

 

 

今度は ちょいと

オススメシャンプーのお話をしないとね・・・

 

 

 

DO-S商品は正規店で購入しましょう

DO-S商品を購入する方法

 

コメント

  1. まいこ より:

    はじめまして。ブログを拝見させていただいています。

    もともと癖毛で10代20代の頃から何も考えず縮毛矯正をほんとうに頻繁に繰り返してきました。
    20代半ばから、矯正をかけても効かなくなり、髪も柔らかくて軟毛になっていきました。ツヤやコシはありません。そこからは髪質の変化に怖くなり、パーマ、カラーは全くしていません。今は30代前半なのですが、髪が細くなり、とても薄くなってしまい、癖毛もひどく、絡まり、ずっと短い髪型にしています。こちらのブログを拝見しているのですが、ダメージになるようなことは数年していないですし、こちらのシャンプーを使用しても良いのかどうなのか迷っています。ご返答いただけたら幸いです。

  2. めそ より:

    こんにちは
    DO-Sシリーズを長く愛用しています
    数カ月前からOX-ZEROをシャンプー前に添付し始め頭皮の加齢臭が少なくなったと思います
    これらの商品に出会えとても嬉しく思っています

    そこで質問なのですが
    OX-ZEROをDO-Sシャンプーボトルに入れて混ぜて使っても大丈夫ですか?

    お風呂周りがスッキリする上、時間短縮する目的で
    OX-ZEROとDO-Sシャンプーを前もって混ぜておきたいと考えました

    素人発想の質問で恐縮ですがよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました