美容師の失敗って? あぁ勘違い(汗)

DO-S的 パーマ解体新書

わたし 失敗しないので・・・

 

 

 

前回の記事

パーマのトラウマと上手な美容師とは?

パーマのトラウマと上手な美容師とは?
パーマスタイルは 時代遅れ!? 意外にそう思い込んでるのは 美容師のほうかも知れない・・・ もしかしたら オバちゃん臭いパーマしか出来ない ヘタクソ美容師が言ってるだけかも知れない。 前回の記事 ↓ パーマ復活への道 パーマは時代遅...

 

上手い美容師ってのは

失敗しない美容師!

こいつの続きをいくね・・・

 

 

 

 

ぢ〜ぢの6番目の孫 アサヒ君です♪
1日1回 クリックをお願いします


にほんブログ村

 

 

 

 

さっき そこのコンビニで
3日前に うちにパーマをかけに来た
ご近所のマダム ◯◯さんにお会いしたんだけど

たしか パーマかけて帰られるときは
綺麗にブローされていて ふんわり素敵な
セレブっぽい髪型だったハズなのに・・・

 

 

 

そういえば・・・

 

最近 頭頂部のボリュームが無くなったから
トップを短く切ってください。

パーマもすぐ取れちゃうので 強くかけてね
とか リクエストされてたけど・・・

 

 

 

んで

 

コンビニでお会いした時

 

この髪型 ラクなのよっ!

 

って 言われてたわぁ〜〜〜

 

 

 

本人が気に入ってる おばちゃんパーマを
馬鹿にするつもりなど 毛頭ないけど

 

 

 

このパーマをかけた 美容師は
たいがい こんな髪型を作ったつもりだ・・・

 

 

 

なにがイタいって

こんな髪型を作ったつもりになってる

美容師のほうだよね・・・

 

 

美容師本人が こういう髪型にしようと思って

カットやパーマして作り上げた髪型が

お客さんが家に帰って再現できないとしたら・・・

 

それは 失敗 ですよね???

 

 

平成になって 若い子たちが
パーマ離れしたのもコレが多いです。。。

 

 

 

昭和の終わり〜平成の初め頃に

卒業式の後の 女子高生の涙

っていう現象があったのをご存知でしょうか?

 

当時はまだまだ 女子高生の間では
パーマへの憧れがありました・・・

学生の頃は 校則でパーマが出来なかった子らが
卒業式を迎えると こぞってパーマをかけたもんです。

 

 

 

 

 

そんで 期待に胸膨らませ

美容院で 初めてのパーマをかけると・・・

 

 

こ こ こ

こんなハズじゃ 無かった(涙)

 

 

 

生まれて初めてパーマをかけた翌日に
違う美容室に行き

パーマ落としをする
若い女の子が毎年続出したのです・・・

 

 

これって

美容師の失敗 ですよね???

 

こうして 若い層を中心に
パーマ離れが始まったんです。

 

 

 

パーマをかけた日 美容室帰りには

いくら可愛いパーマスタイルでも

自分で再現できないパーマは

失敗パーマなのです♪

 

 

続く・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました