ヘアビューロン?ダメージレスなヘアアイロン!?

どS美容師に質問

ヘアビューロン・・・

 

バイオプラミングが起こした美容革命

 

RepronizerやHairBeauronに搭載されたセラミックスには、時空の物理理論で計算された“場”がプログラミング設計されています。このようなセラミックスを開発できるのは、現在世界の企業で唯一リュミエリーナ社だけです。

Repronizerは、Bioprogramming技術を搭載しているので、熱と風という髪にダメージを与えやすい2種類の環境が同時に存在していても、使えば使うほどに髪にうるおいを与えつややかにします。
また、風量が強く熱い風にもかかわらず、髪の乾燥を促進させるどころか髪内部がうるおいつややかでしっとりと乾かすことができ、従来のヘアドライヤーとは違う体験ができます。

 

この技術は、これまで開発されてきた技術とは本質的に違います。
Bioprogramming技術開発の方法論は、どの美容機器メーカーの技術開発の方法論とも違います。例えば、一般的なヘアアイロンは、180℃の高温で髪を挟めば、わずかな時間で髪のタンパク質が変性を起こします。一方、HairBeauronは、180℃の高温でも髪のタンパク質が変質せず、髪がダメージも受けません。

 

 

 

ぢ〜ぢの 5人目の孫 かなと で〜す! クリックしてね♪

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者の美容師さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

回答ありがとうございます!
やはりアドストは使いやすいし
ぢーぢさんも使ってらっしゃるんですね!

 

ちなみにビューロンに関する意見も聞きたいです!
他の美容師さんのブログで温度が安定しない
(20度ほど前後する)という意見があったりします。

アイロンでダメージがないっていうのは可能なのでしょうか?

 

ぢーぢさんの研究で薬剤にダメージレスはないとわかりましたが
温度に対するダメージレスはどうなのか気になったので
お時間ある時回答お願いしますm(_ _)m

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

この記事の質問の美容師さんだね

縮毛矯正でのアイロンワークへの質問♪

縮毛矯正でのアイロンワークへの質問♪
一般の方の 勘違いで 結構多くあるのが ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正などは どこのサロン どの美容師さんがしても ほとんど 同じようなもん! 出来上がりも ダメージ具合も・・・ ま たまに 新しい薬品とか使って ダメージが少...

 

 

バイオプラミングの ビューロンだね・・・

ストレートアイロンのことかな?

 

ちょいと この記事たちを読んでみて

髪が痛まないドライヤー&アイロン?!

ヘアビューザーでバサバサになる?

ヘアビューザーというドライヤーは復元ドライヤー?

 

うちの家でも 4年ほど前から ドライヤーやコテは使用してたよ

コテは残念ながら故障したので 今は使っていないけど

ドライヤーは今でも ば〜ばとか愛用してるよ♪

 

ま でも 4年ほど使用してる ば〜ばは

バイオプラミングの効果とかは

まったくわからないらしいけどね・・・(個人的意見)

 

 

んで 君が知りたいのは ビューロンの
ストレートアイロンのことだよね?

 

>ちなみにビューロンに関する意見も聞きたいです!
他の美容師さんのブログで温度が安定しない
(20度ほど前後する)という意見があったりします。

 

あ〜 たしか ぢ〜ぢの知り合いの
美容師さんが 温度を計測してたような・・・

 

ま でも 場末のぢ〜ぢは

 

ビューロンのストレートアイロンは

一回も 使用したことがないので

 

意見ってのも まったく無いよ♪

 

 

だから・・・

 

美容師さんの好みで

使用したらいいだけだと思うけど?

 

 

 

 

ちなみの

ぢ〜ぢは個人的に アドストのアイロンが

温度や機能的にも 信頼性が高いし

アイロン操作としても とても使いやすい!

そう思ってるから愛用してるだけだからね♪

 

 

>アイロンでダメージがないっていうのは可能なのでしょうか?

 

2018年 現在のとこ・・・

 

ヘアアイロンやコテで 髪の毛に高温を与えて

ヘアダメージが無いってのは 絶対に不可能♪

 

 

髪の毛が

ビショビショに濡れてたら 60度ぐらいから

普通に乾いてる状態なら 140度ぐらいから

髪の毛のタンパク質は 熱変性を起こす・・・

 

卵焼きのように タンパク質は焼けていくので

髪の毛が傷まない・ダメージレスは 絶対に無い!

 

 

 

 

縮毛矯正でのアイロンワークへの質問♪
一般の方の 勘違いで 結構多くあるのが ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正などは どこのサロン どの美容師さんがしても ほとんど 同じようなもん! 出来上がりも ダメージ具合も・・・ ま たまに 新しい薬品とか使って ダメージが少...
基礎から学ぶ縮毛矯正 アイロン検証①
理美容室メニューの中でも ハイダメージなどのトラブルに 見舞われやすい縮毛矯正・・・ 最悪は悲劇のビビリ毛なんぞに なったりもする怖いメニューだ。 実際にそいつがトラウマになり 縮毛矯正自体を苦手技術として 施術をしないという美容師...
基礎から学ぶ縮毛矯正 アイロン検証②
理美容室メニューの中でも ダメージトラブルに見舞われやすい ストレートパーマ(縮毛矯正) 理美容師の中にも 縮毛矯正が嫌い! そんな人らは 結構多くいる。 中には 失敗のトラウマからか 縮毛矯正をするのが 怖...

 

コメント

  1. xana より:

    何度も何度も質問をお送りしており恐縮です。

    びしょびしょでは60度で熱変性というのを拝読し、
    少し気になったので、質問させてください。

    私はドライサウナが大好きで、
    最低週一3hコースで通っています。

    お気に入りのところは
    大体80〜90度設定です。

    そんな、温度のサウナの中に、
    洗髪後のびしょびしょの髪の毛で、
    10分サウナ→30秒水風呂のサイクルを2.5h繰り返しています。

    サウナ中が80〜90度でも、びしょびしょではやはり傷みやすいでしょうか?

    水風呂に入る前に水シャワーを毎回浴びるので、
    乾かしてからサウナというのは現実的ではないですよね。

    一応、タオル生地のヘアバンドをして髪は全て覆ってはいる状態ですが、
    サウナに入っていても、髪の毛が傷み難くする方法はなにかありますか?

タイトルとURLをコピーしました