セルフカラーからのDO-Sシャントリからの黒髪

どS美容師に質問

ヘナやインディゴで
毛染めをするときのメリットというか意味はね・・・

 

◎ヘアダメージが ほぼ無い

◎頭皮に薬品的な 刺激が無い

 

長所とも言えるのは この2つなのである。

天然ヘナ&インディゴカラーって なに?

天然ヘナ&インディゴカラーって なに?
天然ヘナ&インディゴを使用する ヘアカラーって なに? 「天然ヘナ&インディゴカラー」についてですが、 これは 白髪染め でしょうか? ヘナとインディゴカラーどちらについても、 知識がなくよくわかりません。 など...

 

 

 

ぢ〜ぢの 孫たち全員集合! クリックしてね♪


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

解説ありがとうございます!
スルーされると思ってたので嬉しいです!笑

市販のスプレーを使う前にDO-Sトリートメントですね!
洗い方のコツなどもありがとうございます!
このブログページ、ブックマークしておきます!

追加で質問なんですが、今後どうしても黒髪にしなければならず、
黒髪にするつもりなんですが。もちろんセルフカラーは絶対だめなのは
分かるのですが、DO-Sシャントリを使っているサロンに行くべきか悩んでます。

 

今、特に行きつけはなく、元々美容室が苦手で、
更に1度美容師さんで嫌な思いをしたこともあって、
1年くらいはセルフカラーしてました。

セルフカラーからのDO-Sシャントリからの黒髪です。
何件かリンクのサロン覗いてみたのですが、なんというか、
パッと惹かれるサロンがなく、、webで調べて、ここには載ってない
サロンを見つけたので、そこに行くかどうかで迷ってます。

ヘナカラーも取り扱ってるサロンなのですが、普通のカラーとヘナカラーの違いも
イマイチ分からず、1回で染め切ってしまいたい気持ちもあります。

DO-Sシャンプーは薬液?が入りやすいと聞いたので、何でもいいのかな?
と思ったりもしてます。

 

無知すぎてごめんなさい。教えていただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・

追記

行こうと思ってるのはDO-Sシャントリをブログでも推してて
ヘナカラーを使用してるロハス志向のサロンです。

こういうタイプのサロンは初めてなので、なんかちょっと不安です。
ホットペッパーとかにも載っておらず、口コミが見れるのはサロン名を
web検索した時に出てくるGoogleの口コミとFacebookのみなので、
判断材料が少なくて。

 

どうせ行かなきゃいけないなら、
きちんとDO-Sのことを理解してくれてるとこに行きたいので、
知識を分けてくださると有難いです。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

この質問の方だよね

ヘアセットでホールドするヘアスプレー

ヘアセットでホールドするヘアスプレー
ヤフオク(ヤフーオークション)、メルカリ、ラクマなどの オークションサイトで DO-Sシャンプーやハナヘナを売ってる!? しかも 届いた商品は 保管状態の悪い 粗悪品(汗) 楽天市場や アマゾンで 非正規のショップが ロッド番号...

 

 

んで 今日は 黒髪にしたいんだね!

>追加で質問なんですが、今後どうしても黒髪にしなければならず、
黒髪にするつもりなんですが。もちろんセルフカラーは絶対だめなのは
分かるのですが、DO-Sシャントリを使っているサロンに行くべきか悩んでます。

今、特に行きつけはなく、元々美容室が苦手で、
更に1度美容師さんで嫌な思いをしたこともあって、
1年くらいはセルフカラーしてました。

 

まず ここでは 君自身で二つ決めなければいけないね。

 

ひとつは その黒髪は当分の間とか
ずっと維持しなければいけないのか?

それとも 一定期間 黒髪にして
また今のように戻したいのか?

 

現在がどのくらい 明るく染まってるのかがわからないので
どうすればいいのかは 美容師さんに相談してほしいけど
これを 最初にきちんと美容師さんに話してあげたほうがいいね。

 

もし ずっと黒髪にする場合で 現在がかなり明るい色の場合は
1回では黒髪が維持できず(褪色して明るくなる)
何回か続けて染めてあげる必要があるかも知れないので そこも考慮しといてね。

 

 

そんで 二つ目は 何で黒染めするかだね・・・

 

普通に考えると

 

①普通のヘアカラー剤

②ヘナ、インディゴ

③塩基性カラー、HC染料、ヘアマニキュアなど

 

小難しい理論を話してもしかたないので 簡単に説明しとくと

ヘアダメージで考えると ①は それなりにあり
②と③は ほとんど無いと言ってもいいぐらい・・・

 

①は色味やどのくらいの暗さにするかの調節も容易で
ちゃんと染めてあげれば 黒髪の持ちもいいので
ずっと黒髪にするには 一番適している。

 

②のヘナはダメージはないけど どんな色に染まるか読みにくく
何回も繰り返し 施術しないとなかなか希望通りの色には
染まらないかもしれないし、持ちも個人差が激しく
やってみなけりゃ わかんない感じだね。

 

③は毛染めというより 色が付着するだけの感じなので
洗っていくと 早く落ちちゃう・・・
だから 一時的に黒髪にするなら適してるけど
ずっと とか 当分の間黒髪にするなら向かないカラーだね。

 

 

ま たとえば??? でいうと・・・

今の君の明るさが 8〜10レベル程度の明るさで
ダメージもそこそこだと仮定して

一時的に 黒髪にする程度なら 基本的に③がオススメ。

当分の間〜 長期間黒髪にしとかなければいけないなら
ヘアダメージはそれなりにあっても ちゃんと綺麗な色味や
持続性とかを考えるなら ①の普通のヘアカラーがいい。

んで 何回も染めて 手間がかかったり
色味には不満がでるかも知れないけど どうしても
これ以上ヘアダメージが嫌とかなら ②のヘナだね。

 

ここまでは 君自身である程度決めておいたほうがいいと思うよ。

 

 

んんで 質問に答えると

>セルフカラーからのDO-Sシャントリからの黒髪です。
何件かリンクのサロン覗いてみたのですが、なんというか、
パッと惹かれるサロンがなく、、webで調べて、ここには載ってない
サロンを見つけたので、そこに行くかどうかで迷ってます。

 

>行こうと思ってるのはDO-Sシャントリをブログでも推してて
ヘナカラーを使用してるロハス志向のサロンです。

こういうタイプのサロンは初めてなので、なんかちょっと不安です。
ホットペッパーとかにも載っておらず、口コミが見れるのはサロン名を
web検索した時に出てくるGoogleの口コミとFacebookのみなので、
判断材料が少なくて。

どうせ行かなきゃいけないなら、
きちんとDO-Sのことを理解してくれてるとこに行きたいので、
知識を分けてくださると有難いです。

 

このブログのこのページだよね

全国のDO-Sヘアケア販売サロン

 

このページは サロンさんが任意で登録してくれてるページなんで
ページに出ていなくても DO-Sシャントリやハナヘナを
扱ってる美容室も沢山あるので そこはあまり気にしなくてもいい。

 

んで

ヘナカラーを使用してるロハス志向のサロンが君に合うのか?
これは ちょっと ぢ〜ぢには わかりかねるよね・・・

 

まず 君の希望や好みがはっきりわからないし

場末のぢ〜ぢは ハナヘナや DO-Sシャントリを使用してる
サロンさんを 全て知ってる訳でもなく

まして そのサロンさんの仕事内容や どんな髪型が得意か?など
全然わからないからね。。。

 

 

ぢ〜ぢが 個人的に思うには・・・

ヘナやDO-Sの前に そこのサロンの作る ヘアスタイルや
得意とする髪型が 君の 好みやセンスにあってるかどうか?

そう 一番に考えるのは ヘナやシャントリなどのモノよりは
そのサロンの センスが君に合うか どうかが大切だと思うよ。

 

 

んで 最初に解説してるけど

①の普通のヘアカラーなら どこのサロンでもしてるし

②のヘナをしたくて でもどうも 気に入ったサロンがないなら
手間暇がかかってもよいのなら セルフでする方法もあるよね・・・

 

>ヘナカラーも取り扱ってるサロンなのですが、普通のカラーとヘナカラーの違いも
イマイチ分からず、1回で染め切ってしまいたい気持ちもあります。

 

1回で染め切ってしないたいなら 多少のヘアダメージは覚悟して
普通のヘアカラーのほうが向いてるかも知れないね・・・

 

黒髪にする感じなら 普通のヘアカラーでも
そんなに激しくダメージする薬剤を使用しない場合が多いので
美容師さんに相談してみたら いいと思うよ。

 

 

ヘアカラーリングの仕組みとヘアダメージの原因とは?
髪の毛を染める=ヘアカラーリング・毛染めの原理や仕組みって知ってますか? ヘアカラーしたりブリーチすると髪は傷みますよね?なぜ毛染めでヘアダメージしてしまうのでしょう? ヘアカラーリングをするときにどうしたら髪の傷みを軽減できるのでしょ...
薬品での ヘアダメージの基準!?
髪の痛み ヘアダメージ・・・ こいつが 進行すると 思い通りのヘアスタイルが出来ない。 バサバサ ボサボサで 外に出るのも 億劫になってしまう(涙) 髪の毛を傷めつける行為・・・ 家庭での間違ったヘアケアもあるが 理美...
ヘアカラー(毛染め) 傷みのカラクリ♩
ヘアカラーリング 毛染め ヘアダイとも言われる・・・ 髪の毛の色を明るくしたり 髪色を変化させて 楽しむ美容室メニュー ここ最近は ホームカラーと呼ばれる 自分自身で染める セルフカラーなども多く 日本人のヘアカラーを している数は...

 

コメント

  1. J より:

    ありがとうございます!
    5年くらいは確実に黒髪にしなければならないので、長期です。
    ヘナカラーについて、ヘアマニキュアについても分かりやすく解説ありがとうございます。
    今の髪の毛は5年後には切ってる可能性が高いと思うので、普通のヘアカラーでの黒髪でお願いしてみることにします。

    ロハス志向のお店はスタイリングなどがあんまり載ってなかったので、そもそも私の好みかどうかが判断出来なかったんです。。

    ご回答ありがとうございました!

  2. chouchou より:

    いつもお世話になってます!!前のブログたまーに見ていたのですが月別で記事探したいとき
    (関連記事を検索したいとき)月別で検索できなくなっているのですができるようにできませんか?
    ワード検索だとタイトルにあるワードでしか検索できなくて。何か良い感じあればおねがいいします。あと縮毛矯正の既矯正部についてのアプローチについて聞きたいことありましたのでのちほどFBのメッセンジャーに入力しますのでお手すきのときおねがいします!!

タイトルとURLをコピーしました