ブラウン、マホガニーは褪色したらオレンジ?

どS美容師に質問

天然ヘナで トリートメントを継続すると・・・

 

髪にハリコシが出てしっかりとしてきた

自然な艶が出て サラサラの髪になった

乾くのも早くなり、くせ毛も落ちついた

なんだか髪の毛が 元気になった!

 

そう感じる人が多くいる。

 

天然のヘナは ヘアトリートメントとして良い!?

天然のヘナは ヘアトリートメントとして良い!?
天然ハーブの 毛染め(ヘアカラー) 草木染め とも言われる 天然ヘナ染め ヘナやインディゴで染めると 髪の毛や頭皮に とっても良い!!! 髪や頭皮に 良い効果があるって・・・ なんだか 誤解してる人も多いんだよね・・・ ...

 

 

 

・・・・・・・・・・

キィちゃんに 弟ができました〜!

1日1回 クリック お願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン

 

楽天市場での DO-Sヘアケア商品正規ショップ

DO-S SHOP 楽天市場店

 

 

Amazonでの DO-Sヘアケア商品正規ショップ

DO-Sシャンプーアマゾン

DO-S SHOP アマゾン

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは
早速のお返事ありがとうございます。

 

健康毛だと、余計に髪も張りが出て癖が強くならないだろうか?と疑問でした。
そして昨日、今日のヘナのブログでとても勉強になりました。

いちごカラー、明るくて傷めない。やHC染料の色持ちが良い等
やはりそんな都合の良い薬剤はないということですね。

できるだけ髪を傷めないと聞くとやはり食いついてしまって。
今まで通り残留除去や日々のお手入れを通して、髪の体力を、
残すことに努めたいと思います。丁寧な説明ありがとうございました。

あと、アルカリカラーとヘナが同時にできる動画が為になりました。
わざわざダブルカラーの必要も無いのですね(^^)

 

オレンジがいやな人は、ブラウン、マホガニーですが、
褪色して、オレンジになるという事も無いのでしょうか?

ヘナはオレンジという固定概念がありまして。すみません。
ヘナを扱った事がなく初心者質問だと思います。

 

こちらで初めてアワル、インディゴの存在も知りました。
よろしくお願いしますm(__)m

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

この記事の 美容師さんだよね

いちごカラー、HC染料についての質問

いちごカラー、HC染料についての質問
ヘアダメージを少なく 白髪染めをしたい! どうしても気になる 白髪・・・ 毎月のように ホームカラーしてると どんどん 髪が傷んでしまう・・・ 髪の毛はバサバサになるし なんだか細くなってハリも無くなったような気もするし・・・ ...

 

ヘナの講習会にいくなら

ハナヘナの講習じゃないと ヤバいよ(笑)

 

その他の ヘナの講習会は だいたい 胡散臭い(爆)

ぢ〜ぢが 認めてるのは 唯一 ハナヘナ だけだね♪

 

明るくて 白髪がちゃんと染まって

ダメージレスなイチゴカラーなんて 完璧に嘘っぱちだし

色持ちが良い HC染料なんてのも 夢のお話だね・・・

 

ま テキト〜な あきんど講師 にゃ気をつけろ! だね♪

 

 

あれからも ちょいと ヘナ関連の記事が続いたよね〜

基礎から学ぶハナヘナ 調合と塗布
基本的には この ヘナ と インディゴ この2種類の天然ハーブを 乾燥させ すりつぶして ぬるま湯で溶かしたものを塗りたくって 毛染め や トリートメントを をしていくことなんだね。 ↓ 天然ヘナ&インディゴカラーって ...
基礎から学ぶハナヘナ トリートメント編
天然ヘナで トリートメントを継続すると・・・ 髪にハリコシが出てしっかりとしてきた 自然な艶が出て サラサラの髪になった 乾くのも早くなり、くせ毛も落ちついた なんだか髪の毛が 元気になった! そう感じる人が多くいる。 ...
基礎から学ぶハナヘナ 白髪染めのまとめ
白髪染めで ヘナとインディゴを使う場合は 黒髪は 脱色しないで 色が入るだけなので 全く明るくならず 黒髪はより暗くなるだけで 白髪は 白の上に 色がつくので ブラウン色になるだけなんだね 染める色によって変わるけど だいたい...
ハナヘナとDO-Sシャントリの質問
DO-Sでは ついに 画期的な ケラチンタンパク質の 実験販売を始めました。 ただ まだまだ 大量生産も出来ず これからも大変なことがあるとは思いますが 毛髪研究の第一人者である 新井先生のためにも なんとか良いものを作りた...

 

 

んで 今日の質問は

 

>オレンジがいやな人は、ブラウン、マホガニーですが、
褪色して、オレンジになるという事も無いのでしょうか?

 

ふむふむ

まずね オレンジがいやな人は、ブラウン、マホガニーですが?

って これ ちゃんと言わないと誤解しやすいけど

オレンジがいやで なおかつ

髪色が 自毛より暗くなってもOKな人ね!

 

この暗くなるっていうのを ちゃんとお客さんに伝えないと
クレームになる可能性があるんで注意してね。

 

 

んで 今日の質問は

ブラウン、マホガニーで 染めて
褪色したら オレンジになるかどうか?

 

んとね・・・

 

まず 元が 黒髪の場合は
ブラウンやマホガニーで染めて 暗くなっちゃった色が
シャンプーするごとに 少しづつ自毛の色に戻っていくので
オレンジになるってことは まずありえない。

 

普通のヘアカラーなんかで トーンアップしてる髪は
それほど明るくない場合も ほぼオレンジは感じないし
すごくハイトーンの場合は 次に書く 白髪に近くはなる。

 

んで オレンジのなるとしたら 元が白髪の場合だね。

ヘナやインディゴの場合は どんな色に染まるのか
読みにくいってのは 理解してるよね。

実はこの褪色の場合も同じように
どのように褪色するのか読みにくいのだ。

 

ま これは 経験上だけど・・・

 

 

ブラウンとかは 褪色していくと ヘナのように
原色のオレンジではないけど 若干オレンジがかった
薄い ブラウン系になる場合が多いね

比較的 多い感じだと こんな感じかな

原色のオレンジじゃなく 薄いオレンジブラウンって感じかな!?

 

結構 個人差があるので 一概には言えないけど
これより オレンジになるひとはかなり少ない

ヘナで染めたような 原色っぽいオレンジになんかに
なった人は あまり見たことないね〜

 

んで マホガニーとかなら もっと茶色っぽい
オレンジ色になることは かなり少ない感じだね。

 

 

>ヘナはオレンジという固定概念がありまして。すみません。
ヘナを扱った事がなく初心者質問だと思います。

 

ヘナはオレンジっていうのは 事実だよ(笑)

んで インディゴがブルー

そいつを 混ぜてるのが ブラウンやマホガニーだから
褪色していっても だいたい その混ざった色味に近くなるよ

 

インディゴだけ 先に褪色してしまって
ヘナのオレンジだけが残るってことは かなり稀なケースだね。

だいたい シャンプーしていったら 両方とも流れ出るからね。

 

 

ブラウンや マホガニーで 白髪を染めて

褪色して 白髪がオレンジになるのは 稀なケース!

ってことね

 

 

ヘナの発色具合は 読めない!
どうも〜 場末のぢ〜ぢです♩ 実は 三日ほど前から 東京に行っててね ついさっき 岡山まで 新幹線で帰ってきたんよ。 そのうち 2回も いきなりステーキに行ってきたんよ♩ 岡山にはなぜか まだ無いんだけど ...
ハナヘナ・ハーバルブラウンの白髪の染まり具合
ハナヘナのハーバルブラウンで 白髪染めをしたけど染まりが悪い・・・ ほとんど白髪が染まらない! 楽天市場での正規販売店さんに ↓ 楽天市場でDO-S・ハナヘナを購入する方へ そんな お問い合わせを頂いたようなんだ。 ...
ヘナでオレンジのロックバンドみたいな髪色・・・
ヘナは ヘアカラーとしては アホタレ! どんな色に染まるか 人それぞれ・・・ ヘナだけだと 元の色に オレンジ色がつくだけ。。。 それって どのくらい??? たとえば かなり暗い色だと ほとんど わかんない程度に ...

 

 

コメント

  1. ママポコ より:

    お世話になります。先日のヘナについて丁寧な説明ありがとうございました。
    疑問に思った、たった一つの質問にまで丁寧に説明していただきありがとうございます。

    これからもブログを通して、お客様の髪の為、喜んでいただけるように頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました