焼けた髪を髪質改善トリートメントで誤魔化す!

どS美容師に質問

DO-Sシャントリを使用すると
どのような効果があるのか? っていうと・・・

 

◎DO-Sシャントリで 毎日すっぴん髪 にすることで
これ以上のヘアダメージを最低限にすることができる。

◎奇跡のトリートメントといわれるDO-Sトリートメントで
現在のダメージ毛を誤魔化しやくすくできる。

 

おおまかにいうと DO-Sではこのような効果になる。

DO-Sを使い続ければ綺麗な髪になるのでしょうか?

DO-Sを使い続ければ綺麗な髪になるのでしょうか?
髪の毛自体は 死んでる細胞(死滅細胞) 自己修復も出来ないし なにかしらの 栄養が入って 髪の毛のダメージが治る事なぞ 絶対にない! 髪の毛は 人間の身体でいうと 爪と同じようなケラチンという たんぱく質でできている。 血管も神経も...

 

 

 

キィちゃんに 弟ができました〜!

1日1回 クリック お願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・・

はじめまして( ›_‹ )
出来ればですが‥すごくすごく悩んでるので
お答えいただけたら本当に有難いです(泣)

 

私は壊れたドライヤーの熱から酷いダメージヘアになってしまい、
元の髪とは全然違うかなりゴワゴワの1部チリヂリになってしまいました。

そこで髪質改善のトリートメント施術を受けたのですが、
従来とは違い電気で髪のキューティクルを開き
天然成分だけの栄養を入れ 最後にまたキューティクルを
閉じるという施術を数回受けました。

その結果は良くなったような?でも酷くなった部分もあるような?
でこの施術を受け続けて良いのか自信がありません‥。

 

正直傷んだ部分は 傷んだままでも見た目を誤魔化し続けて
その間に伸ばせれば と思って受け始めたのですが、

ダメージが平行線で見た目誤魔化せるならまだしも
悪化して取り返しのつかない事になるんじゃないかと
正解がわからず毎日不安でいっぱいです。

 

書かれているブログも読ませていただきました!
その上でどうしてもアドバイスを頂きたく思い
コメントさせていただきました(泣)

長々と本当にすいません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・

 

ほいほい!

 

かなりゴワゴワの 1部チリヂリ ってことは

壊れたドライヤー で 髪の毛が焼けちゃったのかな?

 

まず 最初に ショックかも知れないが

 

もし 髪の毛が高温で 焼け焦げちゃって

ゴワゴワ、チリジリとかになっちゃった場合

 

髪質改善や 修復トリートメントなどの

持続性サロントリートメントで

 

見た目や手触りを 誤魔化して

持続させるのは まず不可能

と思った方がいい!

 

 

持続性サロントリートメントの効果だけで
何もしなくても チリチリに焼けた髪が
誤魔化せる 理屈は一切無いからね・・・

 

 

 

>そこで髪質改善のトリートメント施術を受けたのですが、
従来とは違い電気で髪のキューティクルを開き
天然成分だけの栄養を入れ 最後にまたキューティクルを
閉じるという施術を数回受けました。

 

キューティクルというのは 髪が濡れるだけで 開くんだ。
それ以上開け! といえば アルカリ溶剤とか使うけど・・・

電気でキューティクルを開くという理屈が まったくわからない(汗)

 

もし それが可能だとしても シャンプー時とかで髪を濡らせば
絶対に またキューティクルは開くので キューティクルの開閉だけで
内部のトリートメント成分を持続させれる理屈は全く無い・・・

 

あと 天然成分だけの栄養を入れ ってのが 理解できない(汗)
天然成分で 髪の栄養成分になるようなものは この世に存在しない!

オーガニックとか言われても 髪は植物でもないし・・・(笑)

 

それに どんなに 素晴らしい栄養成分が入ったとしても・・・

万が一 その成分で チリヂリのなった状態の形状を変え

焼け焦げた ジリジリの ヘアダメージを誤魔化せたとしても・・・

 

そいつを長期間持続させる理屈が 1ミリも存在しない(涙)

 

 

>正直傷んだ部分は傷んだままでも見た目を誤魔化し続けて
その間に伸ばせればと思って受け始めたのですが、
ダメージが平行線で見た目誤魔化せるならまだしも
悪化して取り返しのつかない事になるんじゃないかと
正解がわからず毎日不安でいっぱいです。

 

今してる 髪質改善トリートメントとやらで

効果ななくても ダメージもさほど無いものなのか?
それとも よりダメージを悪化させるものなのか?

その 天然成分だけの栄養や 使用してる
被膜成分がわからないので なんとも言えないね〜

 

ま でも 数回してみて あまり効果がないんなら
継続する必要もないので しないほうが 良いとは思うよ♪

 

 

んでね 最初に書いたけど 君のような 焼けたダメージの場合は
髪質改善とか 修復トリートメントとかのサロントリートメントで
ダメージの誤魔化しを 持続させるのは かなり困難なんだよね。

 

 

たぶん どんなにすごい サロントリートメントをしても
2〜3日後には 元の木阿弥だよね(汗)

どんな 髪質改善や修復トリートメントだろうが
熱で焼けちゃって チリヂリになっちゃった髪の毛の
形を変えるなんて 絶対に不可能だからね!

 

 

 

んじゃ 他に方法はないのか???
ちょいと アドバイスして行くと・・・

 

 

まずね 絶対に覚えておいて欲しいのが

 

こういう ゴワゴワ チリチリ系の

ヘアダメージの誤魔化しは

毎日、毎朝しないと 効果は薄い・・・

 

そう 髪のやけどでチリチリとかは
持続性の サロントリートメントなんかで
誤魔化しても ほとんど持続しないし

無理に持続させようとすると
逆に 髪の毛に 多くの負担をかけてしまい
余計にダメージを進行させてしまったりするよ。

 

 

んじゃ どうすればいいのか?

 

それは 毎日 毎朝 自分で誤魔化すしかない!

 

 

例えば 一番わかりやすく効果的なのは

 

毎日 毎朝 ストレートアイロンで

ちゃんとスタイリングして チリジリを誤魔化す方法!

 

 

ただ これの場合 毎日のアイロンのダメージで切れ毛にならず
果たして 髪の毛が持つのかどうか? が微妙なとこなんだね。

そう すでに焼け焦げた状態で 毎日アイロンなんかすれば
髪の毛の限界が来て 切れ毛で失くなってしまうかもしれないでしょ

 

 

 

あとは よく DO-Sシャントリとかで やってる
その日だけ DO-Sトリートメントで内部補充をして
乾かし方やブロー方法などで ヘアダメージを誤魔化す方法♪

 

この記事を読んでみて

DO-Sシリーズは向かないのでしょうか?

DO-Sシリーズは向かないのでしょうか?
毎日 一回 すっぴん髪 んじゃ 顔で例えていきましょう。 毎日の スキンケアで大切な事ってなに? そう 毎晩行う クレンジング&洗顔! しっかりと ファンデーションを取り ちゃんと お化粧やら何やらを キレイに洗顔し 化...

 

こんな ボサボサ ジリジリを

 

DO-Sシャントリと ブロードライで このぐらい誤魔化す

 

 

 

アイロンでチリチリになった状態を

 

キアラーレのシャントリで ブローしてこのぐらい

 

 

 

M3Dの アイロンで 焼け焦げた髪の毛を

 

DO-Sシャントリと きちんとスタイリングすることで

 

あ ここでも 絶対に誤解してほしくないんだが・・・

 

これらも DO-Sシャントリをしただけで

誰でも 簡単に 誤魔化せる訳じゃないよ!

 

ちゃんとした 髪の乾かし方、ドライヤーのかけ方や

きちんとした ブローの仕方などが出来て(練習して)

初めて可能になる事だからね!

 

 

毎日 毎朝 チリチリになった髪の内部補給をして

出来るだけ それ以上ダメージさせないように

ブローやスタイリングで その日だけ 誤魔化す!

 

 

髪質改善や 修復トリートメントをしただけで

何もしなくても 焼けた髪のダメージが誤魔化せる

そんな 簡単なお話じゃ〜ないんだ

 

乾かし方や ブローなんかで

君の努力が 必要になってくるんだね・・・

 

 

 

 

DO-Sは自宅でも使い続けないと意味ないの?
サロンの現場で生まれた奇跡のシャンプー 長年 現場で最新のトリートメントを 沢山のお客様に施術してきた美容師としての 経験では 全く治ってなんかいませんでした。 もしかして・・・ 今まで 常識とされて来た事が 間違ってるんじ...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
DO-Sシャンプーを購入するための道のり!
DO-Sシャンプーを使って見ようかな? 楽天やAmazonでも売ってるみたいだし・・・ 小さいサイスでも買って 試して見ようかな? ちょっと 待った!!! それ 一番 やっちゃダメなコトです♩ DO-Sシャンプ...

 

 

 

コメント

  1. れいな より:

    質問に答えていただき本当にありがとうございます( ›_‹ )!!!

    アドバイス頂いた通りホームケアとその日の誤魔化しを日々頑張って少しでも見た目が改善されるように本気でがんばります!!!

    憧れのドエスシリーズ購入したいと思いますm(_ _)m

    前回のコメントで書いたキューティクルを開くトリートメントはGRAN BEAUTYという大阪の美髪クリニックです。

    わたしには専門的な事はわからないので3回コースに飛びつき、1回目はあまりよくわからず2回目は上の方に施術してもらいしばらくは効果を感じて、3回目であれ?なんか少し悪化した?それとも元と変わらない?となり怖くなったので愛読させてもらってるこちらのブログでコメントさせていただきました( ›_‹ )

    理屈では数回でベースを作りその髪のベースが定着するまで根気と時間がかかるけど定着したら月1とかで大丈夫との事で悪化だけは避けたいので今後に悩んでました(汗)

    正直、髪がこのようになってしまってから毎日ほんとに鬱々として鏡を見るのも嫌ですが場末のパーマ屋さんにコメント帰していただけて少し元気でました( ; ; )

    長々すいません、ほんとにありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました