Do-sで改善を図れればと思います・・・

どS美容師に質問

ヘアケアを 顔で例えていきましょう。

 

毎日の スキンケアで大切な事ってなに?

そう 毎晩行う クレンジング&洗顔!

 

しっかりと ファンデーションを取り

ちゃんと お化粧やら何やらを キレイに洗顔し

化粧水・乳液・クリームなどで 保湿していく・・・

 

もしも クレンジング&洗顔 で

汚れがちゃんと 取れていないと・・・

 

ファンデーション という 油汚れが残ったまま

化粧水・乳液・クリームと言ったものを塗っていく

想像しただけで 肌に すんげ〜悪そう〜!

正しいヘアケア 基本は1日1回すっぴん髪♪

正しいヘアケア 基本は1日1回すっぴん髪♪
Do-sの開発コンセプトである。 『すっぴん髪』 顔にメイクをしたら洗顔し 美容液で保湿しますよね? シャンプーやトリートメントも 同じように汚れやコーティング をしっかり落として・・・ 残留しない潤い成分を髪に 与えること...

 

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫 キィちゃん
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

初めまして。
Do-sのシャントリを使い始めて、
もうすぐ3週間になります。

以前より、心なしか髪が乾くのが
早くなったように感じるのですが、
毛先のパサつき、ゴワゴワ感が気になるので、
もう少し様子を見ていこうと思っています。

今回はいくつか伺いたいことがあったので、
コメントさせて頂きます。

 

私はヌルつきが苦手で、シャントリは
髪がギシギシになる程すすがないと気が済みません。

トリートメントは少しヌルつきを残すほうが良い
と聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか?

 

また、毛先をつまむとプチプチと音がするのですが、
これはダメージによるものなんでしょうか?

 

髪質は、硬毛+乾燥毛です。
また所々毛先が波状にうねっています。
柔らかい質感の髪に憧れているのですが、
Do-sで改善を図れればと思います。

お手数お掛けしますが、ご回答頂けますと、幸いです。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

君の髪質は、硬毛+乾燥毛で
ちょいとクセありって感じだね。

 

>私はヌルつきが苦手で、シャントリは
髪がギシギシになる程すすがないと気が済みません。

 

たぶんだけど 硬毛+乾燥毛ってのは
トリートメントの被膜成分や油分が
とっても付着しやすく 流れにくいんだよね〜

 

たぶん 君は 人よりヌルつきが取れにくいんだと思う

だから ヌルつき取らないと気になるのかもしれないね♪

 

 

>トリートメントは少しヌルつきを残すほうが良い
と聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか?

 

DO-Sトリートメントは ほんのちゃっとだけの被膜
多くの成分は 髪に浸透するようなイメージなんだね。

専門的にいうと あえてあまりカチオンを強くしてないんだ。

 

だから ダメージ毛や ダメージしている部分の髪は
DO-Sトリートメントは ヌルつきと残すぐらいでいい。

ダメージしてる部分なら 濡れてる時は 結構ヌルヌルしてても
たぶん 乾かして行く間に 浸透して サラサラになるハズだ。

 

 

この記事を読んでみて

DO-Sシャンプー使用方法 ミドルダメージ編

DO-Sシャンプー使用方法 ミドルダメージ編
手触りやツヤなど求めず 洗うだけに特化した DO-Sシャンプー 日持ちせず その日だけ ダメージを誤魔化す DO-Sトリートメント ちょいと マニアックなこいつらは 理解して使わないと 結構な じゃじゃ馬ぶりを発揮する。 ...

余計な事さえしなければ
DO-Sトリートメントは18-MEAの無くなったトコに
必要以上の 皮膜はしない設計になってるから

基本通り しっかりシャンプーして
これでもか とすすいだら

DO-Sトリートメントを中間〜毛先にたっぷりと塗布し
ヌメリ感が少し残る程度に すすいでくれ。

 

あ 根元とか頭皮には必要ないよ!

 

 

そして ドライヤーで乾かす時に
ダメージ部分中心に DO-S ヘアーミストをふり

特にダメージを感じる 毛先などには
ごく少量の DO-Sトリートメントをつけてくれ

 

あ 現在 このアウトバスを開発してるけどね。
それまでは ごく少量のトリートメントでいい♩

 

 

ま 君のように シャントリの
ヌルつきが苦手なタイプで
それほどハイダメージ毛ではないのなら

 

お風呂でシャントリする時は

気にならないように しっかりとすすいで

 

お風呂上がりに 毛先のパサつき、

ゴワゴワ感が気になる部分に

アウトバスとして DO-Sトリートメントを

使用したらいいんじゃないの?

 

 

 

DO-Sトリートメントはね・・・

そこらへんのトリートメントとは

まったく 浸透力 が違うんだよね〜

 

君のような 硬毛+乾燥毛で
毛先のパサつき、ゴワゴワ感が気になるのなら

その パサつく部分だけでも
DO-Sトリートメントは絶対に必要だよ!

 

 

もし 試してみるつもりがあれば

お風呂上がりで 髪が濡れてる時
できれば タオルドライする前の
軽くしぼった程度の状態の時に

DO-Sトリートメントを少量
毛先あたりに つけてごらん・・・

 

 

この時 たぶん 君の大嫌いな
ヌルヌルの状態のはずだと思う。

 

そんで そっから タオルドライをしっかりして
ドライヤーで ちゃんと乾かしてごらん・・・

たぶん サラサラで パサつきも
少なくなってて ベトついてもないハズだよ!

 

 

そう これで

 

DO-Sトリートメントは

しみこむトリートメント

って 言われてるんだネ♪

 

 

アウトバスでもいいから

濡れてる時は ヌルって するけど

乾かしたら ベタつかず サラサラになるよう

DO-Sトリートメントの 自分なりの使用量

ってのを 見つけるのが 美髪の近道だね♪

 

 

 

>また、毛先をつまむとプチプチと音がするのですが、
これはダメージによるものなんでしょうか?

 

つまむと プチプチかい???
君の髪質 硬毛で うねりがある癖毛
ってことで 考えると・・・

 

髪の毛同士が 擦れ合ってる音かも知れないし
そう ジョリジョリって音の手前ぐらい?

って わかりににくいか???

 

 

髪の毛同士を つまんで 擦ると
ジョリジョリ音がするよね・・・

その 擦るのを ほんの少しにするか感じで つまむと
ジョリ って感じになって・・・

そいつを もっと ほんの少しにすると
プチプチって 聞こえるのかもね。。。

 

たぶん 君の髪は くせの影響で
少し 楕円形になってるハズだから
その関係もあって プチプチって音がする可能性もある。

 

あと プチッ って 音がして 髪が切れてるようなら
そりゃ かなりのダメージ毛であると考えられるけどね!

 

ま それ以外にも 色々な原因があるので
ちゃんと見てみないと なんともいえないなぁ〜

もし 気になるなら 今度 美容室に行った時に
担当の美容師さんに聞いてみるといいと思うよ〜

 

ま 別に 髪の毛を つまんだら
なんらかの音がするのは 普通のことだからね♪

 

 

 

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント
場末のパーマ屋オリジナル キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント 初めての方は この記事を読む前に かならず この記事から 読んでくださいね♩ ↓ キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって? ...
DO-Sシャンプーを購入するための道のり!
DO-Sシャンプーを使って見ようかな? 楽天やAmazonでも売ってるみたいだし・・・ 小さいサイスでも買って 試して見ようかな? ちょっと 待った!!! それ 一番 やっちゃダメなコトです♩ DO-Sシャンプ...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...
基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法
すっぴん髪理論から生まれた 現場の美容師が作る ヘアケア商品! 今までの常識とは かけ離れた キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント!(爆) キアラーレDO-Sヘアケア商品には。 使えば、もっと綺麗な髪に...
DO-S・キアラーレ・ハナヘナ商品の購入について
ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正や髪質改善トリートメント等で髪が傷んでしまった!?そんなヘアダメージでお悩みの方や、白髪染めを繰り返し抜け毛や細毛など頭皮ケアでお悩みの方など... そんな髪の毛や頭皮トラブルの方は【すっぴん髪・素髪ヘアケア・...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました