ハイダメージ毛改善のスタートライン!

ヘアトリートメントの真実

ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正などの

繰り返しにより 髪がボロボロ ひどく傷んでしまった!

 

美容師さんのなんらかの施術ミスがあったり

それまでの 悪行が蓄積しいていて

ある日突然 襲いかかってくる

ボサボサ ガサガサのハイダメージ毛!

 

o0480038413849197688

 

 

ちなみに 場末のぢ〜ぢは

 

今の この 髪の毛の傷みが

DO-Sや ハナヘナで

なんとか なりますか?

 

どうやったら 改善できますか?

 

 

ま こんな お問い合わせを よ〜く頂く

多分 数的には一番多いよね。。。

 

 

こんな 感じだよね

DO-Sシャントリで ビビリ毛が 誤魔化せれる・・・

DO-Sシャントリで ビビリ毛が 誤魔化せれる・・・
DO-Sシャンプー&トリートメントを 継続して使用していくと ダメージヘアーが見違えるほど 綺麗な美髪に変身しちゃう。。。 全国の美容師さんが 多くの ビフォアー アフターのブログとかで書いてるし ↓ DOーSの口コミ、...

 

 

 

ぢ〜ぢの孫たち 1日1回 クリックね

ブログ村・美容院・美容室
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

ハイダメージ毛 ビビり毛 ポーラス毛・・・

すごく 傷んじゃった髪を なんとかしたい!

 

その対応を 場末のぢ〜ぢなりに考えていった・・・

 

 

まずは ここらのブログ記事を参照してね

 

DO-Sシャンプー ハイダメージ毛にはどうしたら?
髪の毛は死滅細胞で出来ているので 一度ダメージしはものは なにをしようと なにをつけようと 回復も復活も 再生もしない・・・ 傷んだ髪の毛は 治らない! ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない ヘアトリートメントは髪を傷めます...
DO-Sシャンプー使用方法 ハイダメージ編
現場の美容師が作った DO-Sシャンプー 結果が全ての 現場の世界 使い始めの頃は 「なんじゃ!? このギシギシになるシャンプー!」 「泡立ちが悪いし 全く良くない!」 「トリートメントしても ツルツルしない! こんな感...

 

 

そして どうしても
みんなが 勘違いしやすいのが・・・

 

なにかの 素晴らしいモノをつけたら
ヘアダメージが治ったりするのではないの?

美容院で特殊なトリートメントでもしてもらえば
このダメージは修復されたりするんじゃないの?

 

下手すると DO-Sシャンプーさえ使えば
ビビり毛が綺麗に治ると思ってたり・・・(汗)

DO-Sシャンプーの誤解・・・ヘアダメージ修復
シャンプーの目的は 洗う事! 頭皮、毛髪を ただ洗浄する事のみ 考えたシャンプー。 世間では嫌われモノの高級アルコール系の 合成界面活性剤ですが なにか??? 多分 シャンプー解析サイトだと 最低ランクは決定的だと思います(笑) ...

なにかの原因で 一度ダメージしちゃった髪は
なにをしても なにをつけても
絶対に 修復も再生もしませんからね♩

 

 

 

そこで ハイダメージで悩む方への
アドバイスとしてこんな記事を書いた

ハイダメージ毛で大切なのは スタイリング!?

ハイダメージ毛で大切なのは スタイリング!?
ヘアカラーやパーマを繰り返し とっても 髪の毛が傷んでしまった! 髪が ゴワゴワ、バサバサで いや〜! 縮毛矯正してデジタルパーマしたら失敗しちゃって チリチリ、ガサガサのホウキみたいな髪に。。。 乾いたら ボワ〜〜って広がっちゃ...

 

ハイダメージで ロクな髪型にならない髪を

どうしたら? ダメージを誤魔化し

それなりに綺麗に見える髪型にできるのか!?

 

DSC07659

ハイダメージ毛だって 出来るだけ綺麗でいたい・・・

 

 

これには 世界最高峰のトリートメントである
美容師さんのカット だったり

ダメージして扱いにくい髪を綺麗に
見せるようにするスタイリング技術 だったり

そう モノよりコトが 重要ってことね。

 

 

 

 

美容師さんたちへの アドバイスになるが〜

 

ハイダメージ毛だから
何かしらのトリートメントをするとか
ホームケアで色々 つけまくるとかよりも・・・

 

 

できるだけダメージ部分をカットしながら
お客さんに似合って 素敵な髪型を考えるとか

 

お客さんのホームケアで なんとか
それなりに綺麗な髪型になるような
スタイリングの仕方などをアドバイスする!

 

これが ハイダメージ毛の悩みを持つ人への

スタートライン なんだからね!!!

 

 

そして 美容室でカットなどや

スタイリング方法のアドバイスなど

ハイダメージ毛対策のスタートを切ったら

 

 

やっと お次に

モノに関するアドバイスだよね〜〜〜

 

 

DO-Sヘアケア商品のラインナップ
ブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」から始まった どS美容師オリジナル DO-Sヘアケアシリーズ 現場主義の美容師が考える ヘアケア商品とは??? 髪の毛は 死滅細胞で出来ていて なにをしようと ヘアダメージしたものは 修復も 自己...
DO-Sシャンプー使用方法 ハイダメージ編
現場の美容師が作った DO-Sシャンプー 結果が全ての 現場の世界 使い始めの頃は 「なんじゃ!? このギシギシになるシャンプー!」 「泡立ちが悪いし 全く良くない!」 「トリートメントしても ツルツルしない! こんな感...
DO-Sシャンプー&トリートメントの一番基本の使用方法。
DO-Sヘアケア商品には。   使えば、もっと綺麗な髪になるモノも ヘアダメージを治すモノもございま…

 

 

コメント

  1. 美容院迷子 より:

    緊急です
    10月1日にカラーしました。9トーンでお願いしましたが、根元から耳あたりまでが11それより下が13とハイカラーになってしまいました。カラーしたその日から退色した時にでるようなキラキラ光る髪が特に耳から首下あたりまでの表面に特に酷く全体にありその他毛先、前髪にもキラキラ光る髪の毛がまざってしまいました。。。胸下くらいまであるロングです。7月に6カ月振りくらいに全体のカラーのをしました。いつもは9トーンですが今回は少し暗めにと染めてもらいましたが、耳あたりまでは暗め、その下は明るめと色が分かれてしまいました。傷むからとしばらく我慢しましたが10月1日に別の美容院で全体を染めたところ上記のような状態に、、、そのとき少し中の白髪が気になるというと耳あたりまで白髪染めも少し入れましょうと言われました。
    希望と違うトーンになってしまったので染め直しましょうと言われましたがもう一度染め直してもらう勇気はなく、ネットで検索をしたところ、ドSシャンプーをみつけハナヘナがあると知りちかくに取り扱いのあった美容院で一度ハナヘナをしてもらいました。少しトーンダウンできるようにしましょうと言われてこれでキラキラはなくなると思いましたが、キラキラはなくならず気持ち落ち着いたかなくらいです。ハナヘナをして、インディゴが入るとカラーはしづらいと言われていましたがこのキラキラと明るいかみがもう耐えれません。少し傷んだとしてもカラーをしたい気持ちになってきています。暗めな落ち着いたカラーにしたいんです!!ハナヘナインディゴ少なめで一度染めていますがカラーはムラになったり酷く傷んだりとうまくいかないでしょうか?いまはドSシャンプーを使用していますがハナヘナをとにかく早く落としたかったら使用しないほうがいいですか?
    この髪の状態が耐えられないけどもうどうすればよいか分かりません。何かアドバイスをいただけると本当に嬉しいです!!髪の状態は軽いくせ毛、細毛でからりやすく乾燥毛。ここ2年くらいは半年に一回デジタルパーマ、半年以上開けて全体カラー、それ以外はリタッチです。
    お忙しいと思いますがよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました