髪や頭皮に優しいシャンプー???

DO-Sシャンプー関連

天然由来成分のみで作ったシャンプー

最高峰の洗浄剤の組み合わせで頭皮に優しい

乾燥肌にオススメの超保湿系シャンプー

オーガニック成分で頭皮に刺激を与えないシャンプー

頭皮が喜ぶこと間違い無し
気持ち洗浄力が抑えめな良質シャンプー

 

シャンプー解析サイトなんかを見てると
よ〜くこんな事を書いてるよね〜

 

 

髪や頭皮に優しいシャンプーが

優れた 良いシャンプーなの!?

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックは必須ですよ♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

そりゃ 男の人は 優しい方がモテる
だいたい インタビューとかでも多いよね〜

「どんな男性が好きですか?」

「優しい人がいいです!」

ま これが定番中の定番だよね(笑)
優しいだけじゃ 無理が出てくるけどね・・・

 

あ 話が変わってきた!?(爆)

 

 

そ シャンプーの話だったよね・・・

 

 

 

この前 DO-Sシャンプーを使ってくれてる
美容師さんから ちょいと問い合わせを頂いた

・・・・・・・・・・

DO-Sシャンプーを販売しだして1年ぐらい経過します。

DO-Sシャンプーは洗うだけ!
内容成分なんぞは最低ランク!
って どSさんは言われていますが

実際にお客さんが
DO-Sシャンプーを使用されていって
髪の毛の状態が良くなるのは
納得できるのですが

なぜか 頭皮のフケやカユミが無くなった
頭皮の匂いが気にならなくなった

とか

どんなシャンプーでもダメだったのに
なぜか 頭皮や肌の調子がすごく良い!

などと おっしゃるお客さんが多いのです。

これは なぜですか?

・・・・・・・・・

 

ホイホイ

 

こりゃ 一言で言うと

 

そのお客さんが 上手く

DO-Sシャンプーを使用したからだ!

 

 

たまたまかも知れんが

そんだけだね・・・(笑)

 

シャンプー解析サイト

 

 

例えば シャンプーでありがちな事

 

乾燥肌用だの 脂性肌用だの

さっぱり系や しっとり系とか

同じシャンプーシリーズでも 質感の違いで
数種類作ってるトコとかあるだろ・・・

 

 

あと 結構多くの理美容師さんなんかでも

 

シャンプーはその人に

合うか合わないかが大切!

 

な〜んて いう人も多いよね・・・

 

 

そんな美容師さんのサロンには
沢山の種類のシャンプーが置いてあって

やれ 軟毛でヘアカラー毛だからコレとか
硬毛で癖があるからこのシャンプーとか
用途別でオススメしたりするよね。。。

 

頭皮なんかでも 適当だしね〜
お客さんが あのシャンプーでカユミが出た!
なんていったら

あ〜 頭皮に合わなかったんですね〜

これで終わらせればいいだけだから(笑)

 

 

モノより コトが重要なのにね・・・

 

 

 

こんな勘違いしてる理美容師たちや
信憑性に欠ける シャンプー解析サイトの影響
そして しったかぶる素人さんの口コミなんかで

シャンプージプシー なる人が増えてきた。

 

 

多分ね・・・

 

貴方にぴったり合うシャンプーなんて

どこにも 存在しませんよ!

 

 

え・・・

どう言うこと???

 

 

続きます・・・

 

クリックは必須です♪

にほんブログ村 美容室 サロン

コメント

  1. 衛藤 篤 より:

    いつも勉強させていただき、ありがとうございます。

    今日はアルカリオフについての質問です。

    カラー、パーマなどの施術の後には必ずアシッド、必要な場合はオキシ0を使用していますが、アシッドを使用した方の場合でも、ご自宅でのアルカリオフはオススメした方が良いのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  2. 匿名 より:

    https://do-s55.com/archives/9431
    ↑こちらの記事の質問した者ですが、カラーチェンジしたくなって希望の色味にするのに今のハナヘナナチュラル単品のオレンジをブリーチでなくしてから普通のアルカリカラー(ブラウン+アッシュ)で希望色に染めるという工程で美容師さんとカウンセリングしました。
    ※希望の色味が11~12トーンです、アッシュはオレンジの赤味を打ち消すのに混ぜました。
    しかしやはりブリーチ一回では完全にオレンジを落としきれず、落ちて来た時のことを考えると、もう一度ブリーチをするより希望色の色味で1~2ヶ月に一回の頻度で染めていった方が傷まないと言われました。
    次のブリーチで恐らくほぼオレンジは抹消できるだろうという感じだったのですが個人的には落ちて来てオレンジが出て来ては染め~っと年に何度も染めて希望色に段々定着していくより次のブリーチで完全にオレンジを抹消してから希望色の色味で染めた方がそんなにオレンジが出て来ないと思うのですが。。
    オレンジが出て来る度に染めるのなら最初からオレンジが出て来ないようにブリーチで消してしまった方が何度も染めるより傷まない感じがするのですがどうなんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました