ビビり毛修正で日本で一番上手だと思う美容室の美容師さん

とある場末のパーマ屋

ストレートパーマ、縮毛矯正やデジタルパーマなどでなんらかの原因で担当美容師さんがミスを犯してしまい起こる『ビビり毛』

細毛、軟毛、猫っ毛さんや毛染めやブリーチをしていてヘアダメージが多い方が縮毛矯正等で、きつい(強い)薬剤や逆に無理して弱酸性等の弱い薬剤を使用し髪が湿った状態で高温のアイロン処理などをした場合になりやすく…
髪が濡れてるとテロンテロンなのに乾くとゴワゴワ、ガシガシでチリチリ・ジリジリの悲しい髪の毛に(涙)

しかもこの悲劇の『ビビり毛』になってしまうと、まず治すのは不可能なのです。

 

【縮毛矯正、デジパーで失敗】傷んでチリチリの髪「ビビり毛」の対処方法

 

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その1
ストレートパーマ、縮毛矯正、デジタルパーマでの失敗や ホームヘアカラー、ヘアカラー、ブリーチなどの上にパーマしたり ヘアダメージの蓄積で 『髪の限界点 超え』 髪が濡れているときは テロテロ 乾くと チリチリ、ジリジリ、バサバサ、ボサボサ ...

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その1

 

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その2
ダメージヘア 髪の毛の傷み 美容師が いくら かわいいヘアスタイルを作ろうとしても 素材である 髪の毛が傷んでボロボロだったら・・・ いくら世界的に有名な五つ星レストランのシェフでも 素材である 食材が不味ければ 美味しい料理は作れない。 ...

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その2

 

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その3
ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! 今回が 最終章でっす(予定) ま〜 やはり予定通り 周りが騒がしいですな〜 一部の理美容師連中が間接的にどうのこうの言ってるらしいが 君らに向かって書いてる記事じゃ〜ありまへん♩ この ビビり毛を直...

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その3

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

すみません、至急急ぎの質問です(⁠*⁠_⁠*⁠)

根元からビビり毛になってしまったのですが、ぢ〜ぢさんがビビり毛修正で日本で一番上手だと思う美容室の美容師さんを教えて頂きませんでしょうか(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)??

・・・・・・・・・・

先程のビビり毛修繕のコメントの者ですが、ちなみに東京在住というのを記載し忘れました。

宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・

 

ふむふむ。。。

 

申し訳ないけど、場末のぢ〜ぢは

ビビり毛修正の上手な美容師さんを知りません(汗)

 

 

場末のぢ〜ぢは新型コロナが流行する前までは東京でもよくセミナーをしていて、何百人もの美容師さんが受講してくれてました。

どS美容師のセミナー風景の画像

場末のパーマ屋の理美容師さん向けのセミナー風景

 

場末のぢ〜ぢはあくまで講習をしていた人間なので、その受講してくれる美容師さん達がどのようなサロンで働いていて、どんな仕事が得意なのかなどは知らないのです。

だから受講してくれてる美容師さんたちが、ビビり毛修正ができるかどうかすらわからないのです。

ごめんね。。。

 

do-sシャンプー&do-sトリートメントってどんなものなの?
ブログ記事カテゴリー
とある場末のパーマ屋

DO-Sシャンプーの購入案内ページへのリンク画像
理美容師専用・DO-S業務用SHOP

コメント

  1. 千秋 より:

    こんにちは。
    以前質問した者です。
    かなりのくせ毛なのですが縮毛矯正したいと思っています。
    縮毛矯正したら、
    ブリーチはしないほうがいいですか?

タイトルとURLをコピーしました