岡山市丸の内に登場したスパイスカレーの店【岡山カレー17】

プライベート日記

岡山カレー17? おかやまカレー17?

おかやまかれーじゅうなな? セブンティーン?

岡山生まれの岡山育ち、現在もず〜っと岡山に住む場末のパーマ屋。

そういや岡山でも、ここ数年スパイスカリーのお店やスープカレー屋さんがかなり増えてきましたね〜!

 

前回はって言っても数年前ですが(笑)岡山のアンティークな喫茶店『サンレモン』さんのトルコランチ(ナポリタン&カツカレー)を紹介しました↓

岡山名物ソースカツ丼&いけないランチ

これは男前なガッツリランチでしょ!

 

今回は最近岡山でも多くなってるスパイスカレーのお店を紹介しましょう。

 

場所は岡山の中心部にある丸の内、岡山を代表する表町のデパート『天満屋』さんから岡山の県庁まで通る県庁通りに向かいます。

路面電車の通りを過ぎたら、これまた岡山の地銀を代表する『中国銀行』さんの本店があります。(表町商店街からも歩いていけます)

この県庁通りには300円のチケットを購入して貼ってれば1時間駐車できるパーキングゾーンがあるんですね。

そう、場末のパーマ屋のレクサスは24インチなんていうバカデカいタイヤのおかげでコインパーキングもなかなか停めにくいので、こいつがとても助かるのです。

中国銀行さんの本店付近に駐車したら県庁通りから一本入ります、そっから徒歩5分もかかりません。。。

 

『岡山カレー17』さんです。

 

看板には Okayama Curry 17 って書いてますね。

外見はけっこうボロいけど(笑)

内装はグレーを基調にしててイマドキでおしゃれな感じです。

※内装画像は拝借しました。

 

11時20分ぐらいに到着したんですが、店内はほぼ満員でカウンターが1席だけ空いていたのでラッキーでした。

 

今日のおかやまカレー17さんのメニューは?

場末のパーマ屋はチキンカレーと17キーマカレーの2種でライスは180g、スパイス卵とパクチーをトッピングしました。

 

10分ほどでやってきました↓

最近よくあるインスタ映え?ってか、あいがけでドバ〜ってルーがかかってるタイプじゃなくて、ステンの容器に1種類づつ入ってます。。。

 

個人的に、これってとても良いと思う!

最近の副菜やサラダ系なんかも盛り盛りで、そいつにルーがかかってるタイプって、どうしてもルーが冷めちゃうのが早いんですよね〜!

これならルーが冷めにくく、ごはんをルーにつけて食べてもいいし、ご飯に好きなだけぶっかけて食べても自由な感じですね。

このチキンカレーは、よく煮込まれていてチキンも柔らかくてすんごく美味しいっす!

 

場末のパーマ屋なんか、スープに卓上にあるチリペッパー?チリパウダー?を入れて自分好みのなんちゃってスープカレーを作ったり(笑)

 

ほんとはデザートなんだろうけど、ヨーグルトを少しカレーに入れて味変したり(これかなり美味しい)

 

【岡山カレー17】さんのスパイスカレーは

スパイスカレーとしての出来もバツグンだし

自分なりの食べ方で自由に楽しめるのがええですね〜!

 

岡山に来る機会があれば是非食べてみて下さいね🎵

 

OKAYAMA Curry17
〒700-0823 岡山県岡山市北区丸の内1丁目12−1 片岡ビル 1F

 

https://okayama-curry-17.com/

https://www.instagram.com/okayama_curry17/

 

グーグルマップで見る

 

 

ブログ記事カテゴリー
プライベート日記

場末のパーマ屋の美容師日記の筆者プロフィールページへのリンク画像
DO-Sシャンプーの購入案内ページへのリンク画像

場末のパーマ屋の美容師日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました