どS美容師に質問

ブリーチ毛部分に縮毛矯正は諦めた方がいい?

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢ〜ぢさん、こんにちは。

私の癖毛がどうにも収まらなくて、雨の日の湿気&マスクからの湿気&仕事で汗かきまくりで、せっかく出かける前スタイリング剤使ってセットしても面影がないくらいにうねり、爆発が酷い状態です。

もう我慢ならないので、縮毛矯正しようと思っています。

でも、インナーカラーを最近までしていてその部分はハイダメージになってます。ブリーチしていたので。

美容師さんに前もってブリーチした部分は縮毛矯正できるのか聞いたところ、できるけどすぐ取れるかもしれないと言われました。

 

ぢ〜ぢさんだったら縮毛矯正諦めた方がいいと思われますか?

ビビり毛になったら元も子もないですし。でも、この癖毛のせいで悩みまくってます。

もちろん美容師さんにはいつも癖毛が収まりやすいようにカットしてもらっています。

DO-Sシャントリも使い続けています。

ぢ〜ぢさんにアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

 

はいはい!

 

インナー部分だけブリーチ毛なんだよね・・・

 

>美容師さんに前もってブリーチした部分は縮毛矯正できるのか聞いたところ、できるけどすぐ取れるかもしれないと言われました。

ま〜 ここらは美容師さんによって施術方法も考え方も違うからなんとも言えないけど

 

場末のぢ〜ぢが現役美容師だった時のサロンでは店内の規定では・・・

 

現在、もしくは今は黒染めしてても以前

11レベル以上の明るさにヘアカラーや

ブリーチ(脱色)をしていた毛髪は

縮毛矯正・パーマの施術は出来ません!

とお断りしていました。

 

だから 君のインナーのブリーチしてある部分が、11レベルより明るければ無条件で縮毛矯正の施術はお断りすると思うよ。

 

 

あと ブリーチしてない部分の縮毛矯正に関していえば、さほどヘアダメージがなければ通常の縮毛矯正の施術は可能だとは思うけど・・・

 

美容師として縮毛矯正を薦めるかどうかは?

君の髪の状態(癖、髪質、長さ、毛量、ダメージ具合など)や家庭でのスタイリングの技量、癖毛に関する君の思いなどをしっかりとカウンセリングしないとわかんない。

特に君の髪の状態は 文章で読んだり、話を聞いただけじゃダメで 実際に見て触って判断しないといけないんだよね。

 

だから 君の髪を見れも触れもしない場末のぢ〜ぢがアドバイスするのは難しいからね〜 担当の美容師さんにしっかりと相談して決めてね♪

 

 

縮毛矯正・ストレートパーマは髪を傷めます!

パーマ・縮毛矯正でのダメージの多くは?

弱酸性縮毛矯正だからダメージレス?

 

 

 

  1. アキコ より:

    ぢ〜ぢさん、ご回答ありがとうございます。

    担当の美容師さんに色々相談してみようと思います。そうしてから決めます。
    ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DO-S・ハナヘナ製品を購入♪


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について

DO-S公式ショップで購入する


アマゾンや楽天市場でもDO-S
ハナヘナ製品を購入できます。









ハナヘナのご購入はコチラから




理美容師専用の業務用商品のご購入は



理美容師限定業務用販売について

ブログ記事の検索

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達ブログの更新情報