トリートメントメニューがない美容室が増えてる!?

今日はPICASSO HAIRにトリートメントメニューがない理由について!

 

これ、美容室としてはかなり珍しいんじゃないでしょうか。

 

いつも行く美容室で高級トリートメントをしてもらってつやつやで幸せ!って方もいれば

逆に

毎回高額なトリートメントを勧められて断るのが面倒…

1番高いトリートメントしてもらうけどすぐ効果がなくなってしまう…

 

そんな方のためにトリートメントメニューなくしました!

とか、そんな単純な話ではなくてですね…

 

 

そもそもトリートメントって本当に髪の毛を治すの?って話です。

これを理解するにはまずトリートメントとは何かを知る必要がありますね。

 

まず、髪は薬剤や紫外線等によるダメージを受けるとキューティクルが剥がれたり、髪の内部の組織そのものが流れ出てダメージホールという穴が開きます。

これが指通りが悪くなったり、髪がざらざら、きしきしする原因ですね。

 

で、その穴に髪の疑似成分を入れ込んで、表面はつるつるする成分で蓋をして… はい、これで穴も埋まったし表面もきしきししなくなりました!

っていうのが、皆さんご存じのトリートメントというやつですね。

 

これが高級トリートメントともなってくると、髪の疑似成分により良いものを使って、表面の蓋もより長持ちするように強固なものにしてあるわけです。

 

で、何が問題かといいますと・・・

 

トリートメントはない理由は この美容師さんのブログ記事で

トリートメントメニューがない美容室…?

 

 

 

もうこれ残念ながら、ヘアスタイルを作る上で邪魔でしかないんです・・・

 

平成のホットペッパービューティーの流行り始めの頃は、カットやパーマ、ヘアカラーなど全てのメニューでトリートメント付き(込み)っていうのが主流だったんですが・・・

ここ10年ぐらいで サロントリートメントを廃止 する理美容室さんも増えてきてますよね!

 

 

 

なぜって?????

 

これらの記事を熟読すればわかります

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

美容師さん そろそろ気づきせんか♪

トリートメントがヘアダメージの原因!?

髪がバサバサに傷んでる原因はトリートメント!?

すっぴん髪ヘアケア!現場で起きる事実♪

 

 

 

今日紹介したブログは

PICASSO HAIR BLOG

 

サロン

PICASSO HAIR

PICASSO HAIRは、富士市で夫婦で営むカメレオンがいる美容室です。サロンの外観から内観に至るまで、僕らの好きなものを詰め込みました。

 

特に外構や内壁、サロン内に置かれた造作まで、自分たちでデザインし時間をかけて自らの手で作り上げました。ヘアスタイルを通して、ライフスタイルそのものの提案をしたい。

 

 

 

PICASSO HAIR ACCESS

PICASSO HAIR 2022/7/6(水)OPEN!

ピカソヘアーのこだわり -シャンプートリートメント編-

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DO-S・ハナヘナ製品を購入♪


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について

DO-S公式ショップで購入する


アマゾンや楽天市場でもDO-S
ハナヘナ製品を購入できます。









ハナヘナのご購入はコチラから




理美容師専用の業務用商品のご購入は



理美容師限定業務用販売について

ブログ記事の検索

カレンダー

2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

お友達ブログの更新情報