超音波アイロンのトリートメントの真実とは!?

ヘアトリートメントの真実

超音波トリートメントとは?

 

超音波アイロンを使用して

うるツヤの美髪になれる

髪質改善メニューです!

 

美しい髪を追求するために

「髪を限りなく補修する」ことを

目指して開発された 超音波アイロン

 

超音波アイロンはトリートメントを

髪の内部に浸透促進させてくれるので、

有効成分が髪の深層部まで届き、

今までにないトリートメント効果と

持続力を実感できます。

 

トリートメントの持ちが良くなり、

艶感が出て、手触りが良くなります。

 

 

随分前に書いた記事

超音波トリートメントっていいの?

超音波トリートメントっていいの?
超音波を発生する特殊なヘアアイロンを使用して行うサロントリートメント! 超音波トリートメントっていいの? 超音波トリートメントするとヘアダメージするって本当なの? 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ コメント失礼...

 

この 超音波トリートメントの記事が

なぜか???

アクセス数が異常に多いんだよね〜

 

超音波トリートメントって
そんなに世間で流行ってるの?

超音波アイロンは 美容師の間では
10年ぐらい前にちょいと流行って
その後廃れて ほぼ忘れさられてた
器具なんだけどね・・・(汗)

 

んでね この質問記事では
超音波トリートメントについての
場末のパーマ屋の考えを聞かれたので

イマドキのトリートメントは
こんな古臭い器具を使わなくても
浸透しますよ〜!って
思った事を書き綴ったんだけどね〜

 

どうやら これが
超音波アイロン信者さんには
かなりの不評みたいでね(笑)

「こんなの田舎の元美容師の
勝手な考え方なだけ!」
って言われてるんだって(爆)

 

ってことなんで・・・

今回は
場末のパーマ屋の主観じゃなく
あくまで 冷静に
事実のみを書いておこうと思います。

 

 

 

超音波トリートメント・超音波アイロンの真実

 

◎超音波を髪に当てても、全く無意味です。

超音波アイロンは1秒間におよそ100万回の超音波振動を起こすと言われていますけど
この超音波振動を髪に当てても目に見えないレベルで ただ髪がブルブル震えてるだけで・・・

超音波で、タンパク質の再生やヘアダメージの修復などが出来る理論は 一切 御座いません(事実)

 

 

◎トリートメント成分が浸透してもダメージは治りません。

そもそも 現在の毛髪化学では 髪のダメージを修復する成分はありません!(事実)

だから 超音波アイロンで現在のトリートメント成分が、髪の内部まで浸透したとしてもダメージ修復も髪質改善も全く出来ません!

 

あと 今後もし、ダメージ修復成分が出来たとしても 浸透するだけで 髪の毛の組織と結合や同化が出来ないと治ったとは言えませんが、超音波アイロンで浸透させたとしても結合や同化をさせる理論自体が存在しません。

 

 

超音波自体に

髪に良い効果は無い!

 

そもそもヘアダメージの

修復成分が存在しない!

 

もし浸透しても

結合も同化も出来ない!

 

したがって

超音波アイロンでは

ヘアダメージ修復も

髪質改善も出来ません!

 

これは

考え方ではなく 事実 です♪

 

 

 

 

超音波アイロンでより浸透が良くなる!?
超音波アイロンをすると トリートメントの浸透が良い!? 超音波の作用で栄養成分を より髪に浸透させることができる! これって本当かな? ちょいと話が違うけど ヘアケアとかヘアダメージとかのお話で 素人さん的考えで よ...
ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...
ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました