キアラーレDO-Sの使い始めは酷かったです!

どS美容師に質問

昨日の記事

髪が絡まって櫛も通らない軟毛、細毛の悩み

髪が絡まって櫛も通らない軟毛、細毛の悩み
細毛、軟毛、猫っ毛、癖毛とかの方は シャンプー後に 髪同士が絡まりやすく 櫛通りも悪く ひっかかりやすい!? 昨日の記事 ↓ 髪が絡まりやすい、手櫛も入らないのは親水性? この続きね・・・ この方はその前にも質問にお...

 

この質問の方から
コメントをいただいた

・・・・・・・・・・・

お答え頂きまして有難うございます。
キアラーレDO-Sシャンプー、トリートメントともに
気軽にお試しのつもりで購入したわけではございません。

さまざまなサイトを見て、色々知り、たどり着いたサイトです。
勉強不足と知識不足は否めません。

 

購入当初より、2回目位でシャンプーの泡立ちはよく、
すすぎだけが問題でした。

ダメージしていなくてもこういう絡みやすい髪質。
18-MEAが全てなく、
キューティクルもあって3層くらいのみ。
髪は生え変わらないと10-MEAもなし。
素髪になるのに数ヶ月。

10-MEAは、髪が生え変わらないとできない。
ギジギシは続き、ほぼなすすべなし。
あるとすれば、スリークオイル位…。

ダメージヘアー以前に遺伝で受け継いだ
髪質がダメなのだと思いました。

お先真っ暗で希望もなくなりました。
色々と教えて頂きまして、有難うございました。

 

どうしようもない髪の事で
何度も質問をしてしまいました事、
そしてお時間を使わせてしまいました事、
心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

・・・・・・・・・・・

 

そしたら このコメントを読んだ

このブログ読者で

キアラーレDO-S愛用者の方が

すご〜く良いコメントをくれた

 

・・・・・・・・・・・

こちらの記事の方の方の
今日のコメント読ませていただきましたが、

お先真っ暗で希望もなくなったとか、
どうしようもない髪の事でとか言わないでください!

 

私も3年前位に同じように悩んでました。

 

度重なるトリートメント、
シリコン筆頭のヘアオイル、
洗えないシャンプー。

そんな状態のケア、プラスエイジング毛で
パサパサウネウネで、どうしようもなく
色々調べてココに辿り着きました。

 

同じように洗髪後ドライヤー前後
にオイルを付けたりもしていました。
末期には何も付けてないのにドライヤーで
乾かしてる時に指がベタついたりして
気持ち悪い思いもしました。

(後にこちらのブログで勉強して、
インバストリートメントのシリコンが
吸着しない程に自分のキューティクルが
損傷していた事を知りました。)

 

でも、キアラーレDO-Sシャンプー
トリートメントを購入して、
全シリコン剥がしてやるって気持ちで
頑張りました。

 

使い始めの1ヶ月は

それは酷かったです

(ロングでしたので)。

髪もおろせずまとめていました。

 

 

伸ばして少し切ってを繰り返し半年位で
根元が綺麗になってきました。

1年経った頃には
乾かすと落ち着くようになり、

3年経った今では、全ての髪が生え変わり
艶も自然だし、少しのウネリもアイロン
ワンスルーで伸ばせます。

 

キューティクルが損傷した髪から

シリコンを剥がした時に、

あまりのボサボサ加減に絶句した私も、

今は あの時諦めなくて良かった

と思っています!

 

だから、この記事の方も

髪の毛全部入れ替える位の気持ちで

諦めないで頑張ってください!

(コメントにコメントして申し訳ないです。)

・・・・・・・・・・

 

素晴らしいコメントを

本当にありがとうね!

 

 

トリートメントまみれの皮膜毛を
キアラーレDO-Sで掃除し始めて

最初の1〜2ヶ月はボッサボサで
逃げ出しそうになるよね。。。

 

ま〜 普通の人は
まさか サロントリートメントや
オーガニックな天然オイルが

そこまでキューティクルを損傷させてる
なんて思っていないから

キアラーレDO-Sを使って
すっぴん髪になったら

すぐに綺麗な髪になれるぐらいに
錯覚しがちなんだけどね・・・

 

表面皮膜を落としたら

傷んだ状態のキューティクルが

出てくるだけだからね!

 

それを ちゃんと受け止めて
負けずに すっぴん髪を続けたら

その人の持ってる髪質の中では
ピカイチの美髪になれるよね♪

 

 

質問くれた方も

全国には生まれつき猫っ毛で
絡みやすい髪質の人とか

カラーで18-MEAが無い人なんて
すんごく沢山いるよ〜!

 

ヘアカラーや

サロントリートメントをする前の

傷んでない頃の髪を

思い出してごらん!

 

アルカリやオキシを
使用しないヘアカラーにして

皮膜系のヘアトリートメントや
吸着するヘアオイル等を辞めて

 

すっぴん髪ケアを地道に続ければ

その頃みたいな 君の髪質なりの

最良の髪にはなれるハズだからね。

 

 

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...
ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました