ハナヘナで白髪染めすると緑色になりました

どS美容師に質問

楽天市場のハナヘナ正規販売店に こんな質問を頂いた。

・・・・・・・・・

昨日こちらのヘナで
マホガニーを使用して白髪染めをしたのですが
白髪が緑色になってしまいました。

前回、他社の同じようなダークブラウンで染めた時は
ちゃんとこげ茶色に染まったのですが?

緑色になっても問題はないのでしょうか?

・・・・・・・・・

 

はいはい!

 

マホガニーやインディゴで染めると
その日は白髪は緑色になるのが
普通ですのでまったく問題ないです。

たぶん2〜3日ぐらいで
白髪がブラウン〜濃いブラウンに
変わってきますので安心してください。

 

 

この友達ブログ記事をしっかり見てみて

根元が緑に。ハナヘナ2度染。

 

根元あたりを よ〜く見てごらん

 

緑色ぽく 染まってるでしょ!?

 

 

ハナヘナは100%天然ハーブで
白髪染めには インディゴ(青)と
ヘナ(オレンジ)のみで染めるんだね

んで この時 インディゴは染めてから
空気に触れて 徐々に発色していくんだ。

だから 染めたての時は
発色してないインディゴの青色と
ヘナのオレンジ色が混ざって緑色に見えるんだ。

だから マホガニーで染めたら
その日は 緑色になった
2〜3日経過するとだんだん茶色になるんだね。

 

 

>前回、他社の同じようなダークブラウンで染めた時は
ちゃんとこげ茶色に染まったのですが?

前回染めたのは ケミカルヘナという
化学薬品が入ってるヘナだったと思うよ。

この記事を読んでみて

ハナヘナで白髪染めしたら染まり具合は?

ハナヘナで白髪染めしたら染まり具合は?
んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ はじめまして、 ハナヘナについてお尋ねします。 先日 引越しして初めて行った美容室で ハナヘナで染めて頂いたのですが、 白髪が綺麗には染まりませんでした。 ヘナのみで染めても...

 

ハナヘナは

化学薬品(ケミカル)を使用してない

天然のハーブのみだから

 

マホガニーで染めたら

その日は 白髪が緑色になるのが

普通だから 心配しないでね♪

 

 

 

ハナヘナの購入は楽天市場がオススメです♪
ハナヘナ製品を購入するなら 楽天市場の DO-S正規販売ショップ での ご購入がお勧めで〜す! なぜ? 楽天市場がお勧めなのか? それは・・・ ハナヘナの100gサイズを 1個〜4個までなら ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました