美容室をダメにする ありがた迷惑美容師

DO-S的 パーマ解体新書

当店の髪質改善パーマなら
ブリーチしてる方でもパーマが可能です!

弱酸性縮毛矯正なら ノンダメージなので
どんなに傷んでる方もツヤサラストレートに出来ます!

当店オリジナルの酸熱トリートメントなら
ビビリ毛も完全に修復できちゃいます!

ダメージレスな弱酸性デジタルパーマなら
髪の毛を傷めないでゆんわりカールが可能です!

俺様は縮毛矯正で傷んじゃってる髪でも
綺麗にデジタルパーマが したりかけれるぜ!

 

などなど・・・

 

理美容師のみなさんは

ブリーチ毛や ハイダメージ毛とかに

パーマや縮毛矯正が出来ちゃうような

美容師さんを 尊敬したりしてませんか?

 

 

場末のパーマ屋なんぞは
昔っから 超ケミカル美容師と言われてて

アイロン式の縮毛矯正を開発してみたり
縮毛矯正毛にパーマをかける方法を
いろいろと考えたり・・・

俺様は 縮毛矯正毛でも
綺麗にパーマかけれるぜ!!!

なぁ〜んて
ややこしい美容師時代もあった(爆)

 

 

クリープパーマを広めちゃったのも
場末のパーマ屋と言われてるし

スピエラや GMTを取り入れて
パーマでW還元やトリプル還元したり

ビビリ毛修正なんてもんを
体系化したのも場末のパーマ屋と言われてる。

 

最近 また注目されてる
弱酸性縮毛矯正なんてもんも

7年以上前に
場末のパーマ屋が提案してたしね(汗)

2013/07/31のブログ記事

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

 

 

んでもね・・・

 

ある日 場末のパーマ屋は

気付いてしまった・・・

 

 

 

もしかして 場末のぢ〜ぢは

 

ありがた迷惑 美容師

 

じゃないのか!?

 

 

 

ブリーチ毛に 神経使ってGMTやスピエラで
弱酸性パーマしても かかりがゆるすぎて
すぐにテロンと取れちゃって

逆に ブローが大変になったりしてないのか?
結局コテ巻きしたほうが良かったんじゃないのか?

 

縮毛矯正でダメージしてる髪に
無理して 頑張ってパーマかけても

本当にお客さんは喜んでいるのか?
ちゃんとスタイリングできているのか?

 

縮毛矯正毛や ハイトーン毛、
ブリーチ毛などのハイダメージ毛に
無理にパーマなんてかけても

スタイリングもしにくくて
持ちも悪くて・・・

本当にお客さんが 喜んでると思う?

 

それって ありがた迷惑 な

パーマや縮毛矯正じゃないの!?

 

 

 

できるだけ 髪の毛を傷めたくない!

良かれと思って 頑張る美容師さんも多い・・・

 

髪の毛を傷めないように 弱酸性GMT縮毛矯正や
酸熱トリートメントで癖を伸ばしてあげたけど

やっぱ ダメージが少ないだけあって
癖の伸びは悪かったけど・・・

 

ヘアダメージのことを考えて
弱酸性デジタルパーマをかけてあげたけど
数日したらゆるくなっちゃったみたい・・・

 

いくらヘアダメージが少ないからって

あまり癖が伸びない縮毛矯正や
ゆるくて すぐに取れちゃうパーマで

本当にお客さんが満足すると思う???

 

 

それって ありがた迷惑 な

パーマや縮毛矯正じゃないの!?

 

 

美容師が良かれと思ってしていたのに

実は お客さんからすると

ありがた迷惑な行為 だったんだね!

 

それから 場末のぢ〜ぢは
水抜きアイロンは
パンドラの箱だっていって
封印しちゃうし

スピエラも販売中止しちゃうし

 

弱酸性パーマも弱酸性縮毛矯正も
サロンのメニューから除外した!

当時 現役美容師だったぢ〜ぢは
縮毛矯正毛と ブリーチ毛には
パーマは一切しません!
って規則まで作っちゃったりした。

 

 

ハイダメージ毛に無理して頑張って
パーマや 縮毛矯正したり

普通毛に ダメージ軽減のためにって
弱酸性パーマや縮毛矯正しても
ゆるくて 持たなくて・・・

ありがた迷惑な事だったんだね!

 

 

ありがた迷惑美容師のおかげで

お客さんが パーマ離れしたり

美容室不信になったりするんだね・・・

 

 

パーマ離れの原因 なんとかしよう美容師
パーマをかけるお客さんは 年々 減少してる・・・ 昭和から平成の初めの頃までは美容室でのパーマ比率は40%と言われてた。そう 10人お客さんが来たら4人ぐらいがパーマをかける計算だった。 その後ヘアカラーブームが起こり 縮毛矯正(...
パーマではリタッチ施術は出来ません!?
当店の髪質改善パーマなら どんなにハイダメージ毛の方でも パーマをかけることが可能です♪ 髪に優しい化粧品登録の 弱酸性スピエラのパーマ剤を 使用してますので ブリーチや縮毛矯正をされてる方にも 安心して パーマが出来ます! な...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました