DO-Sシャントリ使用法とニュルニュル感?

正しいヘアケアの仕方

DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方を
この友達美容師さんが とてもわかりやすく
書いてくれてたんで 紹介しよう♪

DO-Sシャンプー&トリートメント
の『理想的な洗い方』

 

 

DO-Sシャンプー&トリートメントの洗い方

 

①ブラシでとかす

まずはお風呂入る前に

ひっかからないように

ブラシで髪をとかしましょう☝

 

 

②しっかり予洗い

シャンプーを使う前に

お湯でしっかり予洗い!

きちんと洗えば

これで汚れの7~8割は落とせる

と言われてます☝

 

 

③シャンプーを泡立たせる

これが一番の問題(笑)

きちんと泡立てば問題無いけど

 

泡立たない場合は

・2~3度洗う

・シャンプーを付けた状態で

5分程放置

どちらかをした上で

それでも泡立たなければ

その日は諦める(笑)

 

 

④しっかり流す

これがシャンプー工程で

一番重要!

 

極論

流さないなら洗うな!

ってくらい大事☝

(あくまで極論)

流しすぎ?

と思うくらい流しましょう☝

 

 

⑤トリートメントを髪に付ける

これは『髪に』ってとこが重要☝

出来るだけで 頭皮には

トリートメントを付けないように

しましょうね☝

 

頭皮についてしまった場合は

しっかりと流しましょう☝

 

 

⑥トリートメント流し

これは…人それぞれ

僕はしっかり流すのを

おすすめするけど

髪に残ってる分には

全く問題無し☝

 

 

⑦しっかりタオルドライ

これも できるだけしっかりと

タオルで乾かす事を

おすすめします☝

 

 

⑧洗い流さないトリートメント

DO-Sトリートメントは

染み込むトリートメントなんで

洗い流さないトリートメントとしても

使用可能なんです♪

 

髪のダメージが気になる方は

毛先を中心に

DO-Sトリートメントを

ドライヤー前に付けましょう☝

 

 

⑨ドライヤーで乾かす

美容師さんに聞いた乾かし方で

ドライヤーをしましょう☝

 

もし毛先がパサついてきたら

DO-Sトリートメントを

足してみるといいですよ♪

 

 

すんごく わかりやすく DO-Sシャントリの
使用方法をまとめてくれて ありがとう♪

 

 

んで DO-Sシャントリの使い方とかで
最近 特に お問い合わせや相談が多いのが

 

④しっかり流す

これがシャンプー工程で

一番重要!

 

極論

流さないなら洗うな!

ってくらい大事☝

(あくまで極論)

流しすぎ?

と思うくらい流しましょう☝

 

↑ここの部分なんだよね〜

DO-Sシャンプーで洗って
このように ちゃんとすすぐと

この時に髪が軋んだり
からまりやすくなったりするんだ。

 

※シャンプーしてる時は
軋みにくくなる成分が入ってるんで
よっぽどのハイダメージ以外は ほぼ軋みません。

 

 

んでね 最近 主流になってる
ノンシリコンでオーガニックで
マイルドなアミノ酸系シャンプーを
使い慣れてる人は ここで
びっくりする事が多いんだよ。

 

アミノ酸シャンプーの一番のデメリットは?

いくらすすいでも 流れにくい
必ずといっていいほど
シャンプー成分が残留してるんだ!

この残留問題が一番のデメリットなんだけど
多くの人は 逆に この残留のおかげで
シャンプーしても軋まない からみにくい
手触りが良い! って思ってるんだよね。

 

ほとんどの人は ちゃんと洗えない
残留しまくりのシャンプーが
良いシャンプー だと思い込んでるんだ。

 

だから この記事の質問の方のように

DO-Sシャンプーを使用しても良いのですか?

DO-Sシャンプーを使用しても良いのですか?
んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ はじめまして。 ブログを拝見させていただいています。 もともと癖毛で 10代、20代の頃から 何も考えず縮毛矯正をほんとうに 頻繁に繰り返してきました。 20代半ばから、...

DO-Sシャンプーを使うと髪が傷むの?

DO-Sシャンプーを使うと髪が傷むの?
DO-Sシャントリは ハイダメージ毛にも有効? そもそも DO-Sシャントリは こんな感じで開発されてる ↓ DO-Sシャンプー&トリートメントの開発 10年ほど前に 場末のぢ〜ぢが DO-Sシャンプーを開発してた時だね〜 ...

 

DO-Sシャントリで 髪を洗うと
軋んだり、絡まりやすくなって
よりヘアダメージしちゃうんじゃないのか?
って勘違いしてしまう人が多いんだね。

↑ここが 一番の勘違いポイント!

 

そもそも 何も残留してない毛髪は
軋んだ感じが ごくノーマルな状態だし

この時に無理にコーミングしたりしない限り
軋んでるだけで ダメージすることは無い。

 

 

DO-Sシャントリを使ってる人で

それなりにヘアダメージ毛の人なら

多分 体験済みだと思うんだけど・・・

ここで ちゃんと軋んだ状態になってると

 

DO-Sトリートメントをつけると

髪が ニュルニュルになる!

 

 

ニュルニュルをあまり感じない人は
こんな技法もあります

DO-Sトリートメントは ぬめぇ〜と水押し技法!

DO-Sトリートメントは ぬめぇ〜と水押し技法!
すっぴん髪の キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント ちゃんと洗えるDO-Sシャンプー 1日だけ綺麗に見せれるDO-Sトリートメント んで そのDO-Sトリートメントは 二つの使用方法がある。。。 一つ目は ...

 

DO-Sトリートメントを

効果的に使用するのに重要なのが

 

このミュルミュルを

どこまで すすぐのか?

 

 

そんなにダメージしてない人は
ある程度しっかりすすいでもOK。

ダメージが激しい人は
このニュルニュル感を残した感じで
すすいだほうがいい。

 

どのくらいすすぐのか?の
目安としてはね・・・

シャンプー直後はすんごくニュルニュルでも

お風呂から上がって タオルドライして
ドライヤーで乾燥させると

このニュルニュル成分が
すべて髪に染み込んで
軽くサラサラになるぐらいが
ベストなすすぎ具合だね!

 

ダメージ毛の人は 自分にピッタリの
このすすぎ具合を 是非探してみてネ♪

 

 

DO-Sシャンプーで ちゃんと洗って

きちんと すすいであげて・・・

 

髪の最強美容液である

DO-Sトリートメントでニュルニュルにして

その人の髪質、ダメージにぴったりの

すすぎ具合を習得したら

 

どんなにヘアダメージしてる人でも

DO-Sシャントリして

バサバサになることは無いですからネ!

 

 

 

 

楽天市場でキアラーレDO-Sシャンプーを購入する方へ
キアラーレDO-S シャンプー&トリートメントや 手選別の天然ヘナのハナヘナ商品を 楽天市場で購入するなら 必ず正規販売店でお願いします! ↓ DO-Sダイレクトストア楽天市場店 ご利用ガイドはこちらでご確認ください ...
Amazon(アマゾン)でのキアラーレDO-S購入方法
クレジットカードでの買い物も安心だし 手軽にスピーディーに購入できると人気の Amazon(アマゾン) でも Amazonは 楽天や Yahoo!ショッピング等と違い ショップ(店舗)という概念があまりないので 知らず知らずのう...
ヤフーショッピングでDO-S、ハナヘナ の正規販売店
Yahoo!(ヤフー)ショッピングで 正規販売のDO-S(ドゥーエス) シャンプー&トリートメントや 天然ハーブの毛染め ハナヘナの商品を購入するには??? 来月の18日から 例のライバルモールさんが 送料込み価...

 

 

コメント

  1. gina より:

    質問が、あります。お風呂で、シャンプーの後、トリートメントを付けて流す時、頭皮に付けないでとありますが、シャワーで流すと頭皮から体全体に付いてしまいますが、どうやってトリートメントを洗い流せば良いのでしょうか?
    宜しくお願いします。因みに私はベリーショートに近いです。

タイトルとURLをコピーしました