DO-Sシャンプーを使用しても良いのですか?

DO-Sシャンプー関連

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして。
ブログを拝見させていただいています。

もともと癖毛で 10代、20代の頃から
何も考えず縮毛矯正をほんとうに
頻繁に繰り返してきました。

 

20代半ばから、矯正をかけても効かなくなり、
髪も柔らかくて軟毛になっていきました。
ツヤやコシはありません。

そこからは髪質の変化に怖くなり、
パーマ、カラーは全くしていません。

今は30代前半なのですが、髪が細くなり、
とても薄くなってしまい、癖毛もひどく、絡まり、
ずっと短い髪型にしています。

 

こちらのブログを拝見しているのですが、
ダメージになるようなことは数年していないですし、
こちらのシャンプーを使用しても良いのか
どうなのか迷っています。

ご返答いただけたら幸いです。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

>こちらのブログを拝見しているのですが、
ダメージになるようなことは数年していないですし、
こちらのシャンプーを使用しても良いのか
どうなのか迷っています。

 

えっと・・・

使用しても良いのか???

 

これは どういう意味なんだろうか?

 

ここ数年間は ヘアダメージに
なるような事をしてないってことは

 

うちのシャンプーは ダメージ毛専用なので

君は 健康毛だから 使っちゃダメ!?

 

って意味で言ってるのかな???

 

 

それとも

>今は30代前半なのですが、髪が細くなり、
とても薄くなってしまい、癖毛もひどく、絡まり、
ずっと短い髪型にしています。

 

髪が細く猫っ毛で 癖もあって
すご〜絡まりやすいので

 

ただ 洗うだけ!と説明されてる

DO-Sシャンプーなんかを使うと 

ギッシギシに絡んだりとか

余計にひどい状態になるんじゃないのか?

 

って思っているのかな?

 

 

たぶんだけど 二番目の

DO-Sシャンプーを使うと 余計に
ボロボロの髪の毛になるように思うけど大丈夫?

じゃ ないのかな???(笑)

 

 

現在 この場末のパーマ屋の美容師日記からは
DO-S、キアラーレ、ハナヘナの3種類の
シャンプー&トリートメントシリーズが発売されてる。

どういう髪質とかダメージ具合に適してる とか・・・
シャンプーの選び方は また次回詳しく書いていくけど

 

 

まず 最初の

うちのシャンプーは ダメージ毛専用なので
健康毛だから 使っちゃダメなのか?
って意味で質問したとしたらね

 

これはね・・・

うちの3種類のシャンプーとも
ダメージ毛専用でも縮毛矯正専用ではないよ!

 

縮毛矯正やパーマ、ヘアカラーとか

してない人が使用しても全く問題はないよ♪

 

トリートメントに関しても
健康毛用、ヘアカラー 用、ダメージ毛用
などの区別は全くないからね。

 

定番のDO-Sシャントリなんかでも
超健康毛〜ガッシガシのハイダメージ毛まで
すべて対応してるよ(笑)

 

 

んで もうひとつのほう(多分コレかな?)

 

ただ 洗うだけ!とか説明されてる
DO-Sシャンプーなんかを使うと

ギッシギシに絡んだりとか
余計にひどい状態になるんじゃないのか?

 

DO-Sシャンプーを使おうかな?と悩んでる人で
なかなか踏ん切りがつかない人って
こういうパターンの人が多いんだよね・・・

 

これには 場末のぢ〜ぢの思いもあってね・・・
なかなか理解してもらうのが難しいんだよね〜

ま ちょいと 話が長くなると思うけど
少しづつ 説明していくとね・・・

 

 

まずは この記事を読んでみて

DO-Sシャンプー&トリートメントって?

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...

 

最初にキッパリと言わないといけません。

従来のヘアケアの観念で
DO-Sシャンプー&トリートメントを
お試しのつもりで なんとなく使うと・・・

ほとんどの方が
なんてヘンテコなシャンプー!
全く良くないし 最低だわ〜!!!

 

って 確実に・・・

 

二度と使いたくない 

シャンプーになります(笑)

 

 

まず 最初に何も知らないで使うと

泡立ちが悪く しかもべったりとした泡で
非常に気持ち悪い思いをしますし
すすいだら ギシギシになる方もいます。

多分 経験したことのない
不快な使用感のシャンプーです。

 

トリートメントも大したことありません。
ヘアダメージの修復成分なぞ 1gも入っていません
今時のトリートメントのように
ツルツル・ツヤツヤ ってわけでも無いです。

 

しかも ヘアダメージがある方などは
数週間 だんだんと バサバサになるケースもあり
多分 途中で不安に駆られて 逃げ出します。

 

 

とりあえず・・・

 

気楽に お試しのつもりで

購入するようなシャンプーではありません。

 

 

ここらへんの文章を読むと

いったいどんなシャンプーなんだろ!?

って ビビっちゃうよね〜(笑)

 

 

 

君のように 細くて

柔らかくって もつれやすい人とか

とんでもない事になりかねないのかな?

って思うでしょ・・・

 

 

んで 今度は DO-Sシャントリの口コミ
一般の方の レビューを読んでごらん

DO-S シャンプー&トリートメント 500mlセット

DO-S シャンプー&トリートメント 1000mlセット

 

・・・・・・・・・・

私は最初の1日目からサラサラツヤツヤになりました。シャンプーのあとは、キュッキュッとなるまでちゃんと洗い流しています。まだ1週間経っていないですが、朝起きた時もふんわりした感じになってきて、いい感じです。今まで使っていたものは、翌日はすでに髪の毛がぺしゃんこになっていたので、うれしいです。髪がいい感じだと気持も上がります!

・・・・・・・・・・

1番驚いたのは洗髪後すぐにブラシが通ること。
今まではロングでストレート矯正なので何かつけないとブラシ通らなかったのに。
それと矯正の部分と地髪の境目が若干目立たなくなり艶も出てるのに再度驚き。
あと髪の毛が軽い。乾くのが早い。

・・・・・・・・・・

原因不明のベタつきとカラーでのダメージのために藁をもすがる思いで買いました。ほんと知識がない美容師さんの多い事。相談してもみなさんトリートメントを勧めてきます。
値段が高いので躊躇はしましたがハッキリ言ってとっても良いです!!まだ1週間程度しか使ってませんが、使えば使うほど髪の毛が理想的になっていくんです。他のシャンプーは最初良かったのにだんだんあれ?って思うことがあるのですが、さすがです!お陰様でベタつきもなくなり、手触りも良くなり、夜まで香りも続き、頭皮も軽くなり、ツヤツヤのサラサラのフワフワになりました。たった1週間程度で日に日に綺麗になっていくのを実感できるなんて感動です!

・・・・・・・・・

他の物は使えませんずっとリピートです。
痛みきった髪が使いつづける事で蘇りました。もう、他の物は使えません。

・・・・・・・・・

2か月に一度のフルカラーを20年続けた髪は、うねり、パーマもあてていないのに、チリチリ。触り心地最悪。ボブにすれば収まるかと思ったものの、相変わらず広がり高価なトリートメントやオイルを使っても改善せず、自分は何をやっても無駄と思い、丸坊主にしてウイッグで生活しようと本気で思っていました。しかしドSシャンプートリートメントに出会い、使い始めまだ一週間ですが、めちゃくちゃ良いです。シャンプーは2回洗ってしっかり流し、毛先にトリートメントつけ、軽く流します。

お出掛け前にトリートメントを毛先に塗ったら一日、収まりが良くなりました。とても素晴らしい商品です。20年彷徨ってやっと出会えました。ありがとうございました、必ずリピートします。

・・・・・・・・・・

 

どう???

 

想像してた感じと

全く違うでしょ!?

 

 

 

んで この記事を読んでみて

すっぴん髪ヘアケア!現場で起きる事実♪

ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...

 

このハイダメージの ビビリ毛が、、、

 

DO-Sシャンプー&トリートメント
4ヶ月間使用 + ハナヘナ で、、、

 

いくら 美容師さんが
アドバイスしたからって マジか・・・!?

 

これ どうみても

ヒドいダメージが治って

綺麗な髪になってるし!!!

 

 

え〜〜〜

 

DO-Sシャンプーを
開発してる元美容師のおさ〜んは
多経験したことのない
不快な使用感のシャンプーとか

トリートメントも
ツヤサラにはならないとか
傷んでる髪だとバサバサになるとか

多分 途中で不安に駆られて
逃げ出しますとか言ってるのに(汗)

 

でも 実際に使用した人の
口コミでは 絶賛されてたり・・・

論より証拠で
傷んだ髪が綺麗になってるし???

 

いったい どういう事???

 

 

 

続きはこの記事

DO-Sシャンプーを使うと髪が傷むの?

DO-Sシャンプーを使うと髪が傷むの?
DO-Sシャントリは ハイダメージ毛にも有効? そもそも DO-Sシャントリは こんな感じで開発されてる ↓ DO-Sシャンプー&トリートメントの開発 10年ほど前に 場末のぢ〜ぢが DO-Sシャンプーを開発してた時だね〜 ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました