セルフでDO-Sカラー白髪染め・基本の自分での染め方

ヘアカラーリング

理美容師さん用の業務用の白髪染め

DO-Sリタッチ グレイカラー

DO-Sシャントリを愛用する一般の方からの要望で部分的に生えてる白髪や分け目や顔まわりのみとか、次にサロンで染めるまでの少しの間のリタッチ専用に一般限定販売を開始することになりました。

 

今までの セルフカラー専用記事をよく読んでください

 

セルフでDO-Sカラー白髪染め  使用法と注意点

セルフでDO-Sリタッチ専用カラー白髪染め・使用上の注意点
DO-Sでは、たぶん・・・日本初のリタッチ専用のヘアカラー剤を理美容師さん向けの業務用で販売しております(笑) DO-Sな 白髪染め DO-Sカラーコントロール グレイカラー剤 業務用ということで粘度があり垂れにくく狙った部分だけ...

 

セルフでDO-Sカラー白髪染め 販売薬剤と用意するもの

セルフでDO-Sリタッチカラーで白髪染めをしたい
プロの理美容師さん用に開発された DO-Sリタッチ専用のヘアカラーリング剤 理美容師さんの業務用に作られたクリームタイプのカラー1剤は粘度が少し硬めで、狙った部分のみに塗布しやすく薬剤も垂れにくく他の部分につきにくい。 1剤:2剤 →...

 

 

んじゃ今日は、実際の染め方を解説していきましょう♪

 

まずは業務用ヘアカラー剤ということでチューブの開け方から説明しないと、わかりにくい人もいるようです(笑)

業務用のヘアカラーの1剤はこんなチューブに入っています

こいつを開封するにはチューブの蓋を使います。

蓋を開けると反対側に尖ったとこがあります↓

その 尖った部分を チューブの先に押し込みます↓

すると チューブに穴があく仕組みになってます。

部分的に使用して残ったら、きっちり蓋を閉めて保管してくださいね♪

 

んで 1剤と2剤を混ぜるのですが

DO-Sグレイカラーは 基本

1剤:2剤が 1:2 の割合で混ぜます!

 

計測器にヘアカラーを入れる小さめのボウル容器を乗せたら電源を入れます↓

※電源入れて容器を乗せたら 容器の重量を量りますのでダメですよ(笑)

そして使用量に応じて1剤と2剤を入れます。

1剤が10gなら 2剤が20g

1剤が20gなら 2剤が40g

こんな要領ですね。。。

 

そしたらミニ泡立て器でしっかりと混ぜましょう

 

これで薬剤は出来上がりです。

そしたら 実際に染めていきます♪

あ 48時間前のパッチテスト検査でOKだったことは確認済みだという前提ですよ!

 

分け目あたりの根元の新しく生えてる部分をリタッチ塗布していきます。

薬剤を置いてくる感じ で塗布します。

 

生え際は 髪を後ろにとかして

表面から カラー薬剤を のっけるように 塗布です。

 

自分で塗布するときは無理せずに分け目や生え際あたりだけ染めるようにしましょう。

前髪とかは しっかり後ろに梳かしてね♪

白髪染めの場合は乗っけるように少し多めに塗布するのがコツです。

出来るだけすでに染まってる部分には薬剤がつかないようにしましょう!

業務用のDO-Sヘアカラーは少し硬めのクリームタイプなので垂れにくいというメリットはあります。

 

後ろなどは自分リタッチ塗布するのは難しいですね・・・家族とかで塗ってくれる人がいたらいいんですけどね・・・

ま、全体をちゃんとリタッチカラーするにはやっぱ美容室にいきましょう。

 

そして このまま

20〜30分間 自然放置します!

 

ただこの時に、髪が乾燥しちゃうと白髪の染まりが悪くなってしまいますので・・・

ティシュやコットンに余った薬剤を塗って

湿布のように 白髪の上に乗っけてもいいです

顔とか 余分な部分につかないようにね♪

 

あと、ラップやキャップで覆って乾燥を防いでもOKです

 

そしてこのまま20〜30分間放置したら、

ぬるま湯でしっかりとすすいでDO-Sシャンプーで洗います。

 

この時に必ず! 絶対に!

薬液や洗髪時の洗い液が目に入らないように注意して下さいネ!!!

 

 

そしてしっかりとヘアカラー剤をDO-Sシャンプーで落としたらアルカリやオキシの残留をできるだけ防ぎましょう

OXーZEROは1回目のシャンプーが終わったら染めた部分を中心に塗布して2〜3分置いて、その後もう一度DO-Sシャンプーしてください。

 

アルカリオフはシャンプー前、シャンプー後いつでもOKですのでこれも塗布したら2〜3分はおきましょう。

また白髪染めをしたら1週間ぐらいはDO-Sシャンプーするときに継続して使用したほうがいいです!

 

 

できるだけ白髪の部分のみで余分なところにカラー剤はつけない。

薬剤塗布はたっぷりめ!

自然放置で20〜30分間乾燥させないように工夫する。

すすぎやシャンプーするときにカラーの薬剤や洗髪時の洗い液を絶対に目に入れないように注意する!

残留アルカリやオキシは中和・除去する。

 

 

ここらには 必ず注意して染めてね♪

 

 

 

業務用のDO-Sグレイカラーをご購入の方は
この3つのブログ記事を しっかりとお読みください

セルフでDO-Sカラー白髪染め  使用法と注意点

セルフでDO-Sカラー白髪染め 販売薬剤と用意するもの

セルフでDO-Sカラー白髪染め 基本の染め方

 

 

ご購入はこちらから

DO-S SHOP 一般の方用

☆お支払いは、現金代引き・クレジットカード決済になります。

迅速な商品発送を行うため、商品購入後のお客様のご都合での変更、追加、取り消しなどは承れませんのでよくご確認の上でご購入下さい。

 

※悪質なネット販売によるDO-Sヘアケア商品が販売されております。他のネットショップで購入された場合は破損交換や返品や品質保証等は一切出来ませんのでご了承ください。

 

コメント

  1. すーちゃん より:

    こんにちは。
    いつも楽しく読ませていただいております。
    ただの主婦です。

    ヘアカラーについて質問なのですが、この間、リタッチ部分にケミカルヘナを、耳から下の部分に100%ヘナをしました。

    ケミカルヘナは、オキシなしのジアミン有りです。

    白髪は染まりましたが、根元が黒っぽい仕上がりになりました。

    この根元だけを少し明るくしたいのですが、じーじさんのところのグレイカラー剤で明るくすることは可能でしょうか?

    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました