ずっとハナヘナを提案されませんでした。

どS美容師に質問

天然ヘナ&インディゴを使用する

ヘアカラーって なに?

 

天然ヘナ&インディゴカラーって なに?

天然ヘナ&インディゴカラーって なに?
天然ヘナ&インディゴを使用する ヘアカラーって なに? 「天然ヘナ&インディゴカラー」についてですが、 これは 白髪染め でしょうか? ヘナとインディゴカラーどちらについても、 知識がなくよくわかりません。 など...

 

 

天然ヘナで トリートメントを継続すると・・・

 

髪にハリコシが出てしっかりとしてきた

自然な艶が出て サラサラの髪になった

乾くのも早くなり、くせ毛も落ちついた

なんだか髪の毛が 元気になった!

そう感じる人が多くいる。

 

基礎から学ぶハナヘナ トリートメント編

基礎から学ぶハナヘナ トリートメント編
天然ヘナで トリートメントを継続すると・・・ 髪にハリコシが出てしっかりとしてきた 自然な艶が出て サラサラの髪になった 乾くのも早くなり、くせ毛も落ちついた なんだか髪の毛が 元気になった! そう感じる人が多くいる。 ...

 

 

白髪染めで

ヘナとインディゴを使う場合は

黒髪は 脱色しないで 色が入るだけなので

全く明るくならず 黒髪はより暗くなるだけで

 

白髪は 白の上に 色がつくので

ブラウン色になるだけなんだね

 

基礎から学ぶハナヘナ 白髪染めのまとめ

基礎から学ぶハナヘナ 白髪染めのまとめ
白髪染めで ヘナとインディゴを使う場合は 黒髪は 脱色しないで 色が入るだけなので 全く明るくならず 黒髪はより暗くなるだけで 白髪は 白の上に 色がつくので ブラウン色になるだけなんだね 染める色によって変わるけど だいたい...

 

 

 

 

ぢ〜ぢの 孫たち全員集合! クリックしてね♪


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

○○で2年間ある美容室へ通ったけど
全然ハナヘナを提案していただけなかったよ。

・・・・・・・・・・

よろしくお願いします。
私は○○に住んでいるんですが、
ハナヘナインストラクターの資格をもっている人が
担当者だったのですがハナヘナの事なんて知りませんでした。

その人からの提案もなくてブログを読んでいると
伝えるとすごくびっくりされました。

 

この1年間でもストレートパーマとヘアカラーばかりされました。
当然髪の毛はぼろぼろ、美容師に美容師の悪口は言いたくないけど、
最近もストレートパーマをされた時もアイロンを
地肌へあてられびっくりして声も出なくて、
そのハナヘナの事をラインで伝えたら逆切れされました。

 

もうその美容室へは行きません。
オーナーにも言いました。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

場末のぢ〜ぢは ハナヘナの
インストラクターの資格は持っていないけど

たぶん・・・ そこらの
インストラクターよりは 詳しいとは思うよ。

 

 

んで これは なんの 質問なんだろうか???

 

2年間 ハナヘナのインストラクターの
美容師さんに担当してもらったけど

全然ハナヘナを提案してもらわなかった
これが問題(質問)なのかい???

 

 

う〜〜む〜〜

 

君はストレートしてるぐらいだから くせ毛だと思うんだけど

まず最初に ハナヘナは ストレートパーマでもないので
クセがストレートには 一切ならないし・・・

 

ヘアカラーとしても 明るくもならないし 綺麗に染まらないし
基本 トーンダウンか 真っ黒な白髪染めで 持ちも悪いし・・・

ヘアカラーとして提案なんか 出来るレベルじゃないよね。

 

あと トリートメントとしても 結構 髪質やダメージに制限あって
たとえば 君みたいに 縮毛矯正とヘアカラーで傷んでたら
かなり条件的に難しいような気もするからね(汗)

 

コメントを読むだけでは なんとも言えないけど

 

ハナヘナをする 必要のないタイプ

なのかもしれんよ・・・

 

 

場末のぢ〜ぢが 現役で美容師してた時なんかでも
ハナヘナを提案するような お客さんは結構少なかったよ。

たぶん ハナヘナを提案したのなんて
10人中 1人とか 2人ぐらいだと思うよ♪

 

 

>この1年間でもストレートパーマとヘアカラーばかりされました。
当然髪の毛はぼろぼろ、美容師に美容師の悪口は言いたくないけど、
最近もストレートパーマをされた時もアイロンを
地肌へあてられびっくりして声も出なくて、
そのハナヘナの事をラインで伝えたら逆切れされました。

 

ストレートアイロンを地肌に当てるのは 失敗だと思うし

もし君が 全てお任せして 美容師が自由に施術してて
途中 君が ヘアダメージが気になると訴えても

勝手に ストレートパーマやヘアカラーばかりされたのなら
美容師側に 多くの問題はあると思うよ。

 

 

 

んでも

 

ストレートパーマとヘアカラーばかりされたのも

 

ある程度は

君の髪型や 髪色の希望や

要望があったんじゃないのかな?

 

 

君に癖があって 希望がストレート系の髪型だったから
ストレートパーマ(縮毛矯正)をしたと思うし・・・

 

ヘアカラーだって 例えば 明るい色味を希望したとか
ちゃんとした色味に ヘアカラーするのを要望したりとか

もしかしたら ハナヘナで染めても 不可能な毛染めの
希望や 要望だったんじゃないのかな?

 

 

そう だから

 

ストレートパーマ(縮毛矯正)と

ハナヘナには 一切 関連性は無いし・・・

 

ヘアカラーも ヘナでは不可能な場合は

ハナヘナの 提案なんかしないと思うよ

 

 

 

 

ハナヘナっていうのは 決して 万能なモノじゃない!

 

まず 毛染めとしたら 染まりムラもあるし
基本的に トーンダウンしかできないし
白髪染めなんかでも どんな色に染まるか わかんないし

場末のぢ〜ぢ的に 言うと
ヘナはヘアカラーとしたら あほたれ だしね。

トリートメントとしても 軋んだり もつれたりしやすく
余計に扱いにくくなったりするケースもあるからね。

 

だから

 

美容師としても ヘナを

オススメするお客さんって

意外に少ないのが現実だよ♪

 

 

 

って・・・ 質問の内容あってるのかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました