黒染めのヘナをなんとか薄くしたい・・・

どS美容師に質問

天然ヘナ&インディゴ

場末のぢ〜ぢのとこでは

宮崎の ハナヘナって

ブランドのヘナを取り扱ってる。

 

なぜって???

友達美容師のとこだから(笑)

 

 

ま ヘナってのは なかなか難しいから

これらの記事を読んで使ってみてね♩

カテゴリー ハナヘナ

 

 

 

孫のヒマリで〜す! 1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは
質問させていただきたいと思い
コメントさせていただきました。

 

早速質問なのですが、黒染めしに美容院にいったところ
ヘナをすすめられ 施術してもらいました、

ヘナ(ダークブラウン)で染めた髪が
真っっ黒になってしまい、地毛よりも濃い色なので
何とかしたいのですが 少しでも薄くする方法はありますか……?

 

通常のカラーより抜けないといっていたので、
抜けないって半年くらいかな? 便利だな!と
気軽な気持ちでお願いしてしまって
後々生え変わるまで変わらないと知り
ロングヘアーなので後悔してます。

よろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・

補足なのですが

施術時間が15分ほどだったのでケミカルヘナだと思います。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

ヘナで 黒染め だね・・・

 

まず 補足の方だけど

暗くするときは 15分だから
ケミカルヘナっていう判断は難しいので
美容師さんに聞いてみたほうがいいよ。

 

 

>通常のカラーより抜けないといっていたので、
抜けないって半年くらいかな? 便利だな!と
気軽な気持ちでお願いしてしまって
後々生え変わるまで変わらないと知り
ロングヘアーなので後悔してます。

 

担当の美容師さんの 説明不足かな?

 

生え変わるまで 色が落ちないということはないけど

インディゴが取れにくい場合は多いので

ま 結構長く 暗い場合も多いよね。

 

 

 

>ヘナ(ダークブラウン)で染めた髪が
真っっ黒になってしまい、地毛よりも濃い色なので
何とかしたいのですが 少しでも薄くする方法はありますか……?

 

ヘナ(ダークブラウン)ってことは

ケミカルなら 色素が入ってるので なんとも言えないけど

天然モノなら ヘナとインディゴのミックスだね・・・

 

>何とかしたいのですが 少しでも薄くする方法はありますか……?

 

そもそも ヘナや インディゴなどは

どのくらい染まるのか?

どんな色に染まるのか?

なんかも 読めないし・・・

 

染まった色が どのくらいもつのか?

こいつも 全くわからないんだね。

 

だから 何とかしたいって思っても

なんともしようはないし・・・

薄くする方法 なんてのも無いんだね、

 

 

ま ただ 天然モノか ケミカルかにもよるし
ヘナとインディゴの配合比なんかにもよるけど

ヘナは 割と 早く落ちるケースが多い。
インディゴが なかなか落ちないんだね。

 

だから 君が染めたヘナが
インディゴの配合が そんなに多くなければ
生え変わるまで とは言わず
そのうち 少しずつ明るくはなって行くと思う。

 

ここら辺は 施術した美容師さんに聞いて
判断するしか無いね。

 

 

あと ヘアダメージしても 構わないなら

ブリーチで 少しは明るくすることも可能だろう。

 

これも どのくらい明るくなるかは
インディゴの配合比とか 髪質によって違うけど

最低限 ヘナは取れるだろうし 元々のメラニンを
脱色すれば 少しは明るくなると思うよ。

 

ただし かなり髪が傷む!のは 覚悟が必要だし
状態によっては かなりのアッシュ系になったり
下手くそ美容師がすると ムラムラになる可能性も高い。

 

 

 

 

天然ヘナ&インディゴカラーって なに?
天然ヘナ&インディゴを使用する ヘアカラーって なに? 「天然ヘナ&インディゴカラー」についてですが、 これは 白髪染め でしょうか? ヘナとインディゴカラーどちらについても、 知識がなくよくわかりません。 など...
ヘナやインディゴは お手軽な白髪染めではない!
世の中には どうも ヘナ染めを 家庭で簡単に染めれる天然ヘナ染めなんて 認識してる人が割と多くいるみたいだが・・・ それは 理美容師的に言うと 大間違い なんである! ヘナは オレンジ色 インディゴは ブルー色 たった...
ヘナのデトックス効果が凄い!緑のおしっこ。。。
ヘナの成分ローソンが肝臓の毒素を浄化し ヘナトリートメントでデトックス(毒素排出)! ヘナ後に緑色の尿や便が排泄される場合がある これがヘナの肝臓デトックス作用です・・・ デトックスと 排泄の違いも よ〜わからんような奴が説明すん...
ヘナでキューティクルの窒息死
インドの雑草ヘナ もう40年近く前に日本で紹介された 場末のぢ〜ぢもその初期段階をかすかに知ってる。 最初は失敗だったね〜〜〜 ヘアカラーとして入ってきたけど 染まりゃしないし(笑) んで 巷の美容師連中が 卵を混ぜたり コ...
ヘナで染めた髪のブリーチ
ハナヘナ 天然ヘナやインディゴ ま 最近では すっかりメジャーになったようだね・・・ 場末のぢ〜ぢも 前ブログでは 結構書いてる 天然100%ヘナの 立ち位置・・・ ハナヘナの取り扱い説明書(てきと〜編) 猿でもわかる...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました