DO-Sシャンプー、DO-Sトリートメントの使用方法はどの記事を読めば?

シャンプーする女性の画像 一般の方からの質問

プロフェッショナルな美容師や理容師さんたち御用達のマニアックなシャンプーとトリートメント!

 

現在主流のオーガニック、無添加のアミノ酸系シャンプーと真逆な ちゃんと洗えるDO-Sシャンプー

ツヤサラの綺麗な髪になれるシリコンやポリマーなど被膜成分を使用してない 染み込むDO-Sトリートメント

プロ仕様ってだけでなんとなく難しそうだし、さぞかし特殊は使用方法だったりするのかな???

DO-Sシャンプー&トリートメントは一般の人が使いこなすのは難しい商品なのかな?

 

シャンプーする女性の画像

その答えは・・・

ちゃんとした使用法さえ知れば、普通に毎日使うシャンプーとトリートメントなので決して難しい訳ではありません。

 

髪や頭皮にいいヘアシャンプー・トリートメントとは?ヘアダメージの真実を美容師が解説

髪や頭皮にいいヘアシャンプー・トリートメントとは?ヘアダメージの真実を美容師が解説
傷んだ髪には洗浄力の優しいアミノ酸系洗剤のマイルドシャンプーとダメージ修復効果のあるツヤサラトリートメントを使用したほうが良いです。 美容室でヘアカラーリングやパーマ、縮毛矯正等を施術した直後には髪の傷みを軽減するために髪質改善メニューな...

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは。以前も質問させていただきました。

do-sシャンプー、トリートメントの使用方法なんですがたくさん記事があるのですがどれを見ればいいですか?

・・・・・・・・・・

はいはい!

 

だよね〜 このブログも、もう7〜8年書いてるので沢山の記事があるからね〜

 

DO-SシャンプーとDO-Sトリートメントのことがトータルでわかりやすいのはこのコラム記事かな〜

美容師が作ったすっぴん髪シャンプー&トリートメント

 

あと使用量のこととかは、このDO-Sシャントリのよくある質問ページも読んでほしいかな?

DO-Sシャンプー&トリートメントに関するQ&A

一般的なシャンプーの正しいやり方などから説明すると、一般の方はこんがらがっちゃって凄く難しいように感じちゃうからね。

 

DO-Sシャンプーはきめ細やかな泡がたつまで洗って、濯ぎは念入りにしっかりと行う!

DO-Sトリートメントはヘアダメージしてる部分だけ残すようにすすぐか、洗い流さないトリートメントとしてつける。

頭皮には出来るだけつけないで、ヘアダメージしてる部分だけに いかにDO-Sトリートメントを染み込ますのかが大切なポイントだから。

あとは普通の家庭でシャンプーするときの注意点とまったく同じだからね〜!

 

ま 細かいことまで気になるなら ちょいめんどくさいけどこの記事もいいかも知れません(笑)

DO-Sシャンプー&トリートメントの基本使用方法

DO-Sシャンプー&トリートメントの基本使用方法
2011年7月販売開始!当時現役美容師だった場末のパーマ屋がすっぴん髪・素髪ヘアケア理論で作り上げたキアラーレDO-SシャンプーとキアラーレDO-Sトリートメント。 今日はそんなDO-Sシャンプー&DO-Sトリートメントの基本的な使用方法...

 

 

 

DO-S・キアラーレ・ハナヘナ商品の購入について
ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正や髪質改善トリートメント等で髪が傷んでしまった!?そんなヘアダメージでお悩みの方や、白髪染めを繰り返し抜け毛や細毛など頭皮ケアでお悩みの方など... そんな髪の毛や頭皮トラブルの方は【すっぴん髪・素髪ヘアケア・...
DO-Sシャンプー&DO-Sトリートメントってどんなもの?
ヘアカラーリングやストレートパーマ、パーマや髪質改善メニュー等のヘアダメージで悩んでる方! 抜け毛・細毛・軟毛・猫っ毛など頭皮ケアでお悩みの方! それらの悩みには、ちゃんと洗えるシャンプーと染み込むトリートメントが効果的!ってどういう意...

 

ブログ記事カテゴリー
一般の方からの質問

場末のパーマ屋の美容師日記の筆者プロフィールページへのリンク画像
DO-Sシャンプーの購入案内ページへのリンク画像

場末のパーマ屋の美容師日記

コメント

  1. 千秋 より:

    早速のお返事ありがとうございます!
    シャンプーとトリートメント購入します。

  2. アキコ より:

    ぢ〜ぢさん、こんばんは。
    髪のことではなくて、肌の事で思うことがあったのでぢ〜ぢさんの知っているところでいいのでご意見聞かせていただきたいです。

    ネットで肌は排泄器官であると書いてありました。
    確かに肌は汗をかいたり、ターンオーバーしますよね?それは分かります。
    でも、スキンケアで化粧水、美容液、乳液、などを塗ると思うんです。
    それが無意味です。毒です。みたいに書かれてありました。
    体内環境整えて、ストレスがたまらないように過ごせば不必要だと。
    それはそうですが、スキンケアが無意味なのが分かりません。
    それから怪しい経皮毒なども出てきて、信じられません。
    肌の保湿=不必要って本当ですか?
    めちゃくちゃいい生活出来ればまだ分からなくもないですが、この時代難しいと思うんですが...
    ぢ〜ぢさん、素人の私に教えていただけると助かります。

タイトルとURLをコピーしました