パーマやヘアカラーを施術した日のシャンプーは?

あなたは美容室でパーマや縮毛矯正や毛染めをした日に家に帰ってもシャンプーをしますか?

 

パーマや 縮毛矯正

ヘアカラー(白髪染め)でも・・・

美容室で 最後に言われるのは!?

『今日は シャンプーしないで下さい♪』

とか、、

昭和かよっ!!

って…思っちゃうんですけどww(≧▽≦)

 

引用:パーマやヘアカラー(白髪染め) その日 その後のシャンプーは、善か悪か❓

 

ですです!

 

場末のぢ〜ぢなどの昭和の美容師は、昔々昭和の時代に先輩の美容師さんにそう教わりました。

しかも当時は パーマ後は1週間はシャンプーしないほうが良いです! な〜んて言ってたりもしました(汗)

そしたら 真面目なお客さんとかほんとに1週間頭洗わなかったりしてね。。。

 

もう 痒くて痒くて 最悪ですよね・・・

 

 

 

ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正とか酸熱トリートメント・髪質改善メニューなどのサロントリートメントなんかの後も

その夜、家で必ずしっかりシャンプーしたほうが良いです!

 

その日にシャンプーしたぐらいで簡単に落ちてしまうような毛染めや、取れてしまうようなパーマってのはそもそもそのカラーやパーマの施術に問題があるんです!

しかも最近の薬剤には手触りを良くしたり、ダメージを感じさせないために強い表面皮膜成分が沢山入っていて、パーマ液やカラー剤のアルカリなどの悪い成分を閉じ込めてしまいがちです。。。

だからこういうメニューをしたら、早く表面皮膜を取って悪い残留物質を取り除いたほうが、持ちもよくなるしダメージも少なくなります!

 

だから・・・

ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正・サロントリートメントの後は

家で必ずしっかりシャンプーしたほうが良いです!

 

 

これらの記事も熟読しましょう

髪はどうして傷むの?ヘアダメージの原因は?

すっぴん髪・素髪ヘアケア

美容師が作ったすっぴん髪シャンプー

 

 

 

  1. しょう より:

    ご質問させていただきます!
    神奈川で美容師をしております。カラー後の髪に残る残留アルカリって具体的な成分はアンモニア水とかそこら辺のことなのでしょうか?
    気になって調べてみたのですが、僕の調べた感じでは全く無くて、気になって気になって仕方がありません。カラー後に髪の毛に残る成分を教えて頂くことはできませんか(過酸化水素はカタラーゼの実験で残留してるのがわかるのですが)
    よろしくお願いします。

  2. ゆか より:

    ハナヘナをナチュラル単品だけで穴埋めのトリートメント目的に使うのに、出来るだけ扱いやすいようにdo-sスリークオイルを混ぜてもケアの邪魔にはなりませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

DO-S・ハナヘナ製品を購入♪


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について

DO-S公式ショップで購入する


アマゾンや楽天市場でもDO-S
ハナヘナ製品を購入できます。









ハナヘナのご購入はコチラから




理美容師専用の業務用商品のご購入は



理美容師限定業務用販売について

ブログ記事の検索

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

お友達ブログの更新情報