ハナヘナをセルフでするオススメの方法

DO-Sシャンプー関連

塗るというより

溜めてのせる という方が

正しいと思うハナヘナなのです。

 

 

んじゃ 今日はこの美容師さんのブログ記事から紹介しよう

セルフハナヘナをする時は・・・。

 

ハナヘナ。天然100%のハーブ染めなのです。

主な目的は、白髪染めとして使うのと髪の補強として使います。

やり方としては美容室でしてもらう場合とご自宅でする場合があります。

 

ご自宅用のハナヘナはサロンで販売してます。

どれを使ったらいいかは美容師さんと相談しましょう。

 

さて、そんなハナヘナなのですがやはり全体をセルフで塗るのは難しいと感じる方も多いのです。

塗るというより溜めてのせるという方が言い方が正しいと思うハナヘナなのです。

 

しっかり髪にのせないと染まりが悪いのです

 

 

 

ショートヘアで全体塗る時は50グラム(約半分)使います。

ミディアム以上は100グラム前後(ほぼ)使うのです。

 

そんな量ね、慣れてないとセルフなんかで塗れません。

なので個人的にオススメしてるのが、

 

前から見える気になる頭頂部や生え際だけ塗る方法。(これだと10gくらいで済む。)

全体をしようと思うと時間もかかるし疲れるしストレスになります。

 

ハナヘナは、白髪しか染まりませんから。

すごくムラっぽくなったらどうしようと思う方もいますけど、ハナヘナは、白髪しか染まりませんから。(元々ムラっぽく染めてますから。)

なので次に美容室来るまでに気になる方は、ハナヘナをセルフですることもありだと思います。

 

ハナヘナ染めは、難しく考えずに髪を綺麗になる事を想像して楽しみながらしていきましょうね!

 

 

 

ブログ

大分県別府市美容室AnuziK(アヌジック)一美容師hiroyukiのブログ

のんびりした街の、ゆるりとした店で一美容師してます。素敵なヘアスタイル創りながら毎日楽しく過ごしてます。

お客様と店での出来事や、時に美容師らしく思う事を書いていこうと思います。あなただけのオンリーワンのヘアスタイル見つけましょうね!

 

 

サロン

美容室AnuziK(アヌジック)

 

大分県別府市鶴見7組ー3

定休日 毎週月曜日・第三日曜日

平日 AM10時~PM19時
土曜日 AM9時30分~PM18時30分
日・祝日 AM9時~PM18時

駐車場 店舗前2台

電話番号 0977-22-5330

 

 

 

 

基礎から学ぶハナヘナ トリートメント編
天然ヘナで トリートメントを継続すると・・・ 髪にハリコシが出てしっかりとしてきた 自然な艶が出て サラサラの髪になった 乾くのも早くなり、くせ毛も落ちついた なんだか髪の毛が 元気になった! そう感じる人が多くいる。 ...
DO-Sシャントリとハナヘナは黄金コンビ!
場末のぢ〜ぢは 38年ほど前に 美容師の読む美容専門誌で 天然ヘナのことを知りました。。。 当時19歳で勤めていた美容室で 店長になったばかりの頃で オーナーからは 結構自由にさせてもらってたんで こりゃ 面白そうだ! って すぐ...
ハナヘナしても毛髪にツヤが出ません!?
天然のヘナやインディゴで 毛染めすると髪にとても良い!? ヘアダメージを修復して ツヤサラの美髪になれる! だけでなく・・・ 頭皮にも良いので抜け毛を防ぎ 健康な髪の毛を生やすことができるし! だ だけでなく・・・...
基礎から学ぶハナヘナ 白髪染めのまとめ
白髪染めで ヘナとインディゴを使う場合は 黒髪は 脱色しないで 色が入るだけなので 全く明るくならず 黒髪はより暗くなるだけで 白髪は 白の上に 色がつくので ブラウン色になるだけなんだね 染める色によって変わるけど だいたい...
やりすぎヘナでバサバサ、ゴワゴワ、ガシガシの傷んだ髪に...
髪が傷まないと聞きハナヘナで頻繁(月2回程度)に染めていて、DO-Sシャンプー・DO-Sトリートメントも愛用してますが、髪が段々とギシゴシ、ゴワゴワ、バサバサの乾燥毛になってきてます!なぜですか? そう、ハナヘナで頻繁に染めてる方から髪が...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました