んじゃ 今日の読者さんからの質問ね
・・・・・・・・・・
はじめまして。
昨年から、キアラーレDO-Sシャンプー、キアラーレDO-Sトリートメント、DO-SヘアーミストSPを使っています。
DO-S式の低アルカリ高還元縮毛矯正剤を使用している美容室をブログ上等でご紹介いただくことは可能でしょうか。
折角、こちらのシャンプー等にお世話になっているので、縮毛矯正をしていただく美容室のほうもと思った次第です。
よろしくお願い申し上げます。(東京在住です。)
・・・・・・・・・・
はいはい!
昨日からシャントリ使用してくれてるんだね〜
かなり、このブログですっぴん髪の予習をしてくれてるみたいだね〜 がんばってすっぴん髪を体感してみてね♪
DO-S式の すっぴん髪的 低アルカリ高還元剤濃度の縮毛矯正剤を使用している美容室の紹介かい???
ごめんね〜 DO-Sというメーカーの人間としたら紹介するべきなのかも知れないけど
場末のパーマ屋の元美容師としての考えとして、DO-Sシャントリを販売されてる理美容室とかなら紹介はできても
場末のパーマ屋がアドバイスしてるパーマや縮毛矯正剤を使用してる理美容室さんは 非常に紹介しにくいんだよね。。。
なぜかというとね・・・
キアラーレDO-Sシャントリなんかなら、泡立つまで洗うとか、他のモノと併用しないとか、いくつかの使用注意点を守れば、それほど問題なく 誰でも使えるんだけどね。
でもね、パーマや縮毛矯正の薬剤ってのは ヘアスタイルを作るためのギア(道具)のひとつ なんだ!
だから いくら低アルカリ高還元縮毛矯正剤でストレートにしたからって その美容師さんのする カットやクセの伸ばし方などで作られたヘアスタイルが
君の希望通りになるのか?とか、君がその髪型が気に入るのか?は全くわからないんだよね。
一般の人たちには「パーマなんて どこの美容師がかけても同じ!」みたいに考えてる人らもいるけど よくそれは間違いだっていうでしょ・・・
それと同じような感じで、パーマや縮毛矯正は薬剤がどうのっていうより それを使いこなす美容師さんのセンスや技術スキルのほうが大事だし、君との相性ってのも重要なんだよね。
低アルカリ高還元剤濃度の薬剤でも
ヘアスタイルが気に入らなかったら
君も よくないでしょ・・・
モノより コトが大事!
場末のパーマ屋は
施術する美容師さんの カットやセンス、
矯正技術のスキル までは責任持てないんだ。
※低アルカリ高還元縮毛矯正剤も使い方次第でダメージします!
低アルカリ高還元剤濃度の縮毛矯正剤は、美容師さんが使いやすく・計算しやすくて ビビり毛などの事故を減らすために考えられた 危険性を少なくする薬 なのです。
だから従来の薬剤と比較してもヘアダメージが特に少ない訳でもないし、美容師さんの使用方法が悪ければすんごく傷んだりする事もあります。
低アルカリ高還元剤濃度の薬は決してダメージレスではなく 安全性を高める薬ですが、それも使いこなす美容師さんのスキル次第ですので、場末のぢ〜ぢには責任は持てれません。
※すっぴん髪系と被膜系の 低アルカリ高還元縮毛矯正剤は全く違うもの。
低アルカリ高還元剤濃度の薬は場末のパーマ屋が作ってる薬剤じゃなく あくまでもぢ〜ぢのアドバイスで美容師さんが 自分で作る薬剤 なんです。
その時の手触りが良いからって、他社の被膜成分たっぷりの薬剤で作ってる美容師さんもいるし、中にはサロンの方針で決められたメーカーの薬しか使用できないケースもあったりします。
だから低アルカリ高還元剤濃度の薬でも被膜系の他社の薬で作ってる場合はその後のダメージも多いので、当然場末のぢ〜ぢは責任持てません。
ま〜 君はわりと研究熱心みたいなんで、どうしても高還元縮毛矯正剤が気になるなら
このページに行って↓
ここで君が行けそうなサロンさんで、ブログとかをよく読んで低アルカリ高還元剤濃度の薬を使用してて、お客さんの施術例とかで君のセンスや好みに合いそうな髪型を作ってるサロンがあれば 一度相談してみてもいいとは思うよ。
コメント