おじぃちゃん ジム用のGETAスクーターを買う。

プライベート日記

中卒のぢ〜ぢは16歳の時から

ず〜っと美容師一筋で

5年ほど前に 美容師を引退

現在は ほぼ 隠居生活者♪

 

んで 日課のひとつに

ジム通いがあるんだけど・・・

 

少し暖かくなってきたんで

渋滞を避けるために

バイクで行くことが多くなってきました。

 

 

 

んで なんかもっと

下駄感覚で気軽に ジム通いしたいので

スクーターが欲しくなったんです。

 

 

でもね・・・

 

還暦前で 孫が8人もおるような

じぃさんには スクーターは

イタい のかな・・・?

 

 

ぢ〜ぢが

こんなスクーターに乗る姿が

ちょい 想像できんのよね(汗)

 

 

 

こんなのも 雰囲気じゃないし・・・

 

 

 

自分が スクーターに乗る姿が

イメージできません・・・(涙)

 

 

でも 近所を

下駄がわりに乗り回すのに

スクーターが欲しい・・・

 

 

 

んで いろいろ考えてて

やっと 自分で乗るのが

イメージできるスクーターを発見!!!

 

 

ホンダ ズーマー(ZOOMER)

 

2001年から2012年まで作られててた

古〜いスクーターですが

これなら ぢ〜ぢでもイケそう(笑)

 

 

んで 近所のバイク屋さん

数軒に見に行ったんですが・・・

 

流石に 新しくても

10年以上前のスクーターですからね〜

 

はっきりいって サビサビで

ボロい のばかりです(汗)

 

んで いろいろ検索してたら

ヤフ○クで それなりに

綺麗そうなズーマーを発見!

 

 

バッテリー、ギア・エンジンオイルクーラント、
プラグ、フロントカバー、F・Rタイヤ
サイドスタンド、サブクーラントタンク
は新品に交換済み!

走行 6.995 km、エンジン吸気・燃室系清掃・
クランクケース内清掃・ワックス掛けOK

ハンドルグリップ・シート・シートBOX消毒済
駆動系大丈夫、電気系(保安)統・ブレーキ問題無し、
セル・キック共に始動OK!!!

エンジン等異音無し・オイル漏れ無し・
アイドリング・吹き上がり・水回り問題無し

 

速攻で 落札しました♪

 

 

んで スクーターが届くまでに注文してた

パーツで軽〜く カスタムしときました♪

 

 

 

ま〜 もうちょい

カスタムする予定だけど・・・

 

すんごい お気に入りの

GETAスクーター です(笑

 

 

 

 

コメント

  1. 金田侍 より:

    こんにちは!
    素晴らしい下駄?になりましたね
    季節の変わり目、お体ご自愛下さい。
    ぢ~ぢさんのファンより。

    • どS美容師 より:

      ありがとうございます!

      最高の下駄を目指して 今も 少しづつカスタム進行中です!

タイトルとURLをコピーしました