お正月!場末のぢ〜ぢの家のお雑煮は?

プライベート日記

明けましておめでとうございます

皆さん ゆっくりしてますか?

 

場末のぢ〜ぢは

元旦はずっと家で過ごしました。

 

大晦日〜元旦にかけては

子供らが全員集合します。

 

場末のぢ〜ぢ一家は

子供が3名、みんな結婚してます。

 

んで 孫が 現在8名います!

 

総勢16名になります。

 

今年のおせちは

 

 

いつもの高島屋さんのと

地元の和食屋さんのです。

 

美味しそうでしょ♪

 

あとは ば〜ばが 煮物とか

ぶりの照り焼きとか お豆さんとか

息子の大好きなポテサラとか作ってます。

 

 

んで お雑煮なんですが・・・

 

 

お雑煮って

地域で色々違いますよね〜

 

お隣の香川県なんて

あんこ入りの餅のお雑煮だったり

お正月に香川の温泉に行った時に

食べた事ありますが案外イケました。

 

 

んで 岡山県岡山市に住む

場末のぢ〜ぢの家の お雑煮は???

 

超シンプルな お雑煮です!

 

鶏肉、ほうれん草、かまぼこ

このシンプルな お雑煮・・・

 

昔っからの

我が家の定番のお雑煮が

やっぱ最高なんですよね〜♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました