天然ハナヘナとキアラーレDO-Sアルカリオフ

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・・

ハナヘナのナチュラルで
染めているのですが

染めてから2〜3日の間
頭皮がオレンジ色に染まってしまい
気になっています。

この頭皮のオレンジ色は
アルカリオフやOX-ZEROで取れますか?

ハナヘナで染めた後は何日間ぐらい
アルカリオフやOX-ZEROを
したら良いのですか?

・・・・・・・・・・

 

ふむふむ・・・

 

ちょいと順序が逆になるけど・・・

>ハナヘナで染めた後は何日間ぐらい
DO-Sアルカリオフをしたら良いのですか?

 

DO-Sアルカリオフは
ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正などの薬剤の
髪に悪さをするアルカリを中和しておいて

その間にDO-Sシャンプーで洗って
アルカリを除去する製品だ。

 

んで DO-S OX-ZEROは
ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正で
オキシドール(過酸化水素水)っていう
成分を反応させて除去する酵素だね。

 

アルカリ性のカラーでもなく

オキシドールも使ってない

ハナヘナには 全く必要ないよ!

 

 

>この頭皮のオレンジ色は
アルカリオフやOX-ZEROで取れますか?

 

こりゃ まったくわからないよね・・・

ただ 上記したように
アルカリオフはアルカリ中和で
OX-ZEROはオキシドール除去なんで

ヘナのオレンジを落とす効果ってのは
原理的には無いとは思うよ。。。

 

でもね〜

そもそも ナチュラルで染めた時に
頭皮がオレンジになるのは個人差もあるし

同じ人でも その時の地肌の状態で
すご〜く濃くオレンジが残る時も
あんまり残らない時もあるからね〜

 

たとえば アルカリオフやOX-ZEROが
なんらかの影響 を与えて取れやすく
感じる場合もあるかもしれないし

逆に余計に取れにくくなる場合も
あるかもしれないしね(汗)

 

ま どちらも頭皮につけたから
時肌に悪いってことはないので
試しにつけてみても問題はないけどね。

 

 

 

キアラーレDO-Sアルカリオフ500ml

こちらからご購入ください。

 

 

キアラーレDO-Sアルカリオフ200mlのご購入は

キアラーレDO-Sアルカリオフ200ml

 

 

 

 

毛染めやパーマのアルカリ除去!DO-Sアルカリオフの使用方法
ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正(ストレートパーマ) これらの薬剤のほとんどに きついアルカリ性の薬品が使われています。 髪の毛は弱酸性がベスト!って聞いたことがあるますよね? 実はこのアルカリ性の成分が施術後に毛髪に残留してよりヘアダメ...

 

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー・トリートメント400mlセット

こちらからご購入ください。

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー・トリートメント1Lセット

こちらからご購入ください。

 

 

ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...
すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論とは?
すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論 毎日行うホームケアで使用する シャンプーやトリートメント、 乾かすときに使用するヘアケア製品など 現在主流のヘアケア製品では シャンプーは オーガニックや 天然アミノ酸などで 頭皮や髪を優しく洗ってあ...
DO-Sシャンプー&トリートメントの基本使用方法
すっぴん髪・素髪ヘアケア理論で誕生したDO-SシャンプーとDO-Sトリートメント 2011年7月販売開始!!! 当時 現役美容師だった場末のパーマ屋が作った すっぴん髪(素髪)の DO-Sシャンプー&トリートメント 洗えたセンサ...

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました