白髪染めの影響で細毛、薄毛、抜け毛が増えた!

どS美容師に質問

加齢とともに 白髪が・・・
最初は チラホラだったのに
いつもの間にか 大量の白髪(涙)

10年ぐらい前から サロンや
家庭でも 月一ペースで
白髪染めをしています。。。

そのせいか
ここ最近 髪の毛が
細く コシも無くなり
抜け毛も増えてきました!

 

やっぱり これって

白髪染め してるせいですよね?

 

場末のパーマ屋にも
このような質問が多く寄せられています。

 

 

ちょいと前に こんな記事書きました

白髪染めで細毛、軟毛、抜け毛の悩み

白髪染めで細毛、軟毛、抜け毛の悩み
白髪染めを 繰り返してる人は 細毛、軟毛、抜け毛などで悩んでる? ここ10年間ほど 月一ペースで 白髪染めを繰り返してきました。。。 なんだか髪が 細くて柔らかくなったような気がするし 抜け毛も増えてトップの ボリュームも出なくな...

 

白髪染めを繰り返すと細毛、薄毛に?

白髪染めを繰り返すと軟毛、細毛、猫っ毛、薄毛になってしまうものなの?
白髪染めを始めてもう10年... なんだか最近抜け毛が多くて髪が薄くなった感じだし、 髪質も昔は太くて硬い剛毛だったけど、だんだんと細く、柔らかくなったようで最近では美容師さんに猫っ毛ですね〜!っていわれちゃったし(汗) 髪の毛が細く柔...

 

これらの記事では対処法とかを
メインに書いてたんで
一般の方には ちょいとわかりにくく

まだまだ 経皮毒信者とかの
ネット情報に惑わされて(騙されて)

逆によくない結果になってる人が
多いように思うんだよね・・・

 

だから 今回は
もっと根本から一般の方にも
わかりやすく書いていこうと思う。

 

 

まず・・・

 

40代ぐらいから

毛髪が細く柔らかくなり

抜け毛も増え

毛量が少なくなった・・・

 

これらの原因としては

 

加齢や生活習慣により
ホルモンバランスや
血流や新陳代謝が悪くなったり

頭皮環境が変わったりとかして
抜け毛が増えたり 髪も細く、
コシが無くなったりするんだ。

 

この 多くある原因の中の

頭皮環境の一部に

白髪染めによる影響ってのもある。

 

 

そう 白髪染めで抜け毛や

細毛、軟毛になる原因は

体内、体外環境の影響の一部

ってことなんだね!

 

 

無意味に経皮毒を煽って
商品を販売しようという業者や
それに洗脳されちゃった人らは

それらの原因が すべて
白髪染めの薬剤のせいにしがちだけど

 

白髪染め の影響は

原因の一部だけだからね!

 

しかも 体内環境には

まったく関係ないからね♪

 

 

結構 本気に
白髪染めの薬剤の影響で
ガンとかの 病気になる!

なぁ〜んて デタラメ話を
信じ込まされてる人が多くいるけど
それは絶対に違うからね。

 

美容師的に こういうヘアカラーや
パーマ、矯正、ヘアケア製品なんかの
影響で考えられるのは3つある。

 

①毛髪(髪の毛)

②頭皮(皮膚、毛穴、毛根など)

③体内(臓器、脳、子宮など)

 

ここが 一般の方には わかりにくく
ごちゃごちゃしやすいとこかな・・・

胡散臭〜い 理容師、美容師や
あきんど美容メーカーなどは
②と③をごちゃまぜで説明するからね!

 

まず 最初に

ここだけは絶対に理解してほしいのは

 

白髪染めのヘアカラー剤や

パーマ、ヘアケア製品などは

 

③体内 には 一切関係しない!

 

 

ヘアダメージで細毛、軟毛になる

①の原因以外は・・・

 

すべて ②の頭皮 の影響だからね。

 

 

経皮毒は嘘?本当?経皮毒ってどういう仕組みなのですか?
経皮毒って何?経皮毒って嘘?本当にあるの? 経皮毒とは、経皮吸収を通じてシャンプーやボディーソープなどの洗剤成分(合成界面活性剤)やスキンケア商品や化粧品に含まれる化学物質などの有害物質を体内に取り入れてしまうこと。 その経皮毒として取...
「経皮毒」なんて存在しない作り話!
経皮毒 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋 経皮毒(けいひどく)とは、日常使われる製品を通じて、皮膚から有害性のある化学物質が 吸収されることとして、稲津教久らがその著書で使用している造語。 主に健康法...
経皮毒!? 腎臓病、血液疾患とヘアカラー
腎臓病、血液疾患等の既往症がある方は ヘアカラーをしないでください! ヘアカラー(毛染め)の薬剤に書いてある・・・ こんなことを聞くと 経皮毒信者 がまた騒ぎ出すよね〜(笑) 経皮毒とは? 生活用品に含ま...

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました