開封状態のトリートメントを1年も 置いといて大丈夫?

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢーぢ様こんにちは!
Do-sシリーズを使って何年になるのか・・・
おかげさまで快適なすっぴん髪生活を送っております。

質問(とお願い?)があります。
私は「従来の」キアラーレ使いです。

 

細い直毛でトリートメントは普段ほとんど使わないので、
1000㎖に対して200㎖でちょうどよいくらいです。
最近ようやく残り少なくなり、
買い足そうと思ってちょっと困りました。

まず「従来のキアラーレ」が探しにくくて。
間違えてしまいそうです。
違う名称を付けてもらいたいくらいです。
なんとかなりませんか?

 

あと(従来の)キアラーレトリートメント200㎖は、
なくなってしまったの?

上記の理由で200㎖でも半年以上もつので
400買ったら中身が劣化しそうで怖いです。

開封状態のトリートメントを1年も
置いといて大丈夫でしょうか。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

長年の御愛用ありがとうね〜

キアラーレ使いさんだね〜

 

商標登録を取る時に
弁理士の先生にいろいろ相談して
特許庁にも尋ねてもらったんだけど

 

「DO-S」ではどうしても

商標が取れなくてねぇ〜(涙)

「Chiarare」なら取れたんだよね〜!

 

 

んで 実は 従来のキアラーレを
キアラーレMS とかってネーミングに変えるとか

キアラーレの名前自体を
違う名前に変更するって計画もあったんだけど・・・

でも そうすると余計に間違えそうだったんで
従来のままでいくことにしたんだよね〜

 

 

 

だから 間違えないように

従来のDO-Sシャントリのほうは

この ロゴマークを目印にしてほしい

 

 

とくにこの DO-Sマークが目印なハズだよ♪

 

目立つように 白抜きでDSにしたんだよね〜!

 

いろいろ検討した結果 間違いにくいように
従来の DO-Sシャントリのパッケージデザインを

キアラーレとは出来るだけ
間違えないようにしたつもりなんだよね(汗)

 

 

従来からのキアラーレシリーズ

 

従来の DO-Sシリーズ

 

どう 比較すると まったく違うでしょ・・・

 

同じブランドマークを使用して

下の名前だけ変えるより

間違いが少ないと思っての事なんで

よろしくお願いしま〜す♪

 

 

あと キアラーレトリートメントの
消費期限なんだけど

こういうヘアケア商品は 基本
消費期限としては製造から 未開封で
3年間を想定して作られているんだよね

んで 君がDO-Sの正規販売店で
購入してるなら ま 最低限
製造して半年〜1年もはたってはないと思うから

ま 購入してから 2年間ぐらいは
未開封で冷暗所の保管なら問題ないだろう。

 

んじゃ 開封したら???

異物とか水分が入らないという事なら
1年以上はいけるかもしれないけど・・・

風呂場とかに置いてたりしたら
なんとも言えないよね〜(汗)

 

場末のぢ〜ぢの立場的にも(制作者)

大丈夫です! とは言えないかな・・・

 

んじゃ どうすれば???

 

君の場合は

>細い直毛でトリートメントは普段ほとんど使わないので、

ってことなんだったら

 

 

こいつを試してみてもらってもいいかも

DO-Sヘアクリーム

 

こいつは

キアラーレトリートメントの原型になった
アウトバストリートメントなんだよね〜。

こいつをキアラーレトリートメントのように
お風呂場で使って すすいでも大丈夫だから

使用感の違いはあるけど
キアラーレトリートメントに近いものだからね。

 

 

あと 使用感の好みによれば
これなんかもいいかもしれん・・・

DO-SアウトバストリートメントSP

 

 

200㎖でも 半年以上もつ

ってことは・・・

 

君は かなり綺麗な

すっぴん髪を維持してるはずだから

これらの アウトバストリートメントでも

問題はないと思うよ〜♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました