DO-S印とハナヘナでのダメージケアとは?(福岡)

DO-Sが体験できるサロン

んじゃ 今日はこの友達ブログ記事から紹介しよう

DO-S印 と ハナヘナでの ダメージケア♪

 

髪は PH(ピーエイチ ペーハー)でみると 

弱酸性(4.5~5.5 7が中性)の時が最も良い状態です。

 

ハナヘナ ナチュラルは PHが ほぼ同じくらいなので 

ダメージしている髪(アルカリ側に傾いている状態)を

正常な状態(弱酸性側)に収れん(引き締める)させるので

ゴワゴワ ギシギシ に感じます。

 

これは ダメージしているから起こる症状なので 

 

傷んでいない健康毛は

ゴワゴワには ほとんどなりません。

 

 

ここを 上手に乗り越えるて

ハナヘナを継続していく(回数を重ねていく)と 

不思議なことに ゴワゴワしていた髪が

少しづつ 変わっていくのです。

 

これが 髪に 効いている 証拠! と思います。

 

 

傷んだ髪が治る! 健康毛になる!

という表現は 細胞レベルでいうと

正しくないと思いますけど 

 

綺麗に見える 扱いやすくなる

という観点で言えば 

改善した! と言えると思います。

 

 

 

そう ヘアダメージが治ることは

絶対にありえないお話だけど・・・

 

すっぴん髪になれば 綺麗に見える、

扱いやすく改善されることは

十分にありえるお話なんだよね〜♪

 

 

ハナヘナとキアラーレDO-Sの

目指すとこも ここなんだ!

 

 

オススメ記事

トリートメントでも髪のダメージは治りません♪

バサバサの髪が サラサラの髪になった♪

ヘアケアの色々な考え方♪

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

ブログ

北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama ブログ

天然100%ハナヘナを使った 白髪染め&髪質改善トリートメント、ナチュラルパーマ&縮毛矯正の施術例
綺麗な髪をキープするための サロンケア・ホームケアを紹介していきます♪

 

サロン

美容室  ingresso

北九州市八幡西区永犬丸南町1-10-1

予約制  093-613-8212

定休日 毎週月曜日 第3火曜日

営業時間 9:30~19:00

 

ingressoの お店の中 見てね ♪

 

 

 

ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
新しいキアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sでは 昨年「キアラーレ」 というブランド名で商標登録を取りました 大切なお知らせ!キアラーレDO-Sに変わります♪ そして 現在 在庫がなくなった商品から 徐々にキアラーレDO-Sシリーズに変更になっております。...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました